TOP > その他のニュース > ログミー > インフルエンサー...

インフルエンサーは「有名人でなくてもいい」 日本マクドナルド役員が語る“3つの誤解” - ログミー

22コメント 登録日時:2018-04-11 09:41 | ログミーキャッシュ

2018年2月13日(火)~14 日(水)の 2 日間、「マーケティング・テクノロジーフェア 2018/コンテンツマーケティングジャパン 2018」が、東京ビッグサイトで開催されました。日本有数の一大マーケティングイベントとして、マーケティング活動を推進する最新の製品・サービスが集められ、有識者らが業界の最新トレンドやさまざまな事例を紹介します。本パートでは、日本マクドナルドの足...

Twitterのコメント(22)

リーチってどうしても数で見られがち。わかっちゃいるはずだけど、みんなどの段階から質を求めはじめるんだろう。
間違いない。良記事。
マクドナルドが変わった要因の一つは、この人が入ったことだな。
なるほど、事実系マーケ、共感系マーケの違いで、施策が異なってくる/"
とても真摯なスタンスで素敵だなとは思うんだけど、これだとインフルエンサーマーケティング=クチコミマーケティングってことになるような。そういうことなのかな。 /
"

すごく分かりやすい記事!!
この考えにすごい共感✨💕
インフルエンサーマーケティングについて本質的な話をしている良記事ですね!参考になります!
すごく本質的な話。手段が目的化するとか、身近な人に紹介してもらうとか。 / " (ログミー)
誰が言うかで信頼度は変わる。/同じメッセージを違う人が言うことによって、信頼度が上がるということなんですね。

→"
明日読もう
面白い。インターネット登場前から存在していた。インフルエンサー
"
基本的なところだが
とてもわかりやすい~(^o^)
面白いな~~。いろいろと考えさせられる。

"
最後まで「ふむふむ」と理解しながら読めました。

今、テープ起こしをしているので、そんなところを見てしまうんですが💦

話者の伝え方もうまいし、ライターさんのまとめ方もうまいから、最後まで「ふむふむ」と読めたと思います。
インフルエンサーマーケティングがなんたるかが非常によく分かる良記事。PR→ソーシャル→個々にアプローチとか、為になる話たくさん。
"我々はソーシャルで有名人が何か言うことをまったく狙っていません。一般のお客様がそれをツイートして拡散することを狙っています。広告もはっきり言って有名な方ではないわけです。"
オススメの記事! "
以上

記事本文: インフルエンサーは「有名人でなくてもいい」 日本マクドナルド役員が語る“3つの誤解” - ログミー

関連記事