TOP > エンタメ > MANTANWEB(まんたんウェブ) > 魔法陣グルグル:...

魔法陣グルグル:3度目のテレビアニメ化 連載25年の人気ファンタジーギャグマンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

169コメント 登録日時:2017-01-12 00:17 | MANTANWEB(まんたんウェブ)キャッシュ

衛藤ヒロユキさんのファンタジーギャグマンガ「魔法陣グルグル」がテレビアニメ化されることが12日、分かった。1992年の連載開始から25年を迎えた人気作で、テレビアニメが放送されるのは3度目。12日発売のマンガ誌「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)2月号で発表された。 「魔法陣グルグル」は、伝説の魔法・グルグルの使い手で、 ミグミグ族の生き残りの少...

Twitterのコメント(169)

まだ続いてたんだ…すごい!
ええええ知らなかっ……うれしい……
グルグル三度目のアニメ化キマシタワー*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:*
2をやるわけじゃないのかな? /
ただし魔法は尻からでる
なんと!一度目のやつ見てたな(°▽°)
【魔方陣グルグル 3度目のアニメ化】まんたんウェブ:

楽しみぃ! ひぃ〜らりひらひら ひひらひら〜♪ いつもより余分に踊っておりまずぞぉ〜♪
あばばばばばばばば!!!あばばばばばばばばばば?!!!(狂喜乱舞)
幼少期くるったように見てたな。
-
おお、アニメ化!なら3DSで魔法陣描くゲームもでそうだな。前作の続編か、今の連載のアニメ化どちらだろ
どこのお話からアニメ化するのか気になります /
ぐるぐるの面白さなんてわからないだろうな
293: キタキタおやじとかなつかしいな。。 /
3度目はすごいな。
@aikatsu_uncle まじですまじでございます


この前はミルクチャンにグルグルにありがとうございました
今の子はあの世界についていけるのかと思ったけどいわゆるファンタジー世界の解釈が当時からそう大きく変わってない気もする
グルグルまたアニメ化するのか。どこをやるんだろ。 /
2度目があったのか…知らなかった /
キタキタ春が来た〜〜!!!
俺の青春が帰ってくるうううううう
ただし魔法は尻から出る/
@roardel そうでした笑 でも3度目のアニメ化って聞いてびっくりしましたー!やるみたいですね!懐かしい…!
ただし魔法は尻から出るん?
グルグルアニメ化またやってくれるのか。たのしみ。
ドキドキ伝説から17年ぶり? |
夏かなー?ボールルームも決まったから久々にアニメ漬けになりそうだ
やったぜ٩(*´ω`*)۶
おやじの尻が魔法陣に!
グルグルアニメ化確定か
ククリのえっちな踊り!ククリのえっちな踊り! /
これは楽しみ
2000年に放映されたという2作目が全く記憶にないのだが……。 /
「アドバーグ・エルドル」って文字の並び見るだけでふいてしまう/
ククリの声は吉田古奈美さんですよね?ね??
放送開始10秒で腹筋崩壊させたあの神アニメが帰ってくるのか…
本当に懐かしいし嬉しい・・というか当時、既にタクシーに乗っいたんです。
ぜひ、ニケは瀧本さん、ククリは吉田さんで!!!◆
えぇ……(困惑)

【 連載25年の人気ファンタジーギャグマンガ】
やるのか・・・!?見るぞ俺は
こりゃ楽しみ→
キタキタおやじの本名初めて知った
ED曲はWind Climbingで /
えーっすごい!おめでとうございます>
原作は読んでたし、1回目のアニメは見てた/この漫画、ふんどし好きだよなw /
2度目を知らなかった… /
魔法陣つながりで、悪魔くんの再アニメ化もお願いします!! /
魔法陣グルグル3度目のテレビアニメ化 
キャストはいったい?!
個人的予測(たぶん外れw)
ニケ=徳井青空
ククリ=村川梨衣
水瀬いのり、佐倉綾音、佐藤聡美ほかw
声優の総入れ換えでもいいがナレーション横尾まりさんだけはずさないで……頼むよ……頼むよ……
まだ連載してるのね キタキタ親父しか覚えてないけど
@mantanwebから
今更初代の完結編やるのか?それともいきなり2やキタキタあたりアニメ化するのか??:
やったー!楽しみ!
ひぃまじか→ - MANTANWEB
今度のグルグルはどこから始まってどこまでやるのかなぁ。
ギリを倒すところまでやるのかしら。
この作者一生グルグルで食ってくんだろうなぁ /
懐かしい!そして大好きだった!
おおおおお!続編をアニメ化するのかな⁉できれば無印のほうが嬉しい…
これは胸熱すぎる
懐かし…小学校の頃のノート、グルグルの模写で埋まってた~~レイドが好きだった(´-`).。oO
懐かしすぎてなんだか嬉しいです。
グルグル2のアニメかな〜
主題歌、奥井亜紀さんの期待が高まっているみたい。あれから20年以上だからね。奥井さんの曲は進化してるんだから、同じ雰囲気の曲を期待しちゃダメよ。ただ、何にしても良い曲になるよね。決める偉い方、お願いします。
@mantanwebより
魔法陣グルグルの新アニメ発表きてた・・・! カセットデッキでオープニング録音中に「HAta~ごはんよー!」って母親の声が入っちゃった思い出のグルグルがついに・・・!
ウニョラー! /
@chiyo1488 嬉しくない?
とりあえずおめでとう ギャグはいまいち/
ちょっと楽しみだけどまだ連載しとったんかワレぇ!
まじかあああああああああああああああああああああああああああああああああ
まままじで!?
尻から魔法でそう
魔法陣グルグルってキタキタ親父と3巻ぐらいで初期と等身が変わりすぎてた印象しかない
また『背中に弱点が』と言われると例の場面に上書きされる病が悪化するのかぁ・・・ (-ω【みかん
ニケは瀧本さんでおなしゃす!!!!
果たして今の子供に受け入れられるのだろうか? /
ちょっと待って。
まだ連載されてることに驚く・・・。
やっほい! /
ギップリャ! / (120 users)
マジか。1を原作準拠で最後までやるのだろうか。 /
キタキタおやじは誰が演るんだろう…(´・ω・`) /
初期しか読んでないけど、おならぷぅで涙出るほど笑った(≧∀≦) /
おー! 大歓迎! キタキタ親父の中の人は、やっぱりあの人なのかな?
ふんどしの人
前回のアニメが2000年だったのか!
1からやるんかな?
マジか!!!

OPかEDが奥井亜紀さんだといいな //
今度こそ魔王ギリをアニメで倒してくれるんです?
再放送じゃなくて新しく撮るの?? /
まーたアニメやるの
原作と最初のアニメしか見てないけど、ククリちゃんめっちゃ好き。ニケとククリは癒し。あとギップルも好き。折角だから二度目の方も見てみようかなぁ…
どのグルグルをやるんだ?:『 連載25年の人気ファンタジーギャグマンガ』
/ もう25年とか凄いな〜懐かしさもありつつ、結構好きな漫画(*^▽^*)
魔法陣グルグルが再アニメ化らしい!
大昔に見たよなぁ、変なオヤジしか記憶に無い(ヽ´ω`)
連載25年の人気ファンタジーギャグマンガ(まんたんウェブ) 今ごろコレを引っ張り出さなきゃならんくらいに「少年ガンガン」は崖っぷちなんだろうか?
奇遇だ。ダイの大冒険読了して、グルグルもアニメから20年ぐらいだなぁと懐かしんでたとこ。からのアニメ化!→
キタキタって2の後日談だったのか…知らなんだ /
まーじでー! ちなみにぼくニケは瀧本さん派です!
>1992年の連載開始から25年を迎えた人気作

ひーふー… え? まだ続いてるって事?!
見てる:
奥井亜紀さんが主題歌を歌うと信じています。
魔法陣グルグル、3度目のテレビアニメ化するんですね。知らなかった!これは期待(^^)
なんと!
グルグルアニメ化まじか!!!!!!こーれは見るしかないな!!!!
またエラいの引っ張り出して来たな・・・w;
なんだと!!!
マジか!
2も最近ギャグのキレが増してて面白いから楽しみ
前のアニメ化からももう何年も経ってるから最初からやってくれてもいいんじゃないですかねぇ。
マジか( ゚д゚)まさか2017年になって再び
原作は完結したの やっぱりやーめた! にならないことを祈る… /
ハガレンと同じで頭からの再アニメ化なのか、それとも続きからなのか、どっちだろう
え?まじで!? >
未だにドラゴンクエスト4コママンガ劇場のイメージで止まってる(偏見)
アニメ無印好きだったので、絵は…声優は…と気になることばかり。/
グルグル2アニメ化はめでたいけど、アニメで完結してないのにその後の物語アニメにすんのかよというPAPUWAの時と同じ現象が起こってしまった。
まてまてまて、グルグル1はアラハビカ以降アニメ化してねーだろ。 ギリ倒してないのに、ギリ倒した後のグルグル2やっちゃうの?
1回目は朝日系で、2回目はTXで。ちなみにニケの声は1回目は瀧本富士子さん、2回目は南央美さんが担当。
マジか!?声優が誰なのか気になる・・・。
@08noname02
いつかはわからんけどとにかくこれ_(:3 」∠)_
主題歌、奥井亜紀さんだといいな /
まじかww見たいW
やや!グルグルまたアニメ化するんだ!
魔法陣グルグル 3度目のテレビアニメ化  まじで!!初めて見たアニメは94年だった!楽しみ!!!
パトレイバーと共に我が青春を彩った「魔法陣グルグル」が再びアニメ化とな!?
何気に、同じ作品からの立体化で一番数多く作ったのがグルグルのキャラだったりする・・・w
ククリだけで三体造ってます( ´ ▽ ` )ノ
マジでえええええええ!!??☆☆☆やったーー☆☆☆おめでとー☆☆☆
グルグルktkr 家にあるマンガで予習しなきゃ(使命感)
二度目のアニメ化知らなかった……! 原作はギャグから始まって、だんだんとガチのファンタジー漫画になっていったっけなあ。
え?キタキタおやじの方をアニメ化?(違
・・・違うよね?
まじで!
ウオアーー
はぁ?!?!またやんの?!?!晴れてハレルヤは神曲!!//
なんだと…
この時代にキタキタ踊りが動いて見れるだと…。声優変わるのは仕方ないけど、キタキタおやじだけは緒方賢一さんでお願いしたい。
マジっすかw
ただし魔法は尻から出る
まじかー!
見ている:/* */
第2シリーズの続きからやるの?2からやるの?
2のアニメ化なのか、それとも1を最後までアニメにするのか、それが気になるところ……。
マジか!
>新作テレビアニメの詳細は今後、発表される。
まじかΣ(゚Д゚)
2をアニメ化かと思ったらなんか書き方的にそうじゃないっぽいけどどっちなんだろう
以上

記事本文: 魔法陣グルグル:3度目のテレビアニメ化 連載25年の人気ファンタジーギャグマンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

関連記事

画像で見る主要ニュース