TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > アメフット:日大...

アメフット:日大の内田監督と部長が関学大訪問し謝罪へ - 毎日新聞

23コメント 登録日時:2018-05-17 21:55 | 毎日新聞キャッシュ

時期は「できるだけ早く」 負傷選手と保護者にも謝罪の意向  アメリカンフットボールの日大-関西学院大定期戦(6日、東京・アミノバイタルフィールド)で日大守備選手が反則行為を重ねた問題で、日大は17日、アメフット部の加藤直人部長名で談話を発表し、内田正人監督らが関学大を訪問して謝罪する考えを明らかにし...

Twitterのコメント(23)

注目せざるを得ない「事件」ですが、注目を浴びているにも関わらず、この一連の日大の対応、発言には驚きます。危機管理が全くできていないです...
内田監督は、指導者失格、と言うよりもはや人間失格だと思う。
嘘をついたままの謝罪なんて何の意味もないよ。
日大アメフト部はクソ
ダメだこりゃ。嘘並べたって謝罪にはならないでしょ。
驚くべき悪質行為で、映像を何度も見るのが辛いほどでした。日大の監督は監督を辞めるべきなのでは?その選手はなぜその行為をしてしまったのか?闇をあぶりだせ。
対応遅すぎる。後手後手やわ。
最低です。
言われる前にするのが当然です。
「直接お会いしましょう」系のひとか。まあ体育会系だしな。みてるかも: -
指示があったことはないのに何を謝るのか。原因究明なくどんな説明責任を果たすのか。 / (毎日新聞)
おいおい、日大、本当に頭悪いな。なぜこの期に及んで、一選手に責任をなすりつける。日大アメフト部はつぶしていいよ、本当に。
本来なら次の日に菓子折でも持って被害選手を見舞うのが、愚直だが最もわかりやすい危機管理対応だと思うけど、もう10日も経っているのに「できるだけ早く」ってなんだよ。それも関学側に言われてからしぶしぶ動いている。
理事だかなんだか知らんが、ニチダイは監督連れて早よ記者会見せえよ
これで選手に押し付けるような発言でもあれば関学側の自制した怒りが爆発しそう
指示した してないの議論では無く
監督としての責任を取って欲しい。
なんだろう、この「批判されたから謝っとこう」みたいな感じ。もっとやること、例えば「自分の指示が不適当」とかの選手をかばう意思の表明なんかがあるべきだと思うけどなぁ。監督といえど選手は私兵ではないんだから。
こういうのって普通最初にやるんじゃないの?
関学に「なめとんかワレ」って言われてやっと動き出すのは筋が通らない
これまでの対応見てると、更にこじれそうな……
で、どんな謝罪のやり方をするのでしょうかねぇ?
間違っても「謝ったんだからこの問題は終わりな」と言う幕切れはNGですよ。
何という小物。
謝罪する気なんて毛頭なかったくせに、予想外に騒ぎが大きくなって怖気づいたのかな?

自分なら胸糞悪いから面会拒否するわ。
じゃあ、試合中に何故叱責しなかったのか。ほんと選手に罪をなしりつけるとか、日本は最低な国になりつつある。
遅い。もう謝罪では足りないでしょ。
以上

記事本文: アメフット:日大の内田監督と部長が関学大訪問し謝罪へ - 毎日新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース