TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 改正五輪特別措置...

改正五輪特別措置法:既存の祝日を移動し渋滞緩和 - 毎日新聞

35コメント 登録日時:2018-06-13 15:06 | 毎日新聞キャッシュ

 2020年東京五輪での輸送、警備の円滑化を目的とした改正五輪特別措置法が13日、参院本会議で可決、成立した。既存の祝日を移動させることで五輪開幕前日の7月23日、開会式がある同24日、閉会式翌日の8月10日の3日間を休日とし、都内の渋滞を緩和する狙いがある。祝日の移行は同年に限る。...

Twitterのコメント(35)

東京五輪と関係なく生活している地方からすると「そんな無茶な」でしょう。違和感ありますね。
なにこれ最低にゃん
目的が #渋滞緩和 って。。。。 #改正五輪特別措置法 :既存の祝日を移動し渋滞緩和 -
うわほんとに成立してやがった。
(これも脱線暴走中)都内の渋滞を緩和する狙い。祝日の移行は同年に限る /
祝日移動法案は2020年………
全日祝日にすれば全て解決
動かすんだったらちゃんと土曜日に配置されてる祝日から動かせ。話はそれからだ。 -
これ見て、大半のひとがおもうこと
「余計混むやろ」
いろんなシステム泣かせだな。 /
まさか祝日が移動するとは!
体育の日が移動するということは、10月の祝日はなくなるんか?
いっそ、国民の休日(みんなで開会式を観る日)にしてしまえばいいのに。
ほえー!!
7月24日が「体育の日」になるんかー!!
これは面白い
野党はなんでこういうのを断固反対阻止せんのか?
体育の日を持って来るか…
祝日マスタをなおさないとなー/
アルゴリズムで祝日で持ってるところは結構死ぬな・・・ /
8/10,11出社、10/12休日でいいよ。
工場は休日異なるし、サービス業は言わずもがな
@bignum そう。さらに入場券は最高30万円弱とか。
都内は仕事にならんだろうし。どうなるんだろ?
ラウパ20に限らず影響出そうな気がする。
2020年の10月の祝日がなくなると知って悲しい
#東京オリンピック
移動じゃなくて、ただ祝日を増やしてくれれば良かったんや…。
よし!国会前でデモだ!(小並感) QT @mainichi: 7月の海の日と10月の体育の日を移動することで、東京五輪の開会式前後に3日間の祝日を設け、4連休に。改正五輪特別措置法が成立しました。
いや、その年だけ休み増やせや
臨時で祝日を増やすという考えはなかったのだろうか。
何馬鹿なことをまた言い始めて。。。
え?可決??!!
「海の日」「体育の日」「山の日」を1年限定で移動。
お仕事お疲れ様です!
2020年東京オリンピックで、秋の祝日がなくなりそうですね😭
掲載リンク:
むしろ渋滞悪化するような気がするのですが
そもそも、体育の日って1964年の東京オリンピック開催を記念して出来た祝日だから、間違ってはいないか。
新規の祝日を臨時で作るんじゃダメなのか?っていう疑問がある。所詮東京のイベントなのになんで全国的に巻き込まれなきゃいけないんだ
完全にフジロック連休
どうせ受験生だからきっと講習に消えるんだろーな。
ますます盛り下がる東京五輪。体育会系の価値観が古すぎて現代と合わなくなってるのだよ。 改正五輪特別措置法:既存の祝日を移動し渋滞緩和
海の日を移動することで、東京五輪の開会式前後に3日間の祝日を設け、4連休にする改正五輪特別措置法が成立しました。
以上

記事本文: 改正五輪特別措置法:既存の祝日を移動し渋滞緩和 - 毎日新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース