TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 選挙:都民フ候補...

選挙:都民フ候補、全員が落選 練馬区議補選 - 毎日新聞

32コメント 登録日時:2018-04-16 11:38 | 毎日新聞キャッシュ

 15日に投開票された東京都練馬区議補選(改選数5)で、小池百合子知事が特別顧問を務める都民ファーストの会の公認候補2人がともに落選した。同区は小池知事が衆院議員時代に地盤とした「本拠地」。都民ファーストは昨年11月の葛飾区議選(定数40)でも公認候補5人のうち4人が落選しており、今回も不振に終わっ...

Twitterのコメント(32)

:あまりの国政のヒドさに都民であることを忘れていたが、都ファなんてもう過去の遺物だよ。
【アヾファースト!】
〔語:天童 訳:ももこ&渚〕
《 》;
馬鹿だと気付くの遅すぎた小池ばばぁ
高松前議員は、土曜日の19時半頃から「地元」大泉学園駅南口で「最後の訴え」をしていた。まぁ、あちこちのクラスの選挙をウロチョロした結果だろう。豊洲をみても一目瞭然、都ファにもう風は吹かない。
練馬区議会議員補欠選挙結果について報じる毎日新聞記事。

「都民フ候補、全員が落選 練馬区議補選」
2018年4月16日 11時25分(最終更新 4月16日 12時01分)...
当然の結果ですね‼
15日に投開票された東京都練馬区議補選(改選数5)で、小池百合子知事が特別顧問を務める都民ファーストの会の公認候補2人がともに落選した。同区は小池知事が衆院議員時代に地盤とした「本拠地」。
まともな都民は都民なんちゃらになんか投票しないよ
15日に投開票された東京都練馬区議補選(改選数5)で、小池百合子知事が特別顧問を務める都民ファーストの会の公認候補2人がともに落選した。
さいなら〜
民進系受け入れたのが全ての失敗 排除発言批判報道に日和らないで、あそこでむしろしっかり再度「排除します、希望は希望らしさを守っていきます」ぐらい言えていれば結果は違…
次の知事選挙までのいずれかの時点で、このようなことが起こるのは目に見えていた。小池の党だから2年後には都民ファーストという政党は消滅する。これが始まったに過ぎない。
立候補者を一人に絞っておけば、どうにかなったろうに。定員5人に対して立候補2人は、欲張りすぎだろう。
"15日に投開票された東京都練馬区議補選(改選数5)で、小池百合子知事が特別顧問を務める都民ファーストの会の公認候補2人がともに落選した"
都民ファーストの会の公認候補2人がともに落選した。同区は小池知事が衆院議員時代に地盤とした「本拠地」。
15日に投開票された東京都練馬区議補選(改選数5)で、小池百合子知事が特別顧問を務める都民ファーストの会の公認候補2人がともに落選した。同区は小池知事が衆院議員時代に地盤とした「本拠地」

〈小池さんも、パワー落ちたね〉
あれだけの大敗を喫したんだからそうそう簡単には負のイメージを払拭できないでしょ。茨の道はまだまだ続きそうだな。
有権者の行動が極端過ぎないか?
当然の結果‼️、不要の党、もう終わり。
都民ファーストにせよ希望の党にせよ小池さんが作った政党だ。しかし、小池さんの無能さは既に国民にバレてしまったので、もう無理だろ。
祇園精舎の鐘の声…
>同区は小池知事が衆院議員時代に地盤とした「本拠地」。都民ファーストは昨年11月の葛飾区議選(定数40)でも公認候補5人のうち4人が落選しており、今回も不振に終わった。
♦ - 毎日新聞: :
練馬といったら小池の本拠地じゃんw 凋落著しい。
都民の良識^_^
改選5で1人も入らないとは・・・代わりに自民が2人当選しているあたり、都民の闇も深い
毎日:15日に投開票された東京都練馬区議補選(改選数5)で、小池百合子知事が特別顧問を務める都民ファーストの会の公認候補2人がともに落選した
都民イメージの毀損が酷いな。市民呼称を悪用する市民団体の如く、都民呼称で恥をばらまかれる都民の心境はどんなものですかね?。
そのうち 選挙前に離党者出るだろうなあ 特に 元民主とか
選挙 都民フ候補、全員が落選  都民の皆さんの選択は正しい。都知事ごっこの小池百合子は放逐しましょう。
まあ、いいニュースなんだけど、「都民、バカすぎじゃね?」ってのもちょっと思う。
陰ってしまった都ファ
以上

記事本文: 選挙:都民フ候補、全員が落選 練馬区議補選 - 毎日新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース