TOP > エンタメ > MANTANWEB(まんたんウェブ) > 日本テレビ:1時...
36コメント

日本テレビが新しい深夜アニメ枠を設けることが17日、明らかになった。枠名は「AnichU(アニチュウ)」で、同局が深夜アニメ枠に名前を付けるのは2006年度の「animo(アニモ)」以来11年ぶり。1時間枠の予定で、7月期からのスタートとみられる。 深夜アニメ枠は、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を生んだフジテレビの「ノイタミナ」、「けいおん!」を放送したTBSの「ア...


Twitterのコメント(36)

えっ、anitube?→
「けいおん!」を放送したTBSの「アニメイズム」などが知られている。
関東ローカル、放送範囲を広げたとしても札幌テレビ、中京テレビ、読売テレビ、福岡放送くらいまでだと思いますが。日テレの深夜アニメは放送範囲が狭い…>
「「けいおん!」を放送したTBSの「アニメイズム」などが知られている。」は?
この枠至上主義者の蔑称は「Ani厨」だと予想。・・・用語自体が誕生せず外れてくれた方が平和なのは言うまでもないです。
ナナマルサンバツはこの枠なのか。
…在京民放のアニメはなかなか関西ではまともに観れんからなあ…つかアニメイズムはMBSでしょ(・ω・)
フジ「ノイタミナ」TBS・MBS「アニメイズム」に続く深夜枠、7月期から、来週のアニメジャパンで詳細を発表
@mantanwebから
読売テレビのMANPAの時間をアニメごとに分割しろって読売が倒産するまでいうからな
枠名作る前に安定した時間帯を確保する方に専念しろ
あとこんなことなら昔あった火曜深夜枠をそのまま継続してればよかったのに
- 儲かるんやろなぁ。アニメを作ってる人もちゃんと儲かるようになるといいですねぇ。
アニメイズムはMBSなんだけどな
読売テレビのクソMANPA枠潰してこれにしてくれ |
最新とか局に拘らず、あまり注目されてないような作品放送する枠になれば良いのにね。 地上波じゃ限りなく無理だろうけど。
ただでさえ制作サイドが破綻してるのにまたこんな枠つくるの?:
日テレも深夜アニメ枠つくるのか。
どうせ他の深夜アニメにぶつける気だろ。録画予約が滅茶苦茶になるから日本テレビはやらなくていいよ。やるなら優先的に予約を削除する。
日テレ系でアニメといえば… そりゃあ「気まぐれオレンジロード」しかないですね。でもほんとうに見たいのは、テレ朝系の「はいからさんが通る」が本命。

@mantanwebから
「アニメノチカラ」の存在感が……。
只でさえ人手不足で、放送日延期するケースが増えてるのに大丈夫かいな…。
嬉しいぞこれは
…それは道内にも適用ですかね…?
日テレが深夜アニメ放送枠に名前を付けるのか。系列局でネットして欲しい。
ふらいんぐうぃっち 2期おねがいします
「「けいおん!」を放送したTBSの「アニメイズム」などが知られている」…? /
10月放送の「Infini-T Force (インフィニティフォース)」が含まれているとみられると書いてる
枠が増えると放映されるアニメも増える…制作する側の人手は足りるのかしらとか考えてしまった。。 /
MANTAN
ナナサン枠 -
ナナサンこの枠か
これ絶対地方で放送されないやつだ…
またCMがクソ長い枠が出来るのか /
日本テレビ:1時間の深夜アニメ枠「AnichU」を新設へ(まんたんウェブ) "同局が深夜アニメ枠に名前を付けるのは2006年度の「animo(アニモ)」以来11年ぶり。1時間枠の予定で、7月期からのスタートとみられる"
何曜日の何時になるんだろ。他局と被るとリアルタイム視聴し辛いな。

[Read]
アニメイズムはTBSではなくMBSのアニメ枠なのだが(系列局は混同されやすい) /
>1時間枠の予定で、7月期からのスタートとみられる。
以上

記事本文: 日本テレビ:1時間の深夜アニメ枠「AnichU」を新設へ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

関連記事

59コメント 2012-09-29 23:22 - otanews.livedoor.biz

埼玉県を放送地域とするテレビ埼玉(テレ玉)が、この10月の番組編成でキッズ向けのテレビアニメ放送に力を入れる。番組改編の目玉のひとつに、毎週月曜日から金曜日の18時から19時をアニメにフォーカスした「テレ玉アニメ☆パレード」(略称:アニ☆パレ)と名付けた新しい番組ゾーンを導入する。10月からのアニ☆パレのラインナップに...[続きを読む

画像で見る主要ニュース