地球の最低気温を更新、-94℃、南極の高地 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

衛星からの観測データを解析して、地球の最低気温の記録を更新したという研究結果が発表された。科学者は「ほとんど別の惑星と言えるくらい、地球が限界近くまで寒くなっている場所です」という。...

Twitterのコメント(56)

|д・) 。oO(10分の1でも分けてもらえないだろうか…? )
南極行きたい。遠い場所だけど。
@ume2940 なお、南極では最低気温更新した模様
暑すぎるので涼しい話題を…
南極にいけば地球にいながらにして宇宙旅行ができるんだろうか
えぐいな
この冷気を長い管を通じて我が家に持ってきて欲しい
-10℃でいいから、日本に分けて欲しいな →
私のダジャレのせいではありません /
暑いからこういう記事見て涼む
とても涼し気な記事だが想像がつかない.
記録としてはボストーク基地のそれと測り方が異なるからどうなんだろう
酷暑もたいへんですが、極寒は命にかかわるんですね・・・やはり、ちょうど良い気候がいちばんです /
地球の温度差もなかなかすごいなー!
ぶるっちょさむさむだお。
とっとと梅雨開けた今日この頃に、少しは涼しいニュースですね☺️
涼しくなるにうす
ちょっと体験してみたい
日本と足して2で割ればちょうどよさそう(適当)
地球温暖化などとほざいた戦犯は絶対に許してはならない。
「地表の足が雪に触れるあたりの場所の気温はマイナス98℃だった」
地球の最低気温を更新、-94℃、南極の高地「ほとんど別の惑星」と科学者、衛星からの観測データを解析 ナショジオ
呼吸をしただけで肺出血を起こすレベルの寒さってすごいね。デイアフタートゥモローだ。
マイナス94℃の気温って、もう想像を遥かに超えてて、へ〜って言うしかないんだわ。
地球上で(地上?)でその気温は想像できんな。
地球っていうか地表気温の最低ってことよね。
暫く更新されたなかった地球最低気温が南極で再び更新された。

-94℃かぁ。
一体にどんな体験ができるんだろ。
オラ、なんだかわワクワクしてきたぞ。

/
生きれる気がしない。
過去の衛星からの測定データから雪面の最低気温は-98℃で、気温(人の背の高さくらいの位置)だと少し上がるので-94℃になった。
南極は、これから真冬に向かうわけですが、それにしても
マイナス94度とは!!
うわーお。こちらと40℃差。
氷河期くるのかなぁ、、
半分でいいから分けてほしい。あつすぎる。
もし地球の温暖化が進んでいるなら、積雪量が増えているはず。積雪量のデータは出さないのか?
よりもいの世界
想像がつかん
自分自身はまだ-25度までしか体感してないんだよなぁ。
地球の最低気温を更新、-94℃、南極の高地。過去の最低記録は、1983年、ロシアのボストーク基地のマイナス89.2℃だった。
「ほとんど別の惑星と言えるくらい、地球が限界近くまで寒くなっている場所です」
ラングホブデ氷河…覚えましたし
チャレンジングしらせのクイズコーナーでボストーク基地の最低気温のパネルがあったような気がするけど…作り直しか??
筑波大の「南極テラヘルツ望遠鏡」をここに建設すればいいじゃん。ダメなの?
数回呼吸しただけで、そんなことになるなんて想像つかない世界やな
南極コワイ…→
ひょえー( ;´Д`)
寒そうだなー、と言ってもイメージできない。
| ナショナルジオグラフィック
その感覚を今の東京+30℃から想像出来ない。
「ほとんど別の惑星」と科学者、衛星からの観測データを解析
以上

記事本文: 地球の最低気温を更新、-94℃、南極の高地 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト

関連記事

画像で見る主要ニュース