TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 森友学園:国有地...

森友学園:国有地売却問題 佐川氏、交渉記録を認識 隠蔽の疑い - 毎日新聞

16コメント 登録日時:2018-05-17 05:51 | 毎日新聞キャッシュ

 学校法人「森友学園」への国有地売却を巡り財務省と学園側の交渉記録が残っていた問題で、前理財局長の佐川宣寿前国税庁長官が、交渉記録の存在を認識しながら隠していた疑いがあることが16日、明らかになった。佐川氏は昨年、国会で「記録は廃棄した」との答弁を繰り返したが、虚偽だった可能性がある。理財局による決...

Twitterのコメント(16)

嘘ついたもん勝ち国家の面目躍如。
これで不起訴っておかしくありません?
不起訴になるなら余計に!
再招致を!


毎日新聞2018年5月17日 東京朝刊
サガワる
サコダる
アキエる
イマイる(タニる)
アベる
まさかこの上にまだ辻褄合わせの改ざんや隠蔽をするのではないかと疑ってしまう。
ソースは言えない。エビもない。でも関係者が言ってた! これはニュースと言えるのか?
ないわけないからさ。出すもの出さないから、いちいちつっかえて時間かかるの。
まあ、誰もが虚偽答弁だと思っていただろうけど。やっと認められたか?----
いまだに「…今の段階では(交渉記録は)あるともないとも言えない」とのたまう麻生太郎財務大臣は、佐川氏と同罪❗

毎日新聞【森友学園】国有地売却問題
事実であれば、強く憤り感じる。
首相の指示があろうと無かろうと行政の信頼を著しく毀損する行為だ。
文書改竄、口裏合わせ、虚偽答弁、ワンボイス依頼、文書隠匿などなどの隠匿問題全体と、廉売問題は何一つ明らかになってないよね。
今までと違う内容でる?
仕事の邪魔だから、話しが通じない奴との会話を続けたくなくなった。
人にしか見えんが。。。偽証はアウトだけど。
この記事中には「なぜ」佐川さんが交渉記録を認識していたと毎日新聞が考えたかが一切触れられてないんだよね。なんだかなあ。
もう政権、官僚ともに国側の言い分は先ずは疑ってかかるのがデフォルトの国に→
官僚が国会で虚偽答弁。それを咎めない政府与党。美しい国。
"政府関係者によると、佐川氏は昨年2月の森友学園への国有地売却問題の発覚後、学園側との交渉記録が残されていたことを把握したという"
以上

記事本文: 森友学園:国有地売却問題 佐川氏、交渉記録を認識 隠蔽の疑い - 毎日新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース