TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 米国:フロリダの...

米国:フロリダの高校で銃乱射 17人死亡 容疑者拘束 - 毎日新聞

35コメント 登録日時:2018-02-15 08:38 | 毎日新聞キャッシュ

 米南部フロリダ州パークランドの高校で14日午後3時(日本時間15日午前5時)ごろ、銃乱射事件が発生し、少なくとも17人が死亡したと地元警察が明らかにした。14人が周辺の病院に緊急搬送され、担当医師らによると、少なくとも3人が重体。元男子生徒のニコラス・クルーズ容疑者(19)が拘束された。...

Twitterのコメント(35)

容疑者拘束】2018/02/15

日本と同じ新自由主義。必然。
容疑者拘束】

日本と同じ新自由主義の国アメリカでは、大量殺人が多い。
この期に及んで、銃を規制せず放置なんて、全く理解出来ない。
またなのか
アメリカはもういい加減銃規制をすべき。事件が起こる。自分の身を守るために銃を保持する…
エンドレスなんだよ。
銃乱射事件で犯人が拘束されるとは珍しい
多くは自殺するか射殺されるか。
日本には銃規制がある。アメリカの銃規制を阻むもの。それは、人の心に潜む「怖れ」だと思う。
容疑者拘束】2018/02/15

日本と同じ新自由主義の国アメリカでは、大量殺人が多い。日本も増えてくるだろう。
まただね。アメリカも大人の事情が色々あるのは分かるけど、もうちょっと考えないとね。
フロリダの高校で銃を乱射して拘束された容疑者は、過去に退学処分を受けていた元男子生徒(19)でした。
核兵器より身近で脅威の銃社会アメリカ、この悲劇は永遠に続くのだろうか?
子どもがいっぱい死んだってこと?
許せんな
何で少年がこの行為にいたったのか
そこまで追い詰められてしまったのか

銃規制云々を考えたい気持ちはわかるけど、要因ってもっとソフトな部分じゃないかな
被疑者は過去にその高校を退学処分になった人物、と。これでも銃規制されないんだろうな、アメリカ。
クソだ。
いつまでこんな事を続けているのだろうか!?
それでもアメリカは銃社会やめないですか/
銃社会怖い!
と思うが、いまの日本が銃社会だったらアメリカの十倍ぐらい乱射事件起きてそう。
ゾッとする。昔はありえないような事件だったのに、もはや爆発した感情の最終地点みたいなところある。
またしてもまたしても銃乱射 銃規制 待った無しなのに
力を力で抑え込む理論の結末がこれだ。
人類は言葉と思考力を駆使できる唯一の生物なのに、何故下等な選択をする?
銃社会は怖いの
アメリカ、テロで亡くなった人数よりも銃乱射で亡くなった人数の方が多いんじゃないの
恐アメリカ /
また銃乱射か...  -
またたくさん被害者が… :
何時もそうだ。射たれる側は非武装だ。銃規制が出来ないなら、もう米国内では全ての人間に銃の常時携行・即時反撃を義務付けるしかないな。
女子高生が使うフロリダとはまた違うな。
[毎日]フロリダの高校で銃乱射  米南部フロリダ州の高校で14日、銃乱射事件が発生し、17人が死亡したと地元警察が明らかにした。
こういう事がなぜ起こり続けるのだろう?悲しい。
以上

記事本文: 米国:フロリダの高校で銃乱射 17人死亡 容疑者拘束 - 毎日新聞

関連記事