TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 森友文書改ざん:...

森友文書改ざん:佐川氏招致、与党容認 昭恵氏招致は拒否 - 毎日新聞

35コメント 登録日時:2018-03-14 11:18 | 毎日新聞キャッシュ

 自民党の二階俊博、公明党の井上義久両幹事長は14日午前、東京都内で会談した。学校法人「森友学園」を巡る文書改ざん問題を巡り、佐川宣寿前国税庁長官の国会招致について「拒否するものではない」として、容認することで一致した。証人喚問も含めて検討する。安倍晋三首相の妻昭恵氏の招致については応じない方針を確...

Twitterのコメント(35)

佐川氏招致、与党容認 

佐川を証人喚問しようにも、彼は刑事訴追の恐れがある人間。
それならば「刑事訴追の恐れがある」として、証言拒絶権を行使する事も出来ます。
これ以上
自死させられる人が出ませんように…
「(昭恵氏は)書き換え問題にまったく関係ない」って、なんだ?当事者そのものじゃないか(`Δ´)
「疑惑のヒロイン?が出なけりゃ意味が無い‼️」
あらあら、本命はかばってトカゲの尻尾だけ引き出すのか、哀れ佐川。
佐川前国税庁長官の招致も、
安倍昭恵夫人の招致拒否も、
当然だし、他に選択の余地はないし、そら、そうなるよなとしか。
片手落ちだ。昭恵氏を招致すべきだ。妙な斟酌をすれば、政権の姑息さがさらに強調される。
#森友学園 佐川氏は不器用なお役人 器用な忖度役人は大勢います 分からないだけ>>>
奥さんが知らないはずないだろ
女性活躍が叫ばれる時代。社会的に活躍する女性には、相応の社会的責任も伴う。昭恵夫人には国会に出てきて自らの言動を説明すべき。それが活躍に応じた責任だ。 /
これは当然。与野党議員さんには有意義な質問をお願いしたい。
佐川氏、毒食えば皿までか?

 

#森友文書改ざん #アッキード事件
なんで?
私人だから、は もう通用しない。
ABE&ASO&AAは逃げ切ろうと言う魂胆か⇒
国会で嘘をついた佐川氏。「実績」から考えると、参考人招致だと嘘をつくのではないか。
偽証罪のある証人喚問しかない。
ハシゴを外された佐川の乱に期待してます。 -
自民党は、ケツに火が付くと動きが早い。
佐川氏は文書の書き換えに確実に関わってるから
招致されるのはわかるけど昭恵夫人は関係ないだろw
文書が関わりがないことを証明しているのだから。
招致だと、参考人招致と証人喚問のどっちなのか含みがあるから、野党が拙速を求めれば前者の線もあるな。 /
可哀想に、完全なるスケープゴートだね。
昭恵、迫田、森は絶対証人喚問で。
安倍首相個人の伝聞ではどうしようもありません。安倍昭恵さんご本人が、国会できちんと証言すべきでしょう。
それか全部黙秘するか。
佐川さんは証人喚問に応じて、「書き換えは、本筋はいじらず枝葉を削っただけ。理由は国会とマスコミ対応に忙殺される職員の健康を守るため」と言えばいいよ。→
昭恵を連れてこなければ完全な解明は出来ない!!

連れてこい!!
昭恵の存在が改ざんの要因になってることに間違いはないんだから、証人喚問しないで済むわけがない
森友文書改ざん 佐川氏招致、与党容認-毎日    公明党の大口善徳国対委員長、昭恵氏の招致は「書き換え問題には全く関係ない」として応じない由。
野党が審議に復帰したうえで与野党で証人喚問を協議すのではなく、与党がまず証人喚問をすると結論付けるべき。
「(昭恵夫人は)書き換え問題には全く関係ない」(公明党の大口善徳両国対委員長)
いつになるのか。
安倍が切りたい人しか
証人喚問受けないのか?
おかしいよ
以上

記事本文: 森友文書改ざん:佐川氏招致、与党容認 昭恵氏招致は拒否 - 毎日新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース