FGO「Fate/Grand Order」の人気を支えるマーケティング“3つの魔法”と広報の機能 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

13コメント 登録日時:2018-07-09 11:37 | MarkeZine(マーケジン)キャッシュ

 国内ダウンロード数1,300万超のスマホゲームアプリ「Fate/Grand Order(FGO)」。その人気を支えるマーケティング手法と広報の機能について紹介する。...

Twitterのコメント(13)

世界ゲームランキング1位のFGOのマ法(マーケティング手法)
こんな記事がありましたが、何言ってるのって感じです。ユーザーは『Fate』だから、月型厨だから、我慢できたり盛り上がったりするわけですよ。ユーザーのこと何も分かってないなー。
(3/3):MarkeZine(マーケジン) より
マメニ
マサカ
マヂカ
デシ
定期的に適当なこと言ってるよな。 /
俺たちがfateを人気にしてやったみたいに読めるけど違うような・・・ //
"マメニ、マサカ、マヂカ"
突っ込みどころが多すぎる‥‥

(2/3):MarkeZine(マーケジン) @markezine_jpから
🅱️usterシールの手渡し

"と広報の機能:MarkeZine(マーケジン) @markezine_jp
きのこだけの力じゃないのはさておき、でもゲーム自体は……って毎回言う。 -
笑い話にもならん、やはりDWは頭イかれてる
"と広報の機能:MarkeZine(マーケジン)

「後方支援部隊」であるという。広報だけに。
@markezine_jp 型月関連の記事で気安く魔法なんて言葉を使っちゃあいけないよ…
コンテンツの強さもあると思う/
以上

記事本文: FGO「Fate/Grand Order」の人気を支えるマーケティング“3つの魔法”と広報の機能 (1/3):MarkeZine(マーケジン)

関連記事

画像で見る主要ニュース