TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 徴用工判決:日韓...

徴用工判決:日韓両政府、批判の応酬 冷却化深刻 - 毎日新聞

23コメント 登録日時:2018-11-08 23:38 | 毎日新聞キャッシュ

 韓国最高裁が新日鉄住金に元徴用工への賠償を命じた判決を確定させたことを巡り、日韓両政府の批判の応酬が続いている。日本側が「国際秩序に対する挑戦」(河野太郎外相)と非難すると、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相は「日本の指導者が過激な発言を続けている」と反論。関係冷却化は深刻だ。...

Twitterのコメント(23)

1回関係を白紙または無くし、協議の必要があるならすればいい。
新日鉄は
裁判のやり直しを
要求しないんすか?
「歴史を忘れた〜」のブーメラン一本で済、ですよね。
日本は悪くないけどね。
日本は判決に対する批判。韓国は批判に対する批判。どちらが幼稚でしょうかね。
韓国にはまともな人間はいないの?
いたら声を上げて、世論を動かさないと、世界から干されるよ。
徴用ではない。
自由意思で応募。
賃金は支払われている。

何が問題なんだ?
一旦破綻させてみるのが正解
何もこれまでみたいに卑屈になる必要はない
これまでが韓国人に舐められすぎてたんだよ
#ゆすり恐喝 #動くゴール
マスコミは、被害者個人の請求権は消滅していない事実にきちんと目を向けよ。
自衛隊よ、竹島奪還の日はもうすぐだ。
批判の応酬ではなく、日韓国交回復の大前提となる条約に違反した韓国の問題。
日本の正当な批判に対して、韓国が反論にならない反論をしている状況。
日本企業がいわれのない賠償金を韓国内で請求されているのだ。日本政府が動くのは当然だろう?韓国政府は国外にいる自国民を守らないのか?まぁ、沈みゆく船の学生を見捨てる国だから、それもあるかwww
冷却して何が悪いのか?
韓国政府も判決を「既存の立場と異なる」と認めてはいる。だが日本側が求める「韓国政府による賠償肩代わり」などの検討には「時間がかかる」との立場
徴用工ではないぞ、嘘つき め>> -
「韓国政府による賠償肩代わり」が時間かかる🤔?。
それ「約束」してきたの大韓民国🇰🇷だろうに。
『首脳会談を開く雰囲気ではない』
合意も条約もひっくり返すなら会談なんて無意味。
北とだけ仲良くやってろ。
国際司法裁判所で決着させれば良い。
正直言うと、そろそろ制裁しないと埒があかない気がしてる。▼
批判の応酬じゃないんだよ!韓国が一方的に謝罪せなあかん問題なんだよ❗️❗️
→ 終わっている事象に過剰反応しているのは韓国。それをなんという言い草。
お願い、断交して。こんな不快なやり取りしてても両国にとってマイナス。お互いに視界に入れないのが丁度いい。DQNは視界に入れないしかない。お互いに。
以上

記事本文: 徴用工判決:日韓両政府、批判の応酬 冷却化深刻 - 毎日新聞

関連記事