TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 森友文書改ざん:...

森友文書改ざん:自民が政府突き上げ 「究明を」自浄演出 - 毎日新聞

15コメント 登録日時:2018-03-13 21:11 | 毎日新聞キャッシュ

竹下亘総務会長「行政の信頼揺らぐ」  財務省の文書改ざん問題を巡り、自民党は13日、政府を突き上げる姿勢を強めた。党本部で開かれた総務会では政府批判の声が相次ぎ、竹下亘総務会長は記者会見で「菅義偉官房長官に『徹底的に真相を究明しなさい、という本当に強い話が出た』と報告する」と表明した。自民党は25日...

Twitterのコメント(15)

このまま安倍晋三について行って得はないと自民党議員も日和見だした。
財務省が悪いんじゃない、政治家が悪いんだ。安部が一番悪いがかばって国民をバカにし続けた麻生、佐川、菅、竹下も同罪だ。→
どれだけ腐ってたかを思い知るだろ。自浄が本気ならな。
村上誠一郎元行政改革担当相もリクルート事件などが原因で総辞職した竹下氏の兄・登元首相の例を念頭に「そろそろ大所高所の判断をすべき時期に来ている」と首相の退陣を暗に要求。
自民党の中から政府を突き上げる声が出てきたのなら、半分ポーズでも歓迎。ヘラヘラ笑いが強者に見えていたネト○ヨの自信を揺るがすのに十分だろうし、ガス抜き進ちゃんとアウトロー石破氏以外の党内議員も政権批判を口にしやすくなった。
自民党内部でも突き上げはいるのね
タイトルに悪意ありすぎでしょ
こんなのばかり。対立をそんなに煽りたいのか。
そらそうよ。50年かけて営々と築き上げてきた政治家と官僚の信頼関係を、たかが一総裁の延命のためにぶち壊されてはたまらないでしょう /
これで財務省を徹底的に粛清する大義名分が出来たな。
やらなければ麻生が失脚。
何だこの悪意に満ちた記事は。あ、変態新聞だったね。
自民党による三文芝居が始まりました。
自作自演の下手な芝居を見ているようですな・・・。「森友文書改ざん 自民が政府突き上げ 「究明を」自浄演出」
やはり、最低です。
「演出」そのと~り。
仮に警察官の不祥事で、当人が(聴取、実況見分立ち会いはあっても)当該事件の捜査に加わる事はありえない、まして捜査指揮など。麻生さん留任で今件の解明にあたるとは、そういうこと。 /
以上

記事本文: 森友文書改ざん:自民が政府突き上げ 「究明を」自浄演出 - 毎日新聞

関連記事