TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 警官制圧死映像:...

警官制圧死映像:「番組趣旨そぐわず」放送せずTBS判断 - 毎日新聞

21コメント 登録日時:2018-07-12 22:43 | 毎日新聞キャッシュ

「番組のために許可された同行ロケで撮影」も理由に  鹿児島市で2013年に男性会社員が警察官に取り押さえられて窒息死した事件の映像をTBSテレビの警察密着番組が撮影したのに放送しなかった問題で、同社は12日、毎日新聞の取材に応じ「番組のために許可された同行ロケで撮影された上、番組の趣旨にそぐわず使用...

Twitterのコメント(21)

テレビ局と警察は賄賂で繋がっとるのか。
けっ!癒着、裏取り引きありきで正義なんかどこにも無いじゃねえか。国家がイかれてる時は警察さえも国民の敵になる場合があるという実例だな。
これ、チキさんが取り上げていた事件だ。
何にせよ、隠蔽はダメでしょ今やり過ぎという言葉が消えつつある世の中でこれは容認できないと思う
報道機関としての意識が皆無。
「警察の違法行為が解明されないなら報道機関として看過できないが、捜査が行われ、警察官2人が有罪判決を受けた」「制作会社は警察に抗議したが、(TBSには)著作権がなく抗議しなかった」 / "警官制圧死映像:「番組趣旨そぐわず」放送…"
友好関係にあるtbsの不祥事を忖度なくスクープした毎日新聞は偉い!TBSは警察に忖度!
「番組のために許可された同行ロケ」ってのは言い得て妙だけど、何も番組の中で流せとは言ってないし、撮影目的が問題なら、事件が偶然映り込んだ視聴者提供のドライブレコーダー映像は流せないことになる。そんなわけないじゃん。
番組の趣旨にそぐわないと判断したのはいいが、なぜニュースでも扱わない?むしろ検証番組を企画すべきなんじゃ?
いや、これの何が問題なのかわからん
人が死ぬ様をわざわざ公共の電波に乗せていいわけないやろ?
忖度云々の前にモラルの話で
※TBSらしいエピソードですね。

/
(゜゜) よくわからない。。。
情報をくれた警察に不利になるから?
過剰な演出があったから?
お上のご機嫌は損ねられないってことやね。もう少し時代劇が盛んだった頃なら、奉行所や捕方をモチーフに風刺の利いた回が作られたろうにw
今からでもニュースで流すべき。著作権のない北朝鮮のテレビやネット動画を報道目的でバンバン流してるでしょ。
これ、オウムに坂本弁護士のビデオを見せたのと構造的には同じだよね。
お巡りが市民殺しても罪に問われない一例。
広報番組ですからね。
何か問題があるのか?単に報道しない自由を行使しただけだろ。
ソンタク野郎だらけのTBS
TBS、これは苦しい言い訳だなぁ。
毎日新聞の取材に応じ「番組のために許可された同行ロケで撮影された上、番組の趣旨にそぐわず使用に適さないと判断した」と説明した。=
以上

記事本文: 警官制圧死映像:「番組趣旨そぐわず」放送せずTBS判断 - 毎日新聞

関連記事