TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > プロ野球:阪神の...

プロ野球:阪神の金本監督が辞任へ 成績不振で引責 - 毎日新聞

15コメント 登録日時:2018-10-11 12:18 | 毎日新聞キャッシュ

 プロ野球・阪神の金本知憲監督(50)が成績不振の責任を取り、今季限りで辞任することになった。11日に兵庫県西宮市内の球団事務所で取材に応じた金本監督は「(辞任を球団に)伝えたのは昨日の試合後。(理由は)成績不振です。やり残したことはありますが、結果の世界ですから」などと語った。就任3年目の今季、チ...

Twitterのコメント(15)

ダンカンの「3年間、ずーっとオープン戦」という評が金本監督の3年間をよく表していると思う。
プロ野球 阪神の金本監督が辞任へ  まあそらそうなるわなという結末。時間かけて育成したいのは分かるが、やっぱり2〜3年くらいでそこそこ成果出始めなければ駄目やと思うけどね。2〜3年って、選手生命から考えると決して短くないで。
辞めたわね。
「名選手、名監督にあらず」の典型だったかな。金本自体は努力・根性の人であろうが選手全員が金本じゃないからね。その選手選手に合った使い方をしないと。ところで、阪…
ツーナッシングから1球むちゃくちゃ遠くに外させる謎采配。あれはいったい何だったのか?
続投が既定路線じゃなかったの?でも仕方ないか… 巨人の高橋監督共々お疲れ様でした。
当たり前のこと‼️‼️
対応が遅い‼️‼️
これで来年の阪神は強くなる!!
もう脳味噌筋肉監督はいらない。

|
成績不振で引責(4コメント) :   プロ野球・阪神の金本知憲監督(50)が成績不振の責任を取り、今季限りで辞任することになった。チームは17年ぶりのセ・リーグ最下位が確定していた。05年以来の…
13年間のV逸記録に貢献してしまったらしゃーないわね。ウエスタンリーグが調子良くて草
「アニキ」も退任ですね。
残念だけど、この成績では辞任は不可避。お疲れ様でした。
オッ来年わからなくなってきたぞ!
「まあ今年のていたらくを見ていたらそうなるよなあ」としか。監督として指揮を執る前に、まず指導者としての資質を磨いておかないと。そうなると監督本人より球団フロントのほうが……。
阪神の金本知憲監督が成績不振の責任を取り、今季限りで退任することが分かりました。
以上

記事本文: プロ野球:阪神の金本監督が辞任へ 成績不振で引責 - 毎日新聞

関連記事