ORICON NEWS:綾瀬はるか、夢は「世界平和」 壮大過ぎる願いに周囲があ然 - 毎日新聞

318コメント 登録日時:2018-02-10 20:37 | 毎日新聞キャッシュ

夢は「世界平和」と語った綾瀬はるか (C)ORICON NewS inc....

Twitterのコメント(318)

夢は単なる「理想」ではなく環境に左右されるモノ。それは現実と対比する鏡――
私も世界平和です!
たぶん、2ヶ月前に同じ広島出身のサーロ―節子さんがノーベル平和賞授賞式で行った感動的なスピーチが彼女の意識にはあったのではないか。
俺も同じ♪
夢に大きいも小さいもない!
ふつうだと思う。>
産経讀賣的な嫌味だね。これって書き方一つで全然変わるじゃん。何があったんだろ。
他のニュース媒体だと好意的にかいてるものもあって、その場にいなかったので真偽はわからないけど...それでも彼女の夢に対して周囲が「あ然」としたって書けちゃうのはなんというか生き辛い世の中の象徴に感じる
なぜこの願いがあ然なんだ/
壮大すぎというかシンプルにそういう世界の方が楽しいよね
みんなが幸せにだったのなら、誰かを騙す必要も傷つける必要もなくなる
みんな満たされてるから
それを願うのは別に特別なことでもないと思うんだけど
安倍さんといつも食事して安倍さんの擁護している人よりまとも
"世界平和"にはむしろ万人が共感する事のはずなのに、、、
例え実現困難な理想でもそれを目指し努力する事に価値があると考えてるけど、綾瀬さんも同じ考えのようだ。
いいね!:
オリコンのライター「ごとき」のレベルの低さはさておき、竹橋の新聞社はコレ、素通りでアップしたんか? だとしたら、竹橋も・・・
オリコンが配信したこの記事で毎日新聞が非難されているのは、さすがに気の毒…/
ぼくの夢も世界平和だから一緒だにゃあ。
安易にアウトソーシングして毎日新聞の価値を貶めた例。
酔っ払いの岸井よ、聞いてんのか、コラ。
【オリコン/毎日】
これか ドコが啞然とさせる部分なのか
切嗣級のビッグスケール
オレら切腹ピストルズの願いも「天下泰平」「五穀豊穣」「家内安全」だぞ。
唖然とするのかいな?

 壮大過ぎる願いに周囲があ然…
夢は壮大なくらいがちょうどいいし、すべての人が幸せになるには、これしかないのだ‼︎
「世界平和」がどうして突拍子もない夢として扱われるのか、俺には分からん。文化の健全な発展のためには平和的な状況は不可欠だぞ。
提供を受けた記事なのは分かるけど、こんな見出しで良いのか毎日新聞よ…→
別にええやんけと思う、夢は死なへんってディジーも歌ってるやん?
「世界平和!」えーじゃないか!私も堂々と世界平和を願うぜ!
「ローマの休日」の王女の記者会見での言葉が念頭にあったんじゃないかな?
そのくらい思いつけよ。
素敵な夢ですね(^_^)
綾瀬はるかちゃんの夢叶うといいなぁ。今度は悪女役とか演じて欲しいです。

綾瀬はるかちゃんが天然キャラなのは、マスコミが勝手に作っていて、本当は故郷広島想いの真のある女優さんだと思います。
綾瀬さんの素朴な願いは、ステキな夢だと思います☆
わかった、記者「世界征服」と勘違い。こっちの方が唖然。
>また、映画にかけて実現させたい夢を語ることに。通常のイベントでは出演陣が無難に答えることが多いが、やはり綾瀬は綾瀬だった。
これ、拍手喝采が起きない方がおかしいよね?
戦争を望まない、当たり前の意見。
未来はスリムクラブと綾瀬はるかに任せた
「夢が世界平和」って、たいへん適切な返答だと思うんだけど…
(´・c_・`)
綾瀬はるかはこうでないといかん。よくやった!>
NEWS:綾瀬はるか、夢は「世界平和」壮大過ぎる願いに周囲があ然 - 毎日新聞
綾瀬はるかさんはTBSニュース23で毎年戦争体験を聞く企画に出演、岩波ジュニア新書にもなっている。彼女の思いを冷笑するのは不見識の極み。
唖然とする事じゃないじゃない。去年は相撲界からも1人救ったし。揉め事大好き大炎上が願いです!なんて人はおかしいよ。
東大出の政治学者がテレビで「大阪には北朝鮮のテロリストが大量に潜んでるんですよ」とか言う方があ然とするわ。
なんか、悪意のある書き方‼️
記者は頭がわるいのか?
なぜ「突拍子もない夢」と笑うんだ。アレに洗脳されているのか→
世界平和とかめちゃくちゃイイ夢じゃないですか!
壮大でもないし、誰もあ然としてない。
ごく当たり前の願いだろ。
世界平和をわらう馬鹿
人の全力をわらう馬鹿
ほんと毎日新聞嫌いだわー
壮大だからじゃなくて、予定調和の世界では禁句だったってことだね。…
自分も機会がある度にそう答えている。あ然とさせて悪かったな
これ周りがクスクス笑ってたんだけど素晴らしい願いですね
まあ個人の願いだと思って聞いてこの回答だったから笑ってるのかもしれんが
あ然としちゃうんだ?
清志郎と一緒。世界平和を謳うことを冷笑すべからず
記事を読むと、なんてことのない話だとわかった。と私には感じた。
世界平和を私も願うわーヾ(o´∀`o)ノ
え?わたしもちょっと前までは神社へのお参りや、短冊などなど世界平和ってお願いしてたよ、世界平和いいじゃん💖
「夢は世界平和です」と語ることが小馬鹿にされる社会となってしまったこの国を憂う。
もはや時間の問題かな?(><)
唖然?なんで?日本のマスゴミはやっぱりクソ。坂口けんたろう?とかいう俳優もあほとちゃうか?
夢は「世界平和です。」
*綾瀬はるかさん| NEWS・毎日新聞
見出しの取り方が下手な編集体制だな
ぼくも「かなえたい夢」を聴かれたら、、さらっとそんな風に応えるようにしよう。
平和とは構造的な暴力の不在。
彼女の素直な行動は「称賛するべき事だ」と私は思います。
なんとなくですけど、今は「世界平和」という事が、政治的なタブーに触れる発言だという印象を与えるのかなと不安になりました。【
広島県人だし、特定の個人を攻撃してませんし。周りが忖度か。
え?みんな世界平和願ってないの?
綾瀬はるかさんが正しい。まわりがバカ丸出しだ。書いてるマスゴミもな!
綾瀬さんの言葉にあ然とする風潮はいやですね。北朝鮮に対する対応など、ある種「戦争上等」みたい雰囲気があるからでしょうか?平和を願うことを冷笑するなんてとんでもないと感じます。
堂々と世界平和です

素敵じゃない
言えそうで言えない言葉だよ
周囲があ然だって?
綾瀬はるかさんの夢に、あ然とした周囲の人たちにこっちがあ然だよ。
世界平和を夢に描けない世の中は恐ろしい。夢や理想を失ってしまえば無秩序と暴力の地獄を認める事になる。
あ然、とかさー。美しくない。書く方の品位だよ。
ほんと綾瀬はるかちゃん可愛い、、、
その夢は壮大過ぎるのか?当たり前に思うことだろう。
綾瀬はるか、あっぱれ!
でも、せめてオバマ大統領の時だったら、周囲も好意的だったかもしれない。
夢は壮大であるべきでしょう。この国は何もかも小さくなってしまったね。→
そりゃ、かつて仁先生と混迷期の江戸に生き、
江戸の終わりを見た人だからね・・・。
あ然とする周囲のレベルが低い。「今オリンピックだから」の導入も至極真っ当である。
あ然とするほうがおかしい。壮大すぎるか?綾瀬はるか、とてもいいと思う/
ココ・ヘクマティアル「フフーフ」(CV綾瀬はるか)
平和じゃなければ映画も普通に作れないし観られないし。正直な夢で良いじゃないか。
やっぱりそこだよね(oゝД・)b
「貴ノ岩問題の解決」とか言わなかっただけいいんじゃない?(適当)
なんで「あぜん」なのかな?
いいえ。すごくステキな夢だと思います。
綾瀬はるか素敵
素敵な人だ
綾瀬はるかさんの、こういうところが本当に好き。
この記事書いてる人が周囲を忖度することにしか重きを置いてないって伝わってしまうな。世界平和、いいじゃんか。
平然とア然なら、本当のスターはア然を選ぶでしょう。
ちょっと前なら、夢は「世界平和」と書いても、こんな記事にはならなかった気がする。
そもそも、「世界平和」を願っちゃいかんのか?
@pinpinkiri この記事は酷いですね。
毎日新聞は世界平和を嘲笑する様な新聞社ですか。
この天然っぷりが愛される理由(´ー`)
「綾瀬はるか「夢は世界平和」壮大過ぎる願いに周囲あ然」
「かなえたい夢を問われると「世界平和です」ときっぱり。突拍子もない夢に周囲はあ然としていた」
夢は大きい方がいいって
誰かが言ってた。
綾瀬はるかと夢が被った
我が後輩はいいこと言ったな
私は常に世界平和を願っています。
それ以上でも以外でもない。
「壮大すぎる」はそうかもしれないが、「あ然」はどうだろうね。世界平和を願うことは、なんら驚くに値しないことだと思うが。
うちの娘も初詣で記者から「何をお願いしましたか?」と聞かれていたけど、同じことを言っていたぞ。
人の語る夢をあざ笑う人が、その夢の実現をいつも邪魔する。それが「映画のヒット」だろうと「世界平和」だろうとそう /
出来る、出来るのだ > NEWS
綾瀬はるかさん好き。がっきーさんも好き。もちろん水野美紀さんも好き。誰でも大好き!ー
「世界平和」に対し、「突拍子もない夢」という表現もひどい。
オリコンニュースの転載なのかもしれないが、毎日新聞の良心を疑う。
今朝、「311以降、毎日新聞は地道にがんばってるな」とツイートしようと思ってたが、この記事を見てやめたわ。
何で綾瀬はるかが広島出身ってことには触れないんだろ?当然すぎる願じゃないのか
綾瀬はるかさん、素敵だー!
夢は、大きく!
空気読めよ、このバカ女優が!
と言いたいんだろうな。
世界平和ってすっと言えちゃう綾瀬はるかちゃん、私はすごいなぁと思うけど。
この記事の書き方、分からないなあ😔
いい夢ですね☺でも夢は叶わないんですよね。
何があ然だボケ
可笑しいこと言ってないだろ
堂々と「世界平和」を口にするのは綾瀬はるかとアントニオ猪木ぐらいだ、わたしの知る限り。素晴らしい。
唖然とする方に呆然だよ。それ以外何があるんだよ。
夢は「世界征服」か。壮大だなぁ。
以前は「平和なんて、わざわざ口にしなくても当たり前」だった。いつから「平和」に目くじらを立てる社会になった?
記事の記述に悪意が見られるな…

【 - 毎日新聞】
書き方があれだなぁ。
本来、エンタメってそういうもんじゃないの?
「世界平和」は僕の夢でもあるんだけど…
何故あ然とするのですか?
え、いいんでないの??
映画の話をして欲しかったのは分かるけどあ然なんて書かれ方にあ然とした…→
あ然はこの記事の主だということようだ。情報不足過ぎる記事。
「みなさんが笑顔で健やかに過ごせる世の中がいいです」…この夢が何故あ然とされなきゃいけないの??
壮大過ぎるのかなぁ。普通に「世界平和」を望むよ。
「時には戦うことも必要」とか思ってる奴がいるから戦争が起きるんだろ。
海外タブロイド紙もフォローしてるけど俳優がこんなん言うのって世界基準だよ。こんな転載してる毎日ってタブロイド以下だね。
私の願いも世界平和(^人^)♪ステキ>
「世界平和」本当は誰もが願っている事。美しいこと、素晴らしいこと🍀
安倍晋三のカウンター、綾瀬はるか。見事にアンチテーゼ。
日本人は、世界平和を望んでいないんですよね。
分かります…😔
何が 唖然だ、至極当然真っ当だろ、と怒るワタクシ(ファンです)。>>
壮大すぎるとは、いやはや。毎日新聞のスタンスでいくと、もはや戦前。
立派な夢だと思う。>『「オリンピックも開催中ですし」と話し始めると「世界平和です」ときっぱり。』
唖然・・は毎日新聞の偏った報道でしょうね。
毎日は世界大戦でも望んでるのかと思ったら、オリコンの記事か

>>
スケールの大きい事・綺麗なことを言うとカッコ悪いみたいな風潮、宜しくないよね。
何じゃこの記事は? 確かに簡単には実現できない夢だろうけど、こういう記事といい、五輪通じた朝鮮半島融和にケチつけるかのごときマスコミ報道といい、日本社会全体がネトウヨ的な冷笑主義に毒されて病んでいるような気がする。
これ、一部捏造の作文でねーか。綾瀬さん、ネトウヨのターゲットになってる?
一番現実にしなくてはならないこと、
夢で終わらせてはならない
素敵な夢だと思います。例え場を悪くしたとしても。
このネタで「彼女の平和への思いがバカにされた!」「同調圧力ガー!」とか言ってる連中はオリコンニュースに文句言いなさいよ。
フォローできない周りもあれだけど、別にいいじゃないですか壮大で。
広島で生まれ育てば大抵そう答えるから笑
しかも、世界平和とは何か?まで考えてるから、普通
間違ったことは言っていないけど、その映画はそんな影響を与えうるのだろうか?
この人、ちょっと見直した。吉永小百合の領域に到達するかもしれない大物かも。
どうして唖然とするのかなぁ? 絶対、夢は「世界平和」でしょ!
「笑顔で健やかに過ごせる世の中がいい」と言ったら周囲に唖然とされて、こんな見出しの記事を書かれる社会に唖然とするわ。
「天才」って呼ばれるのが嬉しいっていうノリでこういうことパッと言うとこ好き。
杉村春子が原爆遺族の手記を朗読した番組の、リメイク映画版で朗読した人に、ずいぶんおちょくり口調記事だな。
「あ然」って言葉にあ然だわ。世界平和を望んで何か問題ありますか?
綾瀬はるかちゃん、素晴しいコメントです。同意します!!
わはは、いいぞ。「世界平和」のあとに発言させられた共演者は「世界革命」でかえせばよかったのだ。あとの騒ぎは知らんが(笑)
あ然という書き方に悪意を感じる。このご時世に素晴らしいコメントじゃないの⁉️
この素朴な願いにすら唖然した方々には「人類みな兄弟」も教えてあげたい。30年くらい前までは普通にTVCMで流れていたんですけどね。
唖然?何がいけないの?
ちっとも唖然になんてならない。
普通に頷ける
よっしゃ、北米空爆以外の戦争反対になろ❗
世界平和、綾瀬さん好き。

記事本文: ORICON NEWS:綾瀬はるか、夢は「世界平和」 壮大過ぎる願いに周囲があ然 - 毎日新聞

関連記事

画像で見る主要ニュース