TOP > エンタメ > MANTANWEB(まんたんウェブ) > ぼのぼの:不条理...

ぼのぼの:不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

382コメント 登録日時:2015-12-17 00:12 | MANTANWEB(まんたんウェブ)キャッシュ

いがらしみきおさんの4コママンガ「ぼのぼの」が20年ぶりにテレビアニメ化され、2016年4月2日からフジテレビで放送されることが、17日発売の「まんがライフ」(竹書房)2016年2月号で明らかになった。 「ぼのぼの」は、ラッコやシマリス、アライグマなどほのぼのとした動物キャラクターによる不条理ギャグが描かれた4コママンガで、1986年から「まんがライフ」や「まんがくらぶ」(ともに竹...

Twitterのコメント(382)

毎週土曜午前4:52〜午前5:00ってどういうこと!? たった8分間なの〜?!
フジテレビで放送とか言いながら地方でやるかどうかは別なんだよなあ、見たいのに。
妹が小さかった頃ぼのぼの大好きだったんだよなぁ:
うれしい……!!!!
けど、声変わるのかなー。かわるよなあ。
mantanwebより
@kao_0525 ぼのぼの再度アニメ化するみたいだけど、朝早い!!笑
嬉しい楽しみ!(*^-^*)
ぼのぼのも再アニメ化だと…!?(ガタッ
テレビアニメ版は本当に色々とぶっ飛んでいて大好きでした。今回はどんな感じになるのでしょうか
丁度観てた世代なので懐かしいですね。
汗の音がすき。
フジテレビで4月から。
@akosu ああっ、ぼのちゃんのことでしたか。そうです午前4時52分~。よし見ようって時間じゃないですよね。録画すればいいんでしょうけど、狙いがよくわかりません。
ぼのぼのは不条理漫画じゃないぞ
毎週土曜午前4時52分~午前5時・・・え!?ガンダムXかよ!!
枠どこだと思ったらCXで毎週土曜午前4時52分~午前5時とのことなので震える/ @mantanwebから
もーーだめだーーー(。>﹏<。) また藤原啓治さんが声優しないのかな?
@mantanwebから
不条理漫画だったのかw
シュッとしてはる
まじでか!声優さんは!?
何だと・・・!?

シマリスくんシマリスくん・・・
うおおおおおおおおおお
20年ぶりにアニメになるぼのぼのは声優さんがTV版と同じなら文句なしだけどなぁ。
2016年4月2日からフジテレビで放送される
毎週土曜午前4時52分~午前5時に放送される予定。
…早起きしない子はしまっちゃおうね~(^-_-^) ところでぼのぼのは「不条理ギャグ」というカテゴライズだっけ?
ぼのぼのアニメ化とは!うれしいぃ!
でも再放送でもよかったんやで?_(*‘ω‘ *)⌒)_
わぁああうれしいよぉおおお
今回はスリムな方のぼのぼの。
キタァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅぴゅうぅ~!!!!!!!!!!!!
嬉しいけど、待って20年振り? 20年か……
ぼのぼのが4月からその時間に始まるということは…ガオは終了するということですね…(震)
@ryomeso 4月からだって!見なきゃ!
いぇあぁああ!!
どんどんしまっちゃう素材が提供されると聞いてミ´・ω・ミ
mantanwebより
まじか!見るわ!
おー!ぼのぼのTVアニメ復活! ただ、僕は個人的にはアニメよりは原作のほうが好きかな。
午前4時52分~午前5時に放送って、誰をターゲットにしているのだろう。
土曜の朝5時て!20年振りて!
その時間に誰が見るのか…
声は昔のまま?
土曜朝4時なのか、金曜深夜28時なのか微妙なライン
ぼのぼのがめっちゃ細くなってる! かわいい!

@mantanwebから
まって 時間早すぎる……
土曜の朝4:52から5:00って、リアルタイム視聴がほぼ不可能!!>>>
毎週土曜午前4時52分~午前5時

こ、この時間帯は子供向け?大人向け?
お、最近良く見かけると思ったら。
@mantanweb

午前4時52分~5時ってすげえ時間帯だな。と思ったら今『鉄人28号ガオ』やってる枠か。てか『サザエさん』に次ぐエイケンの代表作は『六三四の剣』なのね。。
マジか!! → mantanwebより
たいへんだぁあああ!!!!

mantanwebより
@ksmtazusa ってよ!… …めっちゃ早朝。。。
今の子供にもしまっちゃうおじさんのトラウマを /
フジで放送ってだけで、もう嫌な予感しかしない。
ぼのぼのアニメ化 20年ぶり しかし絵が スナドリネコさんいるね しまっちゃうおじさんじゃないよ
ぼのぼの役は渡辺久美子さんよな!?
ぼのぼの役は渡辺久美子さんよなっ!?!?
@mantanwebから
2016年4月2日からフジテレビで放送される _〆(^-^)
「 」
音響監督は明田川仁だろ?ちゃんと親から引き継げよwww
@mantanwebから

キャン丁目にメール送ってさおキャンに教えてあげなきゃ
くそーー地味に見たいのに!!!!
ぼのぼのちゃん!ぼのぼのちゃん!またアニメ化なのでぃす(*´ω`*)v
朝早いなあ /
さぁ、アニメを観ない子はしまっちゃおうねぇ
まぢかー❗️楽しみだ
20年経ってしまったのか
実はすごい大人向けなアニメなんじゃないかと思えてきた
ぼのぼのぉぅぅぅ!

mantanwebより
やったー!(*'ω'*)
う、うわあああ!うわあああ!!20年ぶりにぼのぼのが…!!家を探したら全録画のビデオ出てくるよ…!
いがらしみきお先生の漫画でアニメ化されるのって結構多いね。
20年ぶりにアニメ化するのか。
小学校低学年ぐらいの時に観てた記憶があるからなんか懐かしいね

@mantanwebから
ロンパパの時間かよ…(´・ω・`)
@mantanwebから 不条理ギャグマンガか…まあ20巻あたりからどつき漫才がメインになったしね。今回はそっちのノリでいくんだろうか
しまっちゃわれそう
これは、時代がきてるな...!
マジかー。そして20年経っているのもマジかー…
ぼのぼの好きなのですが、「不条理ギャグマンガ」って書かれかたが、いまいち納得いかないのは私だけ?
ぼのぼの、か。
8歳で出会って以来、全コミック初版を購入し続けているファンですが、昔からアニメはスルーしていた。今回は見てみようかな。
いぢめる?
ぼのぼの。4月からアニメ!再放送も絡めてくれていいんだぞ!
今更知った!ぼのぼの!!!!
低迷を続けるフジの救世主にぼのぼのちゃん選ばれたそうよ え?僕が、、救世主?
ねぇwww昔のアニメをリメイクすりゃ何でも流行ると思ってんのかwwwぼのぼの好きだからいいけどさ(笑)
なんかぼのぼの細くなってないか?w
親の介護で鬱になるシマリス君のエピソードも是非映像化して頂きたい。 /
すごい早朝。しまっちゃうよ~しまっちゃうよ~ /
やったぜ
@mantanwebから
へぇ~そー言うジャンルになるんだ…スナドリネコさんって呼びたひ~いぢめる…?
@mantanwebから

深夜通り越して早朝だった
森久保ォ!!!
すっごく見たいけど午前4時52分から放送ってこれもうネットで配信してくれないと見られないな。 /
めっちゃ朝早くてワロタ
@mantanwebから
!?キャスト変わらないよね…?
ってか放送時間早すぎwwwww
ぼのぼのは哲学漫画。 /
"「サザエさん」や「六三四の剣」などのエイケンが制作する。" おう。 ファッ!? / ぼのぼの:不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化
早朝すぎるよー⇒
ええぇぇぇ?! 「ぼのぼの:不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化」 - まんたんweb
ぼのぼの!ぼのぼの!!
ぼのぼのおんらいんどうなったのかなぁ? しょーとあにめ+竹書房ってことはCMでおいぬさま出てきs・・・っていうか早朝過ぎるのです(・x・;【みかん
ぼのぼの復活キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
クズリくん、しまっちゃうおじさんとか楽しみだなん♪
不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化
ぼのぼのちゃんアニメやるの!??まじか!!!
@mantanwebから
時が未来に進むと誰が決めたんだ?
待ってwwwかなり哲学を学んだんだけどどの辺りが不条理なのか小一時間t(ry

でも土曜の朝5時前って…(^_^;) mantanwebより
うれしい!
けども 「毎週土曜午前4時52分~午前5時に放送」 …とは
マジか・・・
放送時間が土曜午前4時52分~午前5時とか、土曜早朝に8分だけって時点でもう放映自体が不条理でギャグじゃないかw

『ぼのぼの:不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化』
「いぢめる?」
「いぢめないよぉ」
ぼのぼのアニメ化👏👏👏

mantanwebより
へぇ。しかし「毎週土曜午前4時52分~午前5時に放送される予定」か。 /
不条理ギャグ…?と思ったけど今の20代半ばから後半にかけてしまっちゃうおじさんというトラウマを植え付けたって意味では不条理だったよね(白目)
時間帯おかしくね?

mantanwebより
早朝すぎるから録画だなw(*´Д`*)w
うおおおおおおおお!!!ぼのぼのの時間だああああああああ!!!土曜のAM4:52~5:00!!!リアルタイム視聴不可避!!!

@mantanwebから
ぼのぼのは全く不条理ではありません。記事書いたやつ出てこい(怒
おおぉおぉぉお!??!?!
声はどうなるだろう…特にぼのとシマリスくん…
ファッ!?(゚∀゚) ▼
だが不条理ギャグマンガとは何か! 哲学マンガだろいい加減にしろ!!
ぼのぼの:20年ぶりテレビアニメ化
やったぜ。

mantanwebより
なにー! mantanwebより
楽しみだけど放送時間8分wwww @mantanwebから
なんかぼのぼの細くね?って思ったけど今の原作こんな感じか
←「28号ガオ!」の時間にブッ込むのか…確かにこの短時間では、「ぼのぼの」のギャグ面がより強調されることになるのかな。
20年ぶりですとっ?!超たのしみーっ!!!だがしかし…ぼのぼのって「不条理ギャグマンガ」だったっけ…?
脚本に雪室俊一先生をという待望論まだ?>「サザエさん」や「六三四の剣」などのエイケンが制作する /
「ダサ」とか「古」とかいう人は、どんどんしまっちゃおうね。
え゛っ?!えっ゛?! /
フジテレビで放送→まさかノイタミナ枠……?制作エイケン→あ、早朝か(察し) /
アライグマくんが優しそう
早朝枠<ぼのぼの:不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化
やったーという気持ちが強い。っていうかぼのぼのって不条理ギャグだったの…まあいいや、やったー
ぼのぼのちゃんのアニメ嬉しすぎるけど、声優変わるといううわさで悲しい…
LINEスタンプとかは昔の声のままなのに…
ぼのぼのって不条理ではないよ!哲学ギャグ漫画だよ しかし全然見れない時間w mantanwebより
ぽぽぽぽぽーーん!/ mantanwebより
@mantanwebから "毎週土曜午前4時52分~午前5時に放送される予定" てコトは鉄人28号GAO終わるのか
やったー楽しみ*\(^o^)/* 不条理ってところが引っかかるけど(笑)
キター!すげーーーーたのしみだぞ!!
これは楽しみ!!!! 声優は旧テレビアニメの方でやってほしいなあー >>
来た〜〜😽😁ほのぼの、おもろい!👏🏿楽しみ😋

記事本文: ぼのぼの:不条理ギャグマンガが20年ぶりテレビアニメ化 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

関連記事

画像で見る主要ニュース