TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 高校バスケット:...

高校バスケット:判定に不満 延岡学園選手が突然審判殴る - 毎日新聞

25コメント 登録日時:2018-06-17 22:39 | 毎日新聞キャッシュ

試合続行が不可能で没収試合、対戦の福岡大大濠高の勝ち  17日に長崎県大村市であった全九州高校体育大会のバスケットボール男子準決勝で、延岡学園高(宮崎)の選手が、福岡大大濠高(福岡)との試合中に20代男性審判を突然殴るトラブルがあった。審判は口の中を10針縫うけがをした。九州高校体育連盟などは試合続...

Twitterのコメント(25)

日大アメフトの事件は練習試合レベルであの騒ぎでした…

高校バスケの公式戦で選手が審判に暴行…許されない事件なのにあまりニュースにならず…

この差は何でしょうかね?
審判の方が怪我ですんで良かったと思う。
日本国から退去だね!
当然の処置だろぅ😡😡😠😠😒😒○○バカでは❌だろ❗
どんな教育しとんねん!
普通に障害事件やろ
これはいかん
地元なら尚更
こんな野蛮人にバスケを続けさせてはいけないよ。まずは少年院で罪を償なわせ、社会のルールをきちんと身に沁みこませるべきだ----
これはわいがよく知ってる典型的なアフリカ人。自分の都合が良くないとすぐキレて暴れ出す。
こわい(´・ω・`)
口内10針縫う怪我させられといて被害届出さないっての、個人的には全く立派な行為には思えんのよなぁ。それって暴力行為の容認じゃないの。
動画を撮ってさえいれば。
けれど、小学校にスマホやカメラは持っていけない。不利⤵︎
学校も可視化して😢
:もはやスポーツマンではない。刑事事件として、しっかりと処罰したほうがいいぞ。
逮捕で国外追放でお願いします。謝ってもダメ。これは酷すぎます。
甘い対応は教育に悪い。
没収試合も意味が解らん。
>選手は署内で審判に謝罪し、審判は「バスケットを続けてほしい」という趣旨の話をした。被害届は出さないつもりだという。

うーんこの対応。
留学生とはいえ、高校の部活動でこれは…
審判は許しても世間は許さないよな
二度と日本でバスケして欲しくない
延岡学院のこれは、日大よりアカンからな。
あー!!これ延岡学園の相手福大大濠やったんやね!でも大濠もインターハイで優勝するほど強いチームだからまぁ勝っても問題はないね
こんなの暴力事件として扱ってほしい。被害届出さなきゃ。
スポーツ界は、暴力天国か。
下らない。実に下らない。審判を殴るのは反則、即退場。それで終り。非難する必用も監督が謝罪する必用も、報道する必要すらない。拡散して炎上させて正義を振りかざしている集団私刑参加者のせいだろ
この留学生は母国に帰国させられるのかな。

"
行き過ぎた成績至上主義の結果
以上

記事本文: 高校バスケット:判定に不満 延岡学園選手が突然審判殴る - 毎日新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース