TOP > エンタメ > MANTANWEB(まんたんウェブ) > アニメ質問状:「...

アニメ質問状:「アイドルマスターシンデレラガールズ」 ウワサのP誕生秘話 声優起用の裏側も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

52コメント 登録日時:2015-02-14 12:09 | MANTANWEB(まんたんウェブ)キャッシュ

話題のアニメの魅力をクリエーターに聞く「アニメ質問状」。新米アイドルたちの成長を描く「アイドルマスターシンデレラガールズ」です。バンダイナムコゲームスの石原章弘ディレクターに作品の魅力を語ってもらいました。 −−作品の概要と魅力は? まず、「アイドルマスター」とは?を説明しておこうと思います。「アイドルマスター」は「765プロ」という芸能事務所に...

Twitterのコメント(52)

2015年02月14日の記事:
デレステで、曲と人物を把握してからシンデレラガールズのアニメを見ると、すごく良かった。
1期は特にデレステなしで見たので、あまり適切に見ることができてなかった。
昨日、これを読んでさらに深まった(何がだよ(苦笑))
石原さん(当時)のインタビュー。
まんたんウェブ 最強のアンテナサイトができました! -
やっぱり未見の人を中心に考えて、丁寧に作ってるなあ。
"そこで11年冬、新たに無名に近いアイドルたちを100人以上、アイドルマスターの世界に登場させました" あたまおかしいよねこのひと /
あのpが17歳・・・

「アイドルマスターシンデレラガールズ」
メモ。あとで読む
石原さん頑張ってるんだなあプロデューサーでありビジネスマンだなあ
P役はほんと何回もオーディションを繰り返したんだ //
プロデューサー最初はもっと大男の設定だったのかwwww
"彼は背が高いので、女の子と話す時に少しうつむいて、女の子と話します。僕は、そのレイアウトが「シンデレラガールズ」の世界観をうまく表していると思うんです輝く舞台に立ちたい女の子を見守る世界観" / "アニメ質問状:「アイドルマスタ…"
◆「僕は、そのレイアウトが「シンデレラガールズ」の世界観をうまく表していると思うんです。」なるほど!
観測中・・・「"ゲームを楽しんでいる人たちだけが楽しめるファンムービー"にはしないけど、ファンにもニヤリとできる要素がある」「美女と野獣」:『 声優起用の裏側も』
アニメ質問状:「アイドルマスターシンデレラガールズ」
やっぱりトップアイドルに登りつめた765ASではこれ以上の展開は難しいのかな…。デレマスアニメは素晴らしい出来だけど、これからの展開が少し不安。
ディレ1本当に心配しかない… /
"オーディションでは最初イメージしたような声の方がなかなか見つからず、早く決めてくれという周囲の空気を無視して(笑い)何回かやり直していた" /
ふわふわした設定をよく落とし込めてるなぁ…落とし込めてるなぁ! /
ディレ1笑ってるけど笑い事じゃないと思うよその忙しさは…
安元洋貴だったら渋すぎて落ち着かなかったかもしれないw
【400RT】 - 毎日新聞デジタル
おお、これが読みたかった。 /
取り合えずディレ1は寝ろ
NG中心に据えた理由やPのキャラ設定にまつわる話もしっかり書いてあるし是非読んで欲しい記事ね
オーディション時から年齢を信じてもらえなかった武内くん・・・www
タイムリーというか何というかだがディレ1マジで大変そうだなあ…16時間打ち合わせ後にライブリハ立ち会いって…
765では描けなかった部分を上手いこと掘り下げてる感じがする。具体的に言うとデビューを迎える瞬間の群像劇だ。同じ立場でも、あるいはだからこそ小さな差が大きな影響となり、キャラ描写を映えさせる。上手いわ / "アニメ質問状:「アイド…"
今回の企画の成り立ちについて  @mantanwebから
コミュニケーションは苦手という設定ですが、そんな彼を、ぜひ優しい目線で見守ってもらえればと思います。
いい加減石原を広報にするのをやめろ。と思ったが珍しく煽り入れてないな。風邪でもひいたのか? /
「彼はある意味、今回のお話の骨子となる人物の一人ですね。コミュニケーションは苦手という設定ですが、そんな彼を、ぜひ優しい目線で見守ってもらえればと思います」

なんてタイムリーなインタビュー記事
「また、プロデューサーの設定の一部については、監督や構成の高橋龍也さんと延々と打ち合わせをして、16時間くらい会議室で話していました」 /
"彼は背が高いので、女の子と話す時に少しうつむいて、女の子と話します。僕は、そのレイアウトが「シンデレラガールズ」の世界観をうまく表していると思うんです。輝く舞台に立ちたい女の子を見守る世界観" / "アニメ質問状:「アイドルマス…"
読んだ。やっぱり端々からの細かい点に色々と気を遣ってるんだなぁ
中の人見た目も声も挙動もどれとっても17歳には見えんもんな、新手の17歳教かと思っちゃうわ -
声優起用の裏側も☆まず、「アイドルマスター」とは?を説明しておこうと思います。「アイドルマスター」は「765プロ」という芸能事務所に所属している13人の女の…
〔アイドルニュース〕【 声優起用の裏側も】 まず、「アイドルマスター」とは?を説明しておこうと思い…
16時間もかかった武内Pの設定が気になる / /
真面目な方のディレ1のお話。背景にわずかにボイスのついてないアイドルを映りこませるっていうのは本当に見てて楽しいし思いつくのが凄い -
徹夜で会議→SSAリハ→ドラマCD
これは確かにキレるのも仕方ないw
「彼は背が高いので、女の子と話す時に少しうつむいて、女の子と話します。僕は、そのレイアウトが「シンデレラガールズ」の世界観をうまく表していると思うんです」
Pの台詞で締めているところがニクいw
偉1さんホントしんじゃうんじゃないか…想像以上にハードワーク
ディレ1休んで
「あなたは今、楽しいですか? もし、もっともっと"楽しさ"を生活に取り入れたいなら」、ホントこれ。
ディレ1も17歳に戸惑った模様:
ディレ1寝ろ
SSAリハとデレアニ会議、そしてムビマスとOFA製作大詰め。全部並行だったのか! このワーカーホリックめ!
アニメ質問状:「アイドルマスターシンデレラガールズ」 - まんたんウェブ -
見てる:アニメ質問状 「アイドルマスターシンデレラガールズ」
以上

記事本文: アニメ質問状:「アイドルマスターシンデレラガールズ」 ウワサのP誕生秘話 声優起用の裏側も - MANTANWEB(まんたんウェブ)

関連記事

画像で見る主要ニュース