TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 福島第2原発:「...

福島第2原発:「廃炉を検討」 東電社長、内堀知事に - 毎日新聞

29コメント 登録日時:2018-06-14 11:05 | 毎日新聞キャッシュ

 東京電力ホールディングスの小早川智明社長は14日、福島県庁で内堀雅雄知事と面会し、福島第2原発(同県楢葉町、富岡町)について「4基全て廃炉の方向で検討に入っていきたい」と述べた。福島第2原発を巡り、東電が「廃炉」の方針を明言したのは初めて。...

Twitterのコメント(29)

田中委員長、東電の社長が主体性を発揮してます。
怒るばかりでなく、褒めるときは褒める。
大株主の政府はOKなのだろうか?
思い切って、柏崎原発も全て廃炉にすれば?
コスト計上し、廃炉ロードマップに載せるということを意味する。
▷あまりに色んな意味で酷過ぎた。廃炉で当然。
柏崎刈羽の目処をつけさせ、
原子力マフィアに余裕まで与えてしまっている。
ごゆっくりな経営判断だけど、この付近を放射性物質の引き受け場所にすれば、少しは費用を回収できるかな。六ケ所村の代わりに。→
福島県民の声がよやく届いてようだ。今こそ原発不要論を高めたい。
毎日「 社長、知事に明言」:「小早川社長は「根強い風評、帰還が進まない状況を踏まえると、(第2原発の)あいまいな状況自体が足かせになっている」と述べ、廃炉の方針を表明した。」→👏👏👏
東海第2も当然廃炉なはず。
《福島第2原発「廃炉を検討」東電社長、内堀知事に〈小早川社長は「根強い風評、帰還が進まない状況を踏まえると、(第2原発の)あいまいな状況自体が足かせになっている」と理由を述べた〉》

危険なものは危険なんだよ
本来であれば全額自己負担で片づけるべき廃炉。ところが廃炉が政府支援ビジネスになることを学んだ東電。 =>
日本が将来、原発の墓場にならないよう全て廃炉!最近はレベルの高い地震も多いし手遅れにならないよう一刻も早く。
脱原発‼ <(☆`^´)ノ☢ポイッ
福島第2原発の全4基、廃炉の方針へ

東京電力の小早川社長は14日、福島第2原発について「4基全て廃炉の方向で検討に入る」と述べた。福島県は県内の原発=全基廃炉を求めてきたが、東電が第2原発の「廃炉」を明言したのは初めて。
「4基全て廃炉の方向で検討に入っていきたい」→決定に!

 2018年6月14日(木) 10時48分
福島第2原発が廃炉に
こういうのを見ると、裏を考える様になってしまう。金はどこから出るのかと、代替電源をどうするのかとか。
廃炉は歓迎!すぐに取りかかるべき!東電が実害をもたらしておきながら「根強い風評」などと言うのには強い違和感。→
いや、寧ろまだ動かす気だったのかに驚愕するわ

「根強い風評、帰還が進まない状況を踏まえると、(第2原発の)あいまいな状況自体が足かせになっている」と理由を述べた。
おお!やっと、今までうやむやにしてたからな 廃炉あたりまえでしょ
東電が「廃炉」の方針を明言したのは初めて。
だそうです。あと数年で「40年ルール」に引っかかるし、震災前にはいろいろ問題起きてたみたいだし、震災後も震災の諸々を受けてるし。。。
7年経ってやっと『検討に入る』って。
「4基全て廃炉の方向で検討に入っていきたい」
おおー。まあ廃炉ビジネスにいっとき人が群がるかもしれないけど、廃炉自体はいいと思う。
報道各社は、以下文面に【7年も掛けて】を追加しよう。
今頃検討に入るのか?東海村で廃炉70年10兆円の予算が国費で行うって税金だろ。福島第2は同等もしくはそれ以上の税金が使う。これから成人になる人は大変だぞ、選択出来る選挙行こう。
再稼働もあるかも?と言われていた福島第二原発ですが、廃炉の方針を伝えましたね
以上

記事本文: 福島第2原発:「廃炉を検討」 東電社長、内堀知事に - 毎日新聞

画像で見る主要ニュース