TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > トランプ政権:ト...

トランプ政権:トランスジェンダー排除を検討…米紙報道 - 毎日新聞

116コメント 登録日時:2018-10-22 09:46 | 毎日新聞キャッシュ

 米紙ニューヨーク・タイムズは21日、トランプ政権が性の定義を生まれつきの性別に限定することを検討していると報じた。心と体の性が異なるトランスジェンダーの存在を行政上認めなくする措置で、実行されれば性的少数者(LGBTなど)の権利保護を進める世界の潮流に逆行することになり、国内外で批判を招くのは必至...

Twitterのコメント(116)

マイノリティはマイノリティだということか。
トランスジェンダーが大統領になった時シスジェンダー排除って言われてもいいって事やね。
自由の女神が泣いている🗽
恥を知れ🇺🇸
はぁ…まじか…まじか………

11月の中間選挙で落選すればいいのに…
アメリカ国民でない私は外から見守るしかない…
米紙報道、なのが注目すべきとこかな。

トランプ政権に関しては政権からの声明以外は信用ならんのよね…声明自体も…という方もいるかもわからんけど。
NYタイムズは21日、トランプ政権が性の定義を生まれつきの性別に限定することを検討していると報じた。トランスジェンダーの存在を行政上認めなくする措置で、実行されれば性的少数者(LGBTなど)の権利保護を進める世界の潮流に逆行することになる
たしかに肉体的な性の定義とすれば高等生物は雌雄の2つの分類しかなく、法理上での定義も男性女性の区別で良い。
その上で、外見とは違う意識を持って生まれた人を理解して認めていく社会的な意識が必要。
いったいどういうこと、、、??
赤ん坊を性器で男女分けて、戸籍上は変えないよ、ってことだよね。良いんじゃない?両性具有はどうすんのか教えてほしいけど。

ただ成長期に心と体の性が一致しなくなる人がいるのをケアしてくれよってな

トランプ政権:トランスジェンダー排除を検討 性の定義
この人また敵を作ってるよ
これは中間選挙を見据えた1手だろうから、それなりに賛同する人が多いってことよね。共和党すごいな。
ただちに抵抗しなければなりません。

トランプ政権 トランスジェンダー排除を検討
この世に希望がねえ
本当にメチャクチャだなぁ。
最悪。
中間選挙が終わったらシレッと元に戻すんじゃね?
コイツには政治的倫理的信念とか無いでしょ
早くいなくなってほしい
こうやって、ますますキリスト教国は廃れて途上国に落ちぶれて行けばいいんじゃない
こんな当たり前なことがニュースになるとはね。どうかしてるよ。

別に同性愛は否定してない。凸を凸と言えないとかおかしいでしょ。
... かと思いました(笑)要するに生産をしない人類を認めない、ってことですね、今風に言えば(笑)
トランプ、この中間選挙の時期にトランスの性自認排除とか、アホかって思う。この大事な時期にこんなアホな政策案出して、トランプ政権あぼーんも時間の問題と思うよ。ただでさえ不動産であり得ない富を独り占めしてるんだから、少なくともロクな死に方しないねこの人は。
裁判所にブロックされて終わるやつ?
やるんだね。本当にやるんだね。
どうなっても知らないよ。
トランプ政権:トランスジェンダー排除

性同一性障害の方達もいらっしゃる。性的嗜好とは全く違う。排除方針は厳しいなぁと思う。
少人数でしょ?と思うかも知れないが、実はそんなに少なくない。身近に結構いるんです。
同じ町内にも普通にいるんですよ。隠してる人も多い。
当然じゃない?
自称トランスジェンダーのおっさんが、ちんこぶら下げて女風呂に入って来たら、確実にトラブルになるでしょ?
トランプはクソ野郎。
こんなん、当たり前じゃん。
性的マイノリティを認めるなら、広義で性犯罪者を肯定するのと違わない
これによって、インターセックスの赤ん坊に手術が施され、のちのち悲しい結果を生んでしまうことになるのでは?と危惧しています。香港の細々老師がパレードで訴えていたことが、届いて欲しい!
米紙ニューヨーク・タイムズは21日、トランプ政権が性の定義を生まれつきの性別に限定することを検討していると報じた。本当だとすると、LGBTなど性的少数者の人権保障を進める世界的潮流に逆行する措置であり、許しがたい。
NYタイムズは、トランプ政権が「性の定義を生まれつきの性別に限定する」ことを検討していると報じた。これはLGBTなどの権利保護を進める世界の潮流に明らかに逆行する反動であり、心と体の性が異なるトランスジェンダー(推定140万人)が、政府に存在を認められなくなる。
マスコミのことだからどこか事実は捻じ曲げてるかもしれないけど、マスコミの報じることが全て事実なら申し訳ないが僕はトランプ大統領の品性を疑う
私は、それが普通だと思いますけどね。なぜこんなに騒ぐのか理解出来ません。
穴がありゃオンナだし、付いてたらオトコでしょ。区分だけ増やしても、世の中複雑化するだけ。
これはもしかして、別にトランスジェンダーの否定ではなく、精神と性別の切り離しなのでは。男女という精神を兼ねた考えから雄雌という生物的構造に絞るという話では。もしそうなら否定ではなく肯定なのでは
トランプさんは正しい。覇権国家として存続したいのであれば。
この時代にまじでか
歴史を紐解くとヒトラー然りナショナリズムの行き着くところは同じだ。誰もか予想出来た事態。だからこそトランプを嘲笑しよう。
よろしい!
日本も見習え😑
多くの人が異常だと思っているうちに、こういう異常な為政者は辞めさせた方がいい
異常が続けば異常だと思わなくなり、人類はまた悲惨な間違いを犯しかねない
ひどい、最近は本音むきだしでムチャクシャ。
ふーむ、そうまでして、福音派に媚びないといけないのかな?それで選挙に勝てるとはとても思えないが。
これは流石に頭おかしい
こいつまじきしょすぎ死ねばいいのに
さすがアヘの飼い主。揃いも揃ってロクなことしやがらない。
揺り返しが本当にすごいよね。各国の宇宙局は頑張ってもらいたい。他の星に移住するしかないかね。あと何百年かかることか。
んー記事だとLGBTとしてるけど上3つLGBは性的志向であってこの件とはあまり関係ない気がするね。まあ世間的には一括りなんだろうな
ここで突っ込んだら各方面で叩かれそうなんで言わないでおくけど、来るとこまで来たなぁって感じです
おいおい!本気かよ?
中間選挙がらみか?
@realDonaldTrump がマジでツイートしたらマジなんだろうな(意味不明)
これで何故未だに彼の味方をする人がいるのかが不思議
世界は広すぎる
皆さんにも考えていただきたいです。本当にトランスジェンダーを排除しても良いのでしょうか?確かに性がはっきり区別されれば、トラブルを未然に防ぐことができるかもしれません。しかし、自分はこの性であると思う「自由」は制限されても良いのでしょうか?
大変な問題です。トランプ大統領は世界をゲームとディールの集積ととらえているのでしょう。首都大学東京の木村草太教授が「トランプはAIと同じだ。禁じ手という概念がなく、あらゆる手を思想や哲学なしに打ってくる」という趣旨の話をしていましたが、強く同意します。
小川榮太郎氏はアメリカへ渡った方がいいのでは?それで、トランプ大統領のお友達にでもなってはいかが(笑) --
ほんとマジで勘弁しろ。
こういうことする人は支持できないです。
マイノリティの過剰擁護も排除もやめさせるには、その存在比率程度の社会進出のバランスを保障する必要がある。なんでこんなことすら、わからんのかね? /
トランプさん、、次から次へと…
ただの
中間選挙対策だ。騒ぐな。
トランプは今までの大統領と違って
戦争は仕掛けない。
武器は売るけど。武器輸出のおかげでGDP世界一になれるアメリカ。
アメリカも病んでる
圧倒的ディストピア感
あー…もうトランプさんはどうしようもないよね。とりあえずアメリカにいるトランスジェンダーさんは他の国に行こう、アメリカにいても未来はないよ。
先日のINF中距離核戦力全廃条約の破棄に続いて今度はLGBTなどトランスジェンダー排除と。

ロクでもない政策しか打ち出さねえなこの大統領は。
あまりこういった事には詳しくないけど、これを検討する理由はなんなのかという疑問ぐらいは湧く
意味わからん
アメリカは選挙前になるといつもこれ😅
妊娠中絶とか同性婚とか性転換とかの一瞬で沸騰する話題で有権者の離間をはかる。
このへんは賛成反対の気が変わりにくいしねー。
心と体の性が異なるトランスジェンダーの存在を行政上認めなくする措置で、実行されれば性的少数者(LGBTなど)の権利保護を進める世界の潮流に逆行することに…
くわしい理由が書いてないし信憑性も危ういけどとりあえず死んでくれ
本当になにを言ってるのかわからない
トランプ政権:トランプ排除を検討…米紙報道
/
流石の僕でもこれは許せない
これまでポリティカルコレクトを推し進めてきた米国がどう反応するのだろう。
これでもトランプ支持が維持されるのか動向が気になる。
なにを彼らは怖がっているのだろう。
なにをもって不利益な存在にしたがるのだろう。
なにを伝えたら理解し合えるんだろう。
こいつやべえな
「生まれつきとは異なる性を選んだ推定140万人が政府に存在を認められなくなる」
ほんとトランプはクソ
これはまた大変な事になってきた…アメリカなら、まだ反対運動を起こしやすいが、果たして…
やっぱダメだこのジジイ
まともじゃない。
トランプ、「性的マイノリティ保護」の廃止を検討へ~何か日本での「障害者雇用水増し」と通ずる差別的「優性思想」を感じるのは私だけか⁉️
身体的特徴はXYなんだけど染色体はXXとかその逆とか、所謂性分化疾患のケースはどうするんだろ。
心と体の性が異なるトランスジェンダーの存在を行政上認めなくする措置で、実行されれば性的少数者(LGBTなど)の権利保護を進める世界の潮流に逆行することになり、国内外で批判を招くのは必至だ。
トランプ大統領が中間選挙直前に矢継ぎ早に政策を出すのは「引退して2期目はない」からでしょうか?
もし民主党が下院で多数派になったら議会運営のために言いたいことが言えなくなるから、今のうち?
恐らく男性か女性かが曖昧だと行政サービス等に影響があると鑑みての事だろうが、選挙も近い今始める事だろうか。
マジかよ
どういう思考プロセスでそうなるんだよ
ニューヨークタイムズ
ネガティブキャンペーンの劣化を報じるニュースだな・・・(ー_ー:)>
「中間選挙」を前に、なに振り構わずだなあ…。
中間選挙の直前にも関わらずこんな見解が漏れてくるとはねぇ。そのうち人種差別も提唱するんじゃないのか?
ネタ元がNYTだし確定情報が出るまで静観したほうがベターかなと。当然これが本当なら中間選挙にも影響するおおごとでしょう。あ、中間選挙前のガセ…
トランスジェンダー排除って時代に逆行しとるなぁと思ったら中韓系の機関紙みたいになってるNYTが報じてるって事で信憑性に疑問がw
まぁ、トランプさんも言うことがあれだけど多分NYTが歪めてる可能性がある。凄い前にハワイであった時の印象だとそんな人じゃなかったしなぁ
トランプ政権
【トランスジェンダー排除】
LGBT保護の潮流に逆流

スゲーなこの何でもあり老人大統領
もうこうなりゃ長期政権になって米国の政治的&経済的な地位低下すればいーのに

昔の地方の首長みたいでしよ
製造業重視して「工場を誘致して雇用増やせ」みたいな笑
トランプってキリスト教徒やろ?
別に何も驚かないしむしろ普通の意見のように思うけど(近年はだいぶ緩和してるけど)
これにめちゃキレてる人は宗教は否定するってことかな
こういった破天荒な斬りこみ方がこの人の十八番なのは承知しているけど、それでも国のトップとして言っていいことと悪いことの区別くらいはつけて欲しい
「性的少数者(LGBTなど)の権利保護を進める世界の潮流に逆行することになり」

世界の潮流になんかなってない。主にゲイがペド推進、クスリとHIVの推進に貢献していることが問題なの。
トランプ政権が性の定義を生まれつきの性別に限定することを検討しています。NYタイムズが報じました。トランスジェンダーの存在を行政上認めなくする措置で、実行となれば性的少数者の権利保護を進める世界の潮流に逆行します。
いやいや、トランプ政権やばすぎや
狂ってるし一部の偏狭な支持者の方しか見なくなったら終わりの始まりだと思う。
信じられない。
トランプ氏自身の旧い体質がまたまた出てしまったな。コレも問題になるぞ。
中間選挙で民意ってやつを示すしかないだろうけど超保守がドヤ顔のアメリカでどうなるんだろ
自分らしい生き方をしている人を排除するなんて恐ろしい
生まれつき何とかって言われると、ある思いが頭をよぎる
生まれつき無性とか両性だったりする方はどうするつもりなんだろ。排除ってのも凄い。0か100以外認めないみたいな感じ。有るか無いかみたいな >
政府がこれを中間選挙前に言う理由は何だろう?
中距離核戦力全廃条約脱退といい、右側の票固めに急いでいる感強いな
「中間選挙前」ということも考慮するなら「発言の一部を切り抜いて報じた」という可能性も考えた方が良いのでは?。トランプ大統領のtwitterでは、どのような発言をしているのかを確認した方が良さげ。
これが本当だとすれば…、この政権、いよいよ末期症状ですね…。米国民は本当に愚かな人物をリーダーに選んでしまった(今更ながら…)
【ワシントン共同】米トランプ政権が性の定義を生まれつきの性別に限定することを検討中だと米紙が21日、報じた。心と体の性が異なるトランスジェンダーの存在を行政上認めなくする措置で
これはひどい
中間選挙前にガンガンブッ込んできますな…
安倍晋三と安倍周辺は、思想的にもトランプが好きなんだろうな。
とても思想なんて呼べる代物じゃないが。
一般的な言い回しでいうところのオネエやオナベ的な人だけでなく先天的な発育の問題で性器を持たずに生まれた男性やその逆のケースだってあるんだ。皆が皆望んでLGBTなわけではないんだがね。
特定層にむけたアレやろなって勘ぐってしまう。
票とりのためなら何でもやるんだろう、この人。
トランプって本当「らしい」ことしかしないね。想像を超えてこないなんて退屈な奴だ。 →
本当にろくでもないが、日本も全く他人事ではない。
ぐいぐい来るなあ。。。
以上

記事本文: トランプ政権:トランスジェンダー排除を検討…米紙報道 - 毎日新聞

関連記事