TOP > 政治・経済 > MONEYzine > 強まる人手不足、...

強まる人手不足、45.4%の企業が「正社員不足」 求人難の倒産も昨年上回るペースで推移:MONEYzine:株/FX・投資と経済がよくわかるWebマガジン

12コメント 登録日時:2017-09-10 01:25 | MONEYzineキャッシュ

 正社員を中心に、人手不足感が強まっている。企業の中には求人難による倒産も発生しており、昨年を上回るペースで推移している。...

Twitterのコメント(12)

@moneyzine_jp
(安い給料で)働いてくれる入社希望者がいない、かと言って給料増やせない。
事業として成り立たないのだから倒産やむなし
人手不足については前にも別の記事を紹介したけど、なんか日本企業は多くお金を欲しがる/払うことが悪だと思っている傾向があるな?
人件費の高騰って書いてる馬鹿
求人難の倒産も昨年上回るペースで推移:MONEYzine 自民や共産が保護する中小零細企業も、賃金上げできない、つまり生産性を上げることができなければブラック。淘汰されるべき。
「でも、社員の待遇を上げるのは絶対嫌!」
人材育成しないからでしょう?
日本企業「ロクに給料も払わずに社員旅行とか飲み会やってたら人手が足りなくなっちゃったよ💦」
なので社員の皆さんはもっと残業してくださいね!
中小零細企業は人材確保は無理だろ。受託系の情報サービスが大幅に不足しているのが気になるね。
人を奴隷扱いするからだろ!
居酒屋の注文取りが社長より大事だったか?
以上

記事本文: 強まる人手不足、45.4%の企業が「正社員不足」 求人難の倒産も昨年上回るペースで推移:MONEYzine:株/FX・投資と経済がよくわかるWebマガジン

関連記事

画像で見る主要ニュース