TOP > 政治・経済 > lite-ra.com > 山本太郎が安倍首...

山本太郎が安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」を追及! 政府と報道各社の対応は?|LITERA/リテラ

65コメント 登録日時:2015-01-18 21:33 | lite-ra.comキャッシュ

左 衆議院議員安倍晋三公式サイト/ 右「参議院議員 山本太郎」オフィシャルホームページより  先の衆院選後、本サイトでも報じたのが安倍首相と新聞、テレビ等の報道各社幹部たちとの異常ともいえる頻度の会食だった。  政府批判を封じて、自分たちに都合のいい情報を流すために密室での談合を仕掛ける官邸と、その…...

Twitterのコメント(65)

政府批判を封じて、自分たちに都合のいい情報を流すために密室での談合を仕掛ける官邸と、その宴に嬉々として応じ、権力チェックという最大の役割を放棄する新聞、テレビの報道幹部たち。その姿は、先進国の中では類を見ないものだろう。
#アッキード事件 #首相夫人安倍昭恵先生 #総統閣下
2年前の記事です。
事実→ litera_webより
NHKを含む日本の主要メディアは大本営発表を垂れ流す御用メディア。権力を監視するのではなく、擁護し、市民の敵的存在。⇨


…批判の対象となることは、今や欧米などの先進諸国においては常識…
総理官邸、財界、官僚とズブズブの癒着関係にマスコミも加担した、安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」を追及!
百田氏の件に限らず、こういうのちゃんと追求しような。 /
@kengo_man 一番批判されるべきは安倍と菅と、会食してるマスゴミなのに  山本太郎以外誰か突っ込んだんですかね?
litera_webさんから
いやいや太郎さん頑張ってくれ!
安倍内閣の「本質」を読み解いたベテランジャーナリストが明かす報道番組の「内幕」と定年後「再雇用」記者の意地
意地とか言ってるけど、この田崎サンっていう方、アベシからの寵愛受けてる方ですー。→
「政府批判を封じて、自分たちに都合のいい情報を流すために密室での談合を仕掛ける官邸と、その宴に嬉々として応じ、権力チェックという最大の役割を放棄する新聞、テレビの報道幹部たち。その姿は、先進国の中では類を見ないものだろう」本文より
@litera_web 報道各社が安倍首相の費用までもって会食を催し、裏では官房機密費でマスコミ幹部が官邸から接待を受ける。まさにずぶずぶ。
≪政財官にマスコミも加わった癒着談合体質──日本は汚職や腐敗が跋扈する公平度の低い非民主主義独裁国家への道をひた走…≫
野尻民夫は何が言いたいの?
◆ ★リテラ / @chateaux1000 キャス
メロリンが珍しくいい仕事してる。ほとんど黙秘と言っていいこの回答を引き出したことが成果。 "@gymkaniann: "
山本太郎氏が
安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」を追及




『政財官にマスコミも加わった癒着談合体質。
日本は汚職や腐敗が跋扈する公平度の低い
非民主主義独裁国家への道をひた走っている』
この男、胡散臭いことこの上ないですけれど、こういうことに切り込む姿勢だけは認めようかな?(笑)

しかし、安倍という男は、どこまで姑息なのでしょう。
マスコミと総理が癒着って、日本腐ってるな。
質の悪いTVの時代劇みたい。今の政権ってそんなもんかも。
<政府と報道各社の対応は?> 

【山本太郎が安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」を追及】
 

日本では「ペン」より「寿司」が強い 

@yamamototaro0 @tim1134
おそらく官房機密費から支払われてるケースもあるんじゃないかな

山本太郎が
安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」を追及!
安倍首相が全額出していたなら世論を左右する(利害関係がある)マスコミへの利益誘導だし、逆にマスコミが支出していたなら安倍首相への寄付行為や利益供与、賄賂に
〜一方では、報道各社が安倍首相の費用までもって会食を催し、裏では官房機密費でマスコミ幹部が官邸から接待を受ける。まさにずぶずぶ。
山本太郎議員が安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」を追及! @litera_web 12月24日、内閣に対して「安倍首相の『会食』に関する質問主意書」を提出。安倍首相とマスコミ幹部の会食の真意を問うた
安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」
@litera_web
マスメディアがこうなれば
後にまともな可能性はなくなる
太郎が追求している姿勢は正しい
マスメディア
恥を知れ
全員頬被りになってるんでしょうが、やはり全面禁止はしなきゃいけない。社論のへったくれもない。どんな理屈もとおらない。
日本のマスコミやっぱクソ
リテラ  政財官にマスコミも加わった癒着談合体質──日本は汚職や腐敗が跋扈する公平度の低い非民主主義独裁国家への道をひた走っている。
LITERA:「 政府と報道各社の対応は?」  ...これじゃー政権批判などできるはずがない。
この国難(デフレ脱却や外交・領土問題など)に国会で何やってんだ?と言っておく(-_-;) 新聞社の幹部に目的を問い詰めろ。国会でやるなよ。:
マスコミの皆様、問題視してますか?
とうとう、マスコミと安倍首相の高級接待について暴露された。
首相は会食はしてないと。。
日本のマスコミは、政府のいいなりです。
太郎だけが闘ってる
太郎、辞めろよ❗
政財官にマスコミも加わった癒着談合体質──日本は汚職や腐敗が跋扈する公平度の低い非民主主義独裁国家への道をひた走っている。
山本太郎が安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」を追及!報道各社が安倍首相の費用までもって会食を催し賄賂を。裏では官房機密費でマスコミ幹部が官邸から接待を受ける。まさにずぶずぶ。日本は汚職や腐敗が跋扈する公平度の低い非民主主義独裁国家へ
山本太郎が安倍首相とマスコミ幹部「接待会食」追及!
「これらの会合が、集団的自衛権、靖国参拝、選挙など、日本の政策や外交の重要時期、節目に行われていることも大きな問題だがゼロ回答。特定秘密保護法の適用内なのかというギャグさえ浮かぶ」
山本太郎は好きではないがこのことは追及すべきではないのか?
これは公務員としてとてもまずいのでは?
報道の自由、報道の権利は主張するが、報道の公平性、報道の義務は既に放棄している。国家予算に対する無駄使いの追求なんて聞いたことない。
悪代官を叩く水戸黄門を目指せ!
政・マスコミ癒着は大問題でしょう。
戦前から同じ傾向の日本のメディアに期待しないが、酷いものだ。何と中傷されても、山本議員のような追求は続けてほしいものだ
安倍晋三君のマスコミ各社との異常な接待を山本太郎君が斬る! =
この事例は安倍晋三、マスコミ各社其々が贈賄罪と収賄罪を同時に犯していると言える
なるほどね。「ペンは剣と仲良し」ってか?ふざけんな!→
マスゴミと言われないようにこの事についてマスコミ側も証言する必要があるんじゃないかな?
オバマと会食、これはOK?総理の立場は下衆のかんぐりではわからんよ、少しぐらいメディアの世界にいるからといって日本の命運を握っている人の言動を己の尺度で測ろうとするからこんな記事になる。
「密室での談合を仕掛ける官邸と、その宴に嬉々として応じ、権力チェックという役割を放棄する新聞テレビの報道幹部達。先進国の中では類を見ないものだろう。」
本と雑誌のニュースサイト/リテラ -
がんばれたろう

1月9日に内閣から提出された回答は、酷いものだった。

 「お尋ねについてお答えすることは困難である」
一方では、報道各社が安倍首相の費用までもって会食を催し、裏では官房機密費でマスコミ幹部が官邸から接待を受ける。まさにずぶずぶ。
政財官にマスコミも加わった癒着日本は汚職や腐敗が跋扈する公平度の低い非民主主義独裁国家への道をひた走っている。
戦前もこうやって世論が一方の方向に誘導されて、戦争に繋がったのだろう。時の政権とマスコミの癒着こそ腐敗の始まりだ。
おうさますてきなおめしものですねー。
消費税増税が施行された直後、14年4月2日の安倍とメディア幹部との会食
場所=東京・赤坂の日本料理店「こうしんほう」
出席者=赤座弘一「BS日テレ」社長、原田亮介「日本経済新聞」常務執行役員ら報道各社の政治部長経験者
完全なゼロ回答。
「政財官にマスコミも加わった癒着談合体質──日本は汚職や腐敗が跋扈する公平度の低い非民主主義独裁国家への道をひた走っている」
まさに。
☚予算委員会で直接質問するべき。テレビ入り・・
「御指摘の「会食」については、政府として企画等を行っておらず、その費用も支出していないことから、お尋ねについてお答えすることは困難である」
以上

記事本文: 山本太郎が安倍首相とマスコミ幹部の「接待会食」を追及! 政府と報道各社の対応は?|LITERA/リテラ

関連記事

画像で見る主要ニュース