TOP > エンタメ > ナタリー[映画] > 「この世界の片隅...
62コメント

本日1月12日放送のNHK総合「クローズアップ現代+」で、こうの史代原作の劇場アニメ「この世界の片隅に」が特集される。63館という小規模な館数から上映がスタートし、SNSでの口コミを中心に話題を集め累計200館を超える劇場での上映が決定した本作。番組では、興行収入10億円を突破した同作に込められたメッセージを読み解き、その魅力を見つめていく。現在全国公開中の「この世界の片隅に」は、戦時中の広島・呉...


Twitterのコメント(62)

: 本日1月12日放送のNHK総合「クローズアップ現代+」で、 こうの史代 原作の劇場アニメ「この世界の片隅に」が特集される。…
これは観ねば
感動の映画☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
映画もさることながら、声優を務めた『のん』(ドラマあまちゃんの元能年玲奈)の強運に彼女はやっぱり何か持ってるね。
見てない作品だからアレコレ言えないんだけど戦争の伝え方も新しい時代になったんじゃないかなと思った。経験者は減る一方だし、戦争が悲惨だなんてことは上っ面でも皆知ってるし
くっ、この映画みてみたいぜお
これを見たら映画見たくなった…土曜日午前中に行こうかいな…
"興行収入10億円を突破した同作"二言目にはこれだよ。
のぉぉぉぉぉ
クロ現+見逃したぁぁぁ
途中から見たけどこれ原爆の話なんすねえ
絵が結構かわいらしいよな
これは一回みてみたい
昨日観てきたよー(´ω`)

んで、今日原作購入してきちゃった…
とても素晴らしい特集でした。「片隅の片隅にいた主人公(すず)の見た戦争・・・」タイトルの意味を改めて深く考えさせられ、また映画を見たくなりました。

本日放送の「クローズアップ現代+」で特集 -
観るの
忘れたぁ(>_<)
間に合わず……
やべー、見逃した!
能年玲奈はこの作品でまた注目される事になったな。良かったよ。
やっぱり観に行きたいなー。
もうすぐ始まる
今からでも間に合う
あぶね、5分後やん
この映画は心に残った。
10時からですよ!
今夜のクローズアップ現代は「この世界の片隅に」なんだ。放送直前になって知ったよ。
こういう民放が腰が引けて出来ないことをやるだけでNHKの存在意義はあるね
このあとクロ現で。
は?観たいのにテレビ環境もなくワンセグも入らんのだが?
誰か代わりに観てくれ…
特にいおさん!
どんな内容なんだ?提灯記事なら許さんぞ?
「君の名は。」に続き、この作品にも注目!
@FCGG_
こちらは今日取り上げられるようですね(^^)
今日、見に行ったばかりだぞ。
そしてこれも観なくては。
見て損はない、というより、色々な人に見て欲しいと思える作品でした。何よりすずさん、可愛い。
まだ観ていないけれど、、
結局まだ見れてない…でも特集組まれるくらいになっているとはすごい…
『この世界の片隅に』、今日22時からの「クローズアップ現代+」で特集されるみたいです。どんな内容なのかな。宮崎では先週公開されたばっかりですが観客動員どうなんだろうか。
22時からNHK見なきゃ!
のん(本名:能年玲奈)主演の劇場公開アニメ
これは観ておきたいところです。これからさらに公開数が増えるので後押ししてあげたいところですね。
いの一番に予約録画しないと。
ほほう。クローズアップ現代+ で「この世界の片隅に」特集とな。
みなきゃ。
これは見る。作品も好きだけど、クラウドファンディングの話もでるんじゃね?
見なきゃ!
ツィートで教えてもらえたので
録画します。
この映画私はとても好きなのです
劇場で二回見た映画は初めてかな
ソフト化されたら速攻買います
パンフレット売り切れてたから
パンフセットがいいなぁ。
m9(;゜Д゜)つ<観ようぜ。
お花をあげに広島に行くからね、すずちゃん
こないだ予定の合間に映画館行ったけど満席だった。今度はちゃんと予約していこ☺
今日だったか。
/
これは録画してリアルタイムでも見なくては!
録画、録画、録画しなくっちゃ!( ̄□ ̄;)!!
ちょっと見てみるか。
見たいけど22時なんて人間の起きている時間じゃない
クローズアップされる『この世界の片隅に』をこの世界の片隅で観る↓
気になりますね。
だれか録画して……………………
以上
掲載元: 「この世界の片隅に」、本日放送の「クローズアップ現代+」で特集 - 映画ナタリー


他のコメントを探す:Twitter検索 はてブ

関連記事

37コメント 2017-01-11 17:21 - nlab.itmedia.co.jp

1月12日放送のNHK「クローズアップ現代+」で、ヒット中の映画「この世界の片隅に」が特集されることになりました。 「この世界の片隅に」特集(公式サイトから) 11月12日の封切り時は63館と小規模上映だったにもかかわらず、8週連続で観客動員ランキングベスト10に入り続けている同作品。SNSなどを通して話題になっており、2カ月たった現在では上映館数が170館以上に拡大されて...[続きを読む

画像で見る主要ニュース