TOP > エンタメ > ナタリー[音楽] > サカナクション山...
33コメント

左からコンサートプロモーターズ協会の中西健夫会長、日本2.5次元ミュージカル協会の松田誠代表理事、山口一郎(サカナクション)、ライブ・エンタテインメント議員連盟の石破茂会長、鴨下一郎幹事長、山下貴司事務局長。 ライブエンタテインメント産業の健全な発展を国家施策として推進する「ライブ・エンタテインメント議員連盟」の報告会が、本日4月21日に東京都内で開催。山口一郎(サカナクション)、およ...


Twitterのコメント(33)

@moka2maron5 早くこれ実現してほしい!
一歩ずつ一歩ずつ。
一郎〜!!!!😭 ➸
新しい試みが。転売厨撲滅すべし!
こっちのが詳しいかな---
本当になんとかして欲しいから是非ともお願いします!
「音楽や文化に関わっていない人が利益を得て、ファンが無駄なお金を支払って文化を体験する状況はミュージシャンとして許せない」すごく同感。
チケット転売問題
本気でやろうと思うなら幅広く色々な人達の都合や声に耳を傾けるべき

希望案
1.完売が予想されるチケットは先着順をやめて全て抽選式にする
2.お金を出してもどうしても行きたい人のために公式オークションを開催する
ファンが無駄なお金を支払ってとか言ってるけど無駄だと思ってないから支払ってんじゃないの?なんもわかってないね。転売やらダフ屋の事は言うけどチケット取るために他名義持ちの事は言わないよね?会社の利益になるから?綺麗事言い過ぎ。
転売屋は滅びよ(`へ´*)ノ
問題改善の第一歩になればいいなぁ…。
山口さん、頼みます!(T人T)
ゲルってそんな正義の人だっけ?テンバイヤを殺す仕組みとしては弱いなあ。テンバイヤがリセールに出す理由がまるでない。アマクダリになるだけでは
法律による規制や罰則の強化が最適解なのか?分かってない政治家が変な法律作って面倒が増えるだけだと思うけど>
ということで新しい取り組みにも少しですが関わりました
転売屋は滅びよ
経済学的にいいとかほざいてる輩もまとめて

あとサカナクションのアルバムはよ
一郎さんありがとう!

オレは転売チケットに手を出してまで行ったライブでは、まともに音楽を楽しむ気にはなれない。

ステージに立つ出演者やスタッフさんたちに顔向けできないって思ってるから、これからも絶対高額転売には手を出さないよ。
一郎さんのこういう行動好き。
ホントに音楽が好きやし音楽の事を考えてるんやろな
よくぞ言ってくれました。
1万5千円が6〜10万で売れるなら。みんなしたいよ。
山口さんいろいろやってて実績あるから説得力💮🎧
文化やエンターテインメントに政治家は関わって欲しくないなぁ。
転売ヤーはほんま死んでくれ
一郎さんのやることはほんと素晴らしいな。昔から一切軸がブレてない。

via
公式チケットトレードリセールサービス「チケトレ」を6月1日に開始ってことは夏フェスに間に合いそうねー!
山口さん、ありがとう✨
コンサートのチケットも航空券や電車のように払い戻しが出来るように改善しないと。早々に販売してお金集めて、手数料も高い。で、行けなくなったら払い戻し出来ないのはおかしい。
もちろん儲けようとする輩は排除。
素晴らしい!ダフ屋を潰せ!
チケトレはやくオープンしてくれ~|
この翌日にサカナを見れるの楽しみ。 -
ユナイテッド・シネマがなにも考えずけもフレイベントでどったんバッタン大騒ぎを引き起こしている一方で、法制化への動き。まあそっちの方が現状よりはマシだろう。
役者揃いですね。
山口『僕らはチケットの値段を設定するときにいろんな細かいことを考えて決めているにも関わらず、その何倍もの価格で転売されています。』

この"僕ら"がサカナクションなら納得するけど、それを主語にして語ると実態に合わんやろ。
じゃあこれで興行側が本人確認チケに切り替えろよ、という話。リスクをとらない正論は不毛。
以上

記事本文: サカナクション山口が議員連盟とチケット転売問題を議論、公式リセールも開始へ - 音楽ナタリー

関連記事

35コメント 2014-10-25 20:22 - www3.nhk.or.jp

日本と韓国の国会議員で作る議員連盟は25日にソウルで合同総会を開き、いわゆる従軍慰安婦の問題について「当事者たちの名誉回復と心の痛みを癒やす措置がとられるよう共に努力する」などとした共同声明を発表しました。 日本の超党派の国会議員で作る日韓議員連盟と、韓国の国会議員で作る韓日議員連盟の合同総会では、6つの分科会に分か...[続きを読む

画像で見る主要ニュース