TOP > ニュース総合 > 毎日新聞 > 米国:有償軍事援...

米国:有償軍事援助、未精算1000億円超   - 毎日新聞

22コメント 登録日時:2018-02-13 08:33 | 毎日新聞キャッシュ

 日本政府が米国から防衛装備品を購入する有償軍事援助(FMS)を巡り、装備納入後も米側が日本から受け取った前払い金の精算をしていない取引が、昨年度末時点で1000億円を超えていることが分かった。米側は為替変動などを見込んで多めに前払い金を見積もる傾向があり、日本側がそれに応じているケースが大半で、年間数十億円にのぼる余剰金返還の先送りが常態化している。...

Twitterのコメント(22)

クライアント国家 日本。
「2015年度から増加に転じ、16年度末に1072億円となっている」←アメポチの安倍らしいですね。
ポンコツ兵器を言い値で前払いさせられた上に、余剰金の返還がダダ遅れ。
どこまでもアメリカ様になめられ続ける美しい国ニッポンw
米国:有償軍事援助、未精算1000億円超。米側は為替変動などを見込んで多めに前払い金を見積もる傾向があり、日本側がそれに応じているケースが大半で、年間数十億円にのぼる余剰金返還の先送りが常態化している。(毎日新聞)
財源がどうのと言う前にこんなところをちゃんとしろ!
ひどいな・・・いいようにあしらわれてる
みかじめ料って名前かえればいいのに、あべ一味もこれで安泰ww
素晴らしいアメポチぶりですこと /
ひどすぎる。こんな横暴な取引やめるべきであろう。
1000億円くらいなら端数だな。1000億ドルならちょっと引くけど。
無責任のアベ首相。少しは日本国民に努力の欠片をみせろよ!
@@;なぬっ!⇒
ヒドいねえ、なめられたもんだ。安倍くん、これで信頼できる相手と言えるのかねえ、米国は。
防衛予算を拡大させるのはいいけど、こういうところはしっかりさせないとダメなんじゃない(・ω・)?
"米側は為替変動などを見込んで多めに前払い金を見積もる傾向があり、日本側がそれに応じているケースが大半で、年間数十億円にのぼる余剰金返還の先送りが常態化している"

過払金を返してくれ無いのか
舐められている・・・悲しい
どこまで媚びへつらい言いなりになれば気がすむのか?
"米側は為替変動などを見込んで多めに前払い金を見積もる傾向があり、日本側がそれに応じているケースが大半" "会計検査院は1997年から2013年までに少なくとも3度、防衛省に精算を促進するよう求めている" / "米国:有償軍事援…"
早めに清算して頂きたい
日本政府が米国から防衛装備品を購入する有償軍事援助(FMS)装備納入後も米側が日本から受け取った前払い金の精算をしていない取引が、昨年度末時点で1000億円を超えている
米側は為替変動などを見込んで多めに前払い金を見積もる傾向があり、日本側がそれに応じているケースが大半で、年間数十億円にのぼる余剰金返還の先送りが常態化している
以上

記事本文: 米国:有償軍事援助、未精算1000億円超   - 毎日新聞

関連記事