TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 働き方法案:衆院...

働き方法案:衆院厚労委で可決 高プロ巡り怒号、採決強行 - 毎日新聞

25コメント 登録日時:2018-05-25 19:02 | 毎日新聞キャッシュ

 安倍政権が今国会の最重要法案と位置づける働き方改革関連法案は25日、衆院厚生労働委員会で自民、公明両党と日本維新の会の賛成多数で可決された。法案に盛り込まれた「高度プロフェッショナル制度」(高プロ)の削除を求める立憲民主党などの野党議員が、高鳥修一委員長(自民)を取り囲み怒号が飛び交う中、採決が行...

Twitterのコメント(25)

画面右下のバッテンマークしてるのはなんとかミチヨシだっけか?
みなさーん、ボクは働いてますよーってか
うがち過ぎかもしれないけど
世間の注目がアメフトに注がれてる間にシレッと可決しちゃったね
残業代無料奉仕法案、高プロ強行採決の件は 『由らしむべし知らしむべからず』か?
民主主義が聞いて呆れる。
日大の話ばかりやたらとしてたのはひっそり高プロ通したかったからやろなー。批判してるのが組合系と左派だけだから、悪いとも言えなそうだけど、真面目に書いてる新聞も1つもないし、ウェブメディアもみんなうんこ。
自民、公明、維新ね。覚えとこ。 /
国会を休んでたのは何処のどいつらだ?
審議が深まらないのは国会を自己都合で休み、審議はモリカケの質問してりゃ審議は深まる訳がない!
酷い、以外の言葉が見つからない。
自公維新ね。 いつも気がついたら可決しちゃうやつだ…
アベ政権 いつも怒号の 渦の中
辞めろ
かよ自民党
俺たちは残業規制なんてなかった気が(笑) 200時間オーバーでもやってきている。今更何騒いでいるんだか。プロの世界は甘くはない!
なんとまぁ。強行したんですか
恋愛とか女性の権利だけじゃなくて、日本人全体の権利の問題なのに、私は何も見てなかった
自公希維支持者のせいで、国民が過労死させられる。国民は選挙で、仕返しだ!!
> 自民、公明、維新、希望の修正協議で、適用に同意した人でも、自らの意思で撤回できる規定が加えられる。
自公をブラック政党に認定してあげる
強行採決=国民の支持を得られないまま採決した、というわけだ。民主主義の紊乱。与党はその点大いに恥ずべきであろう。
IR もそうだけど、働き方改革も国民の6割が反対と言われてたのになぁ。
自民党全部が嫌なわけではないが、もう今の政権は本当に嫌💢
国民を安倍さんのお友達と米国に捧げてるとしか思えない。
国会の機能を阻害しているのは与党。厚労委の委員長をトイレに閉じ込めるぐらいのことやったれ。俺は支持するぞ。
「国家と大企業の歯車として部品として消耗品として働いて死ね」とゴミ政権が宣言。
数字をいいようにごまかして許されるなら、神戸製鋼やフォルクスワーゲンの扱いはどうなのよ。 /
働き方法案 衆院厚労委で可決 案の定の強行採決。採決するが早いかヘラヘラしながら鏡開きしてる山口那津男や松井一郎や吉村洋文の画像が回ってきて心底吐き気がしますね。
以上

記事本文: 働き方法案:衆院厚労委で可決 高プロ巡り怒号、採決強行 - 毎日新聞

画像で見る主要ニュース