デジタル化で交通広告にも変化 メトロアドエージェンシーに最新動向を聞きました (1/2):MarkeZine(マーケジン)

24コメント 登録日時:2012-07-06 08:16 | MarkeZine(マーケジン)キャッシュ

 毎日631万人が利用する東京メトロ。毎日利用しているという読者の方も多いだろうが、車内や駅構内でじっくりと広告を眺めたことはあるだろうか。デジタルサイネージやネットとの連動など、最近の交通広告はWebマーケターにとっても見逃せない要素が満載である。最新動向を、株式会社メトロアドエージェンシーの小菅智彦氏、小針史朗氏にお話をうかがった。...

Twitterのコメント(24)

「桜の開花情報」アニメーション制作しました :
ふーむふーむ RT @Skotaro デジタル化で交通広告にも変化 メトロアドエージェンシーに最新動向を聞きました
紙媒体の電子化が進んでますな。
最近よくみかけて気になっていたデジタルサイネージ/
「テレビCMの素材に手を加えるだけでクリエイティブが出来上がるので、紙のポスター等より手間がかからないというのがあります」| MarkeZine
1日の接触時間を考えると、今後はテレビCMより期待できるメディアになるのかな。個人的には広告だらけの電車が走る様を見るのは好きではないのだけれど。/東京メトロのデジタルサイネージ戦略
「最近のトピックスでは、新宿駅のイベントスペースで1週間、実際に食べられる『ヤキソBar U.F.O.』を開催」> @markezine_jp
デジタル化で交通広告にも変化|MarkeZine
デジタル化で交通広告にも変化、"メトロアドエージェンシー"に最新動向を聞きました

まだまだ手つかずの所も多く、様々な展開が考えられる領域。全てがデジタルにはならないが、数年後には電車や駅がガラリと変わるはず。
メトロアドエージェンシーに最新動向を聞きました: 毎日631万人が利用する東京メトロ。毎日利用しているという読者の方も多いだろうが、車内や駅構内でじっくりと広告を眺めたことはあるだろうか。デジタルサイネ...
(1/2):MarkeZine(マーケジン)
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