TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 参院選挙改革:自...

参院選挙改革:自民「6増案」 特別委で可決 - 毎日新聞

21コメント 登録日時:2018-07-11 13:31 | 毎日新聞キャッシュ

与党は11日中に参院本会議でも採決の構え  参院の定数を「6増」する公職選挙法改正案は11日午後、参院政治倫理・選挙制度特別委員会で自民、公明両党の賛成多数で可決された。与党は同日中に参院本会議でも採決する方針だが、国民民主党など野党は「法案は自民党の党利党略だ」と抵抗している。...

Twitterのコメント(21)

自らに都合のいい法案だけを押し通すため、委員長解任決議案、各党の対案も結論を出さずに放置。文字通りの多数者の横暴の前に、数を持たない野党は無力。最後の力は世論。/
>特別委では、立憲民主党と希望の党▽国民民主党▽日本維新の会--の対案はいずれも採決されなかった。
は?

意味あるん?
自民党は税金の無駄使いばかりやりますね。議員定数削減ではなく議員定数増加をするんですからね。
議員定数減らすって、良く選挙公約で聞くけど、何で増えてるの?
冗談かと思ったら本気なのね。今こんな事やっている先進国は世界に殆どない。殆どの西側先進国の上院は見識と責任感をもつ人物で構成。下院(衆院)のような議席取りゲームの対象ではない。参院に芸能人が多い日本はパロデイーの国ですか?
んっんーww

これって、給料増えるやーつ??んでもって、税金増えるやーつ??
自民党議員を自動的に比例で通すための法案を強行採決!民主主義から自民主義になった瞬間!許すのか?国民ども!
自民党の公認漏れを救う法恥ずかしげなく強行可決 公彦
>
なんつーか、水害でエライことになってる時によくまぁ可決できるよな
学会員はもっと怒るべきだ!!
このままではカジノ法案もどさくさに紛れて通されるぞ!!
歴史に残る自民党の横暴法案だ。人口減が急速に進もうとする日本の政治においてあってはいけない行為だ。/
災害にどさくさに紛れて、自民党のやりたい放題。マスゴミ大きく報道しろ。大手マスゴミが忖度して甘やかすから自民党安倍政権がつけあがる。-----
▼これはヒドイ!こんなの許していいのだろうか?
▼自民党にお仕置きを!
自民、公明両党の賛成多数で可決
これでも安倍政権の支持率が上がるの? 

 

#お前が国難
約束した議員定数削減と議員給料削減は? →
参院の定数を「6増」する公職選挙法改正案が参院政治倫理・選挙制度特別委員会で自民、公明両党の賛成多数で可決。与党は同日中に参院本会議でも採決する方針です。
災害に国民やメディアの目が向いている時を狙っての強行採決。火事場泥棒だ。テレビのワイドショーは「タイの子供救出」の半分の時間でいいから、国会の話題を伝えてね。
参院の定数を「6増」する公職選挙法改正案が自民、公明両党の賛成多数で可決されました。野党は「法案は自民党の党利党略だ」と抵抗。
以上

記事本文: 参院選挙改革:自民「6増案」 特別委で可決 - 毎日新聞

関連記事