TOP > 政治・経済 > Market Hack(外国株ひろば) > ビットコイン探索...

ビットコイン探索生産会社がビットコインを発見できず、あえなく倒産 - Market Hack

36コメント 登録日時:2013-11-21 11:36 | Market Hack(外国株ひろば)キャッシュ

ビットコイン(Bitcoin)は分散型仮想通貨です。それは金(Gold)に喩えられることが多いです。 金同様、ビットコインも採掘(Mining)という方法で探索することが出来ます。パワフルなコンピュータで高速計算を行うことを専門にしているエンジニアは(何も市場からビットコインを買わなくても、オレは腕に覚えがあるのだから、自分で採掘しよう)と、続々とこのゴールドラッシュに馳せ参じました。...

Twitterのコメント(36)

@Jxck_ 探索業者が倒産しちゃうくらいですしね
生産に通貨価値よりコストがかかる一円玉の化け物みたいなことになってる /
他61コメント
最近何かと話題のビットコイン。仮想通貨を採掘って最初意味分からんよね。/
近未来感溢れる感じだが, もう現在の経済の一部になっているのね. >
ビットコインのハッシュを掘るのがどんどん大変になりコストが嵩むようになってるって話 /
[B!] 小さなメダルを集める商売の話です。(ていうか意味がさっぱり分からない) Hack
小さなメダルを集める商売の話です。(ていうか意味がさっぱり分からない) /
どうしよう二度読み返しても意味がわからない /
ビットコインって仮想通貨なんでしょ? なんで発掘とかできるの? そんでもってなんでそれ発掘できないと倒産しちゃうの?/
ビットコインの採掘コストと競争の激化について。ビットコインの採掘には巨額の投資が必要で、需要に十分に答えられていない状況。しばらくビットコインバブルは続きそう? / "ビットコイン探索生産会社がビットコインを発見できず、あえなく倒…"
なんか面白いニュースがw /
これはリスクというより、見積りが甘すぎたんだな。
P2P電子マネー でも読んでおかないと何が何やら。採掘と称した同ネットワーク管理で報酬が出るんだけど机上の制度が楽に維持できない寡頭段階に突入。 / "ビットコイン探索生産会社がビット…"
/  //ビットコインの設計からして希少価値高まるの確実なのに空売りしてたらそら倒産するわな
@kkei  この記事が半分も理解できまへんでしたw
Wikipediaのビットコインの項目は呼んでみた。でも意味がちっとも分からない。なんだ探索とか採掘って。 /
「ビットコインは分散型仮想通貨です。」!?
ビットコインを発掘するってどゆことなんだろ??/
Bitcoin、こういうところは面白いな。 /
現実っぽくない話で面白い
>
新規ビットコインのハッシュ値を算出する=ネットに散らばるクライアント含むシステム全体を元にしないと計算できない=採掘ってイメージのシステムだったのか。電子小切手みたいなもんだと思ってた / "ビットコイン探索生産会社がビットコイン…"
自分で掘らずに掘る道具(この場合はGPU)を売れば儲かると歴史は教えているのにね。
そのうち、採掘が困難になり、通貨量が増えず、デフレーションとか発生するのだろうか。 /
ビットコインでの騒ぎが、このまま続くのか、それとも今でもよく流れている円天の即売会で喜ぶ主婦のように見られる日が来るのだろうか。 /
虚構新聞のようであって、かつ、とってもバーチャルな、現実のお話
すごいな、最初から最後まで何言ってるのか分からなかった。 >
虚構新聞かと思った。 /
こないだ出てた量子コンピュータも実現したらビットコイン掘る専用マシンとかに使われちゃったりすんだろうかね… /
仮想コインの掘削機とかもうなにがなんだか。「ビットコイン探索生産会社がビットコインを発見できず、あえなく倒産(markethack)」
ビットコイン探索生産会社がビットコインを発見できず、あえなく倒産ビットコイン探索生産会社がビットコインを発見できず、あえなく倒産|強大なサーバーを使ってコインの粉を集めるお仕事
末路の一つか、、 →
Bitcoin miningって⁈
はてなブックマーク-人気エントリー
bitcoinがこうなってしまっている以上、21世紀のSF小説って大変だなあ、と思いました /
ビットコイン採掘っていう時点で意味が分からない(笑) /
他6コメント
ビットコインって正直よく分かってないのだが、ちょっと調べるか…。 /
以上

記事本文: ビットコイン探索生産会社がビットコインを発見できず、あえなく倒産 - Market Hack

関連記事

画像で見る主要ニュース