TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > レスリング:「伊...

レスリング:「伊調馨選手にパワハラ」関係者が告発状 - 毎日新聞

21コメント 登録日時:2018-02-28 21:13 | 毎日新聞キャッシュ

 女子レスリングで五輪4連覇を果たし、国民栄誉賞も贈られた伊調馨選手が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長からパワーハラスメントを繰り返し受けたとして、レスリング関係者が1月、代理人弁護士を通じ、内閣府の公益認定等委員会に告発状を出していたことが28日、分かった。代理人弁護士の事務所が明らかにした。...

Twitterのコメント(21)

レスリングも大相撲みたいにワイドショーで盛り上がるでしょうか?しかし栄氏は、国民栄誉賞が相手じゃ分が悪すぎる。
その辺がパワハラなんじゃね?→栄氏は28日に取材に応じ、告発内容を否定した上で「…五輪4連覇に一生懸命協力したのに、なぜこんなことになったのか」
これは氷山の一角。
他のスポーツでも間違いなくハラスメントはある。自分も他スポーツ関係者から被害に遭ったので相談に行ったけど、結局泣き寝入りみたいなもの。
←媚びへつらう者だけ優遇し、気に入らない者は徹底的にいやがらせをして排除する。日本の社会には至る所に栄和人みたいな「ミニアベ晋三」がいる。気持ちが悪い。
2018年2月28日 21時03分(最終更新 2月28日 21時19分)

(・お相手は、分かっておられない様子。
この闇が現状。被害者は何重にも本当なのかという問いに責め立てられる可能性大。)
で、伊調選手は、男子と合宿できないの?

これ、謎多いわ。
日本レスリング協会の栄和人強化本部長からパワーハラスメントを繰り返し受けたと
おろろ(´・ω・`)
このタイトルだとパワハラしてたみたいに見える、、。
伊調選手が被害者ね。
絶対に誰が背後に居る💢💢 こんな悪意に満ちた告発は辞めませんか?💢→
何でもかんでもパワハラ、セクハラ。もう辛抱や苦労を強いるような指導は全く出来んいうこっちゃのう。全く息苦しい世の中や。
一生懸命協力しようがなにしようが、やっちゃいけないことをやったんだよ。
+


男だな。これを告発するのは相当な覚悟のはず。すごい。
事の真相はようわからんが、現役選手が国民栄誉賞を貰うと上のもんもやりづらくてしゃーないわな。
腫れものに触るような対応しかできんちゃう?と思う。
「伊調馨選手が、日本レスリング協会の栄和人強化本部長からパワーハラスメントを繰り返し受けた」
パワハラを証明するにはいつどこで誰がなどの詳細が必要ですな。ある程度ネタは上がってるね。
なんだかね。どこからか力が働いているのかな
"五輪4連覇に一生懸命協力したのに、なぜこんなことになったのか" こういうコメントみるとなんか納得できてしまう。 /
これは… /
吉田沙保里選手の師匠の人かぁ… 強くしようとして厳しい言葉を使ったのかな?
以上

記事本文: レスリング:「伊調馨選手にパワハラ」関係者が告発状 - 毎日新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース