TOP > エンタメ > ナタリー[音楽] > 星野源「恋」が春...
143コメント

Amazon.co.jpへ 「恋」は2016年10月にリリースされた星野の最新シングルの表題曲。彼の出演したTBS系の人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌として使用され、大晦日の「第67回NHK紅白歌合戦」でも披露された。同大会の開会式の入場行進曲は、例年「その前年に広く社会に親しまれた曲、その年を象徴するような曲」を対象に選定されている。当日は行進曲にアレンジされた「恋」が各出...


Twitterのコメント(143)

てことは甲子園駅で向谷さん編曲の「恋」が聞けるのかな、楽しみ
2016年を象徴する曲なのは分かるけど、センバツ行進曲っていうのはなんか変な気がする…
何で?(゜ロ゜)
は?選曲したの誰だよ。
気持ち悪い。
別にこの曲好きでも嫌いでもないけど、明らかにおかしいって誰も言わなかったの?
イイね!高校野球でむずきゅんしちゃう(´∀`*)
恋だと思ってたー
3月19日からか いっぱい観れるといいな
いっそのこと踊りましょ。
行進しながら恋ダンスする球児多発の予感。→
高校野球と星源両方楽める
それなんか違くない?^^;
これはちょっとな…
宇多田ヒカルの曲の時も思ったけど、流行り曲ってだけで採用するのやめない?
合わんだろ
夫婦を超えてゆけー

この歌詞の意味
→相手バッテリーの絶妙な配球を読み取り巧打を放て!
行進できるか?
MIKIKO先生の振り付けで球児が入場するのか(違
まあ、後ろ向きに行進はできんわな。
【】春のセンバツ⚾️入場行進曲にも決定した大名曲「恋」まだまだ売れに売れております🎉まとめ買いセール対象の旧譜アルバムとご一緒にどうぞ🎶
今年も星野源、恋が話題になって嬉しい!
ワクワク…しちゃいますね〜^ - ^
センバツの行進曲

星野源の「恋」
走って入場するのかな。行進用に遅くアレンジしてダレるより面白いと思うけど。 →
入場のテンポ、速そうww
どこまでもとんでもないことになっていってるなぁ〜源くん(笑)行進中の選手は怒られるろうけど(笑)応援団が恋ダンスやる可能性はありそうやな…
話題の曲😆🎵球児たちが行進せず、恋ダンス💃しなけりゃ良いが……😅
嬉しい😻
恋で入場とかすごく楽しみすぎすぎるでしょ😆✨✨
まぁ順当って感じやね😌
マーチテンポにしたら、ちょっとダサいけど、アレンジ次第よな。
今年は行きたいなー。
人気すぎる!
えぇ〜〜〜!!!
春からも幸せに私は生きられますね!!!
毎回思うんだけどさ
なんで高校野球の行進曲ってちょっと路線外れるの?
恋はいい曲だけど全然野球感ないよね(笑)
センバツとか甲子園の行進曲っていつもおかしい(笑)
なんかもうすごいなー。ほっといても向こうから溢れてくる。
おお!楽しみだな(^_^)
春のセンバツで観客が恋ダンス踊るんか…?
そんな浮かれた気持ちでセンバツに来る高校球児いんの?
源ちゃんおめでとう!😻🌸
センバツって歌のセンスないよな
前向きますとも~\(^^)/♪
センバツ楽しみやんーー!!去年夏春合わせて5、6回通ったの懐かしいーー!!今年も変わらず野球廃人する気ーー!!
この間カラオケで歌ったんだけど音が低すぎて歌えなかった泣
甲子園の行進曲、ネームバリューばっかりで本当に何の関係もない歌ばっかり使うよな
恋は名曲だけど、明らかに用途ちがうやん
あれか、行進の時に踊るのか
源さんの「恋」がついに高校野球界にも笑

どうなんだろう笑
恋って甲子園の行進曲に合うのか全く想像できない笑
まじでか
:え? 球児が踊りながら入場するの?( ˘⊙ ε ⊙˘ )
センバツ楽しみー(゜▽゜*)
名曲であることは間違いない。しかし歌詞の内容ってスポーツと全然関係なくない?
球春到来!
って書くと必殺技っぽいよね

"@natalie_mu: "
「ただ腹を空かせて君のもと帰るんだ」は母親のことかな。
じゃあ「夫婦を超えていけ」は子供を見守る親御さんか。そうとると合ってる気もするな。あーなるほど。
嬉しい😁👍
センバツ高校野球 行進曲決定!
コレって、いたるさんかな???
吹奏楽であのテンポの曲吹くの大変そう(小並感)
やっぱりきた!
皆で踊って入場したらいいと思う😆✨
マジかよ
高校野球に歌があってない😅ww
これは流行りに乗りすぎ
みないかんな
「前前前世」と「恋」の二択で、TBSドラマ主題歌の「恋」の方が有利かなと思ってました。
良い歌だけどもっと野球ぽいのでも良かったんじゃね
やったああああ!
野球やってる自分としては物凄い嬉しい
やばい、まじ
高校球児が恋ダンスしながら甲子園入場するのか
前向きになるね🌸
この前405さんがなんか弾いてたやつか
なんなら、恋ダンスしながら行進すればいいんじゃ?(できるかいっ!)
クソ合わないと思うけど、おめでと
指パッチンで行進ですね。

/
合わなくね…?
めっちゃいい!😻🎵
その昔、高校野球大好きでしたの。同世代かちょっと上の選手に憧れて涙涙で応援してたっけ。その頃の行進曲は『どんな時も』とか『TOMORROW』とかで、曲聴くと思い出が、ぶぁーっと蘇るような、心に刻み込まれた曲。恋もそんな曲になるのかな
夫婦を越えて行け(高校球児)
ちょっと売れるとさ❤
アミューズ推しってすごいよねん❤
応援で恋ダンス踊るんですねわかります
もう最高だよ😭😭💕
だめだよ。高校球児が面白がって恋ダンスするじゃん。そうなればホモが喜ぶだけ(笑)
源さんの勢いは留まるところを知らない
まじかーそこまでになると思わなかったー
おいおい
野球をひたむきに頑張る高校球児たちにそんな惑わすようなことをテーマにした曲でええんかいな

まぁ恋愛したほうが強なれるか(パワポケ並感)
センバツのアルプススタンドでも流れそうでこの勢いで吹奏楽の春のコンサートなどでも演奏する学校が増えそうですね。譜面も売れまくりですね。
思いっきり夫婦やん
夫婦の曲やのにおかしいやろって突っ込もうかと思ったけど紅試合中に流れてる時点で破綻してた
恋でしたか…。
もうセンバツの季節か。普段は野球よりサッカー派だけどセンバツと夏の甲子園だけは見てしまうな。
待って待って、野球全然わからないけど見るしかでしよ。恋恋恋!
行進しにくいんやないか?w
恋ダンス躍りながら入場に決定
@gen_senden 高校野球大好き💕開会式見に行こうかなー⚾️んな気がしてました❣️
おめでとうございます㊗️
もうダンスしたらいいんじゃ
ブラバン化しやすいからだろうけど、肝心の球児は恋愛どころではない。
高校球児、恋ダンスで入場って頭に浮かんだ人、結構いるだろうな(笑)
お金があったら弾丸高校野球ツアーをしたい…(あるわけない)
学生の間に甲子園で高校野球見たい…!
負けるは恥だが役に立つということで。
勢いが凄いね👏👏
どう考えてもRADWIMPSの方がなみかぜ立たないし高校生のイメージにあってるんだよな…
さすがに一回り違いのぶりっ子おっさんの曲はみていてかわいそうになる
バテリキャラに踊ってもらおう(^^ )
球児が恋ダンス
踊ったらおもろ
ちょっとイメージが違うな〜と感じたのは、私だけ??
おかしない?w
なんか違う気もする
めちゃくちゃ良い曲なのはわかるんだけど、野球の行進曲って言われるとどうも似つかわしくない…話題性だけ狙ってるように見えるなぁ
毎年のごとく、選抜の入場曲のセンスはないな。
高校球児に恋ダンスを強要して欲しい
ぜんぜんちがうきがした。
行進は恋ダンスで!
踊ってしまいそうな…。笑
んー?恋より野球の球児に、なんてこったい!
入場行進中に踊っちゃわないかなぁ。恋ダンス!
ほれみろキマシタワー!!!
聞いてていい曲だけど、ドラマのヒットがなかったら 使われなかった可能性。
今年のセンバツ行進曲、星野源「恋」に決定。普通に入場した後、球児全員で恋ダンスやったら盛り上がんじゃね?
おめでとうございます(^-^)
高校球児は恋ダンス踊るのかな?
夫婦をこえていけで想像出来るのはバッテリーがホm

なんでもかんでも流行りにすりゃいいってもんじゃないよ
これまじか
大好きな高校センバツが益々楽しみになった~✨
行進しにくそう。
近年は合ってるかどうかより人気の曲を使うって風潮になってきてるよね。他にも前向きな曲あるのにこれ使うって。
応援には使いやすそうだけど。
引っ張るね〜〜
むしろ何が恋だこの野郎!みたいにならへん?
すごい事です!
まさか、踊りながら入場行進するチーム出ないよね?(笑)
ものすごく嫌(曲が嫌いだからと言うわけじゃあないが
センバツ迷走しすぎだろどう考えても野球の入場曲ではない
星野さんは1ミリも悪くないんだけど、さすがに歌詞の内容と野球(スポーツ)が合わない気がするのですが( ˇωˇ )
めっちゃええやん
曲が好きだとかそんなの一切抜きでさ
てか応援にもいいと思うわ
あーーーもう嬉しい。
母校がセンバツ出場確定だから余計に嬉しい。ありがとう。
夫婦の歌ちゃうんか?あ?キャッチャーとピッチャー?ああ!はい!納得しといたるわ!
すごい!源さんすごい!!
以上
掲載元: 星野源「恋」が春のセンバツ行進曲に、高校球児へ「前向きな気持ちになって」 - 音楽ナタリー


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

86コメント 2017-01-11 15:04 - www.oricon.co.jp

拡大写真『第89回選抜高等学校野球大会』の入場行進曲に星野源の「恋」が決定 昨年放送のTBS系ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(新垣結衣主演)の“恋ダンス”でブームを巻き起こした星野源の楽曲「恋」が、3月19日に開幕する『第89回選抜高等学校野球大会』(兵庫・阪神甲子園球場)の入場行進曲に決定したことが11日、明らかになった。 “春のセンバツ”の愛称で親しまれる同大...[続きを読む

画像で見る主要ニュース