TOP > ネタ・話題・トピック > LINE BLOG > やまもといちろう...
22コメント

近場の旨くもまずくもないが値段が手ごろなラーメン屋を訪れ、土曜のオフィス街のため客が一人も居ない状態で平凡な醤油ラーメンを食したあと、伝票持ってレジに逝ったら何か「ラーメンにチャーハンセットで千円になります」とか言ってるんです。 チャーハンセットなんか喰ってねえよ。 喰ってないので、醤油ラーメンだけだろと言ったところ「日本語分かりません」とか東洋風の顔つきをし...


Twitterのコメント(22)

ハングルというのはあるアルファベットのセットの名前
客の前でコプト文字喋ってんじゃねえよ…って言ったらおかしいでしょう
いますぐ教養のない奴は死ね
ここまで落ちぶれた、斬り込み隊長(自称)
山本一郎大嫌いだけど、もっと、嫌い。
あと韓国人はほとんどニダでは話さない。セヨだよボケ!
品格とか人格とかお母さんのお腹に置いてきたパターンね。
自分で決めた大したことない店で食事して...会計間違われただけで、外国人スタッフに対してこんな態度?誰にでも間違いはあるし...寛大になってほしい。こうゆう日本人のおじさん、いるんだよなー‼︎笑
バイトはまともなのを雇うべき :
う〜ん…バイト同士でスムニダ体で話すのかな?仕事中だから? は置いといて…伝票だけ見たら 経験のない日本人バイトでも似たり寄ったりの対応するかも イラッとするのは分かるけど国籍出す必要ある?
キモオタ風の文章の見本として博物館に収蔵してくれ。
この文章はひどい。
☞もう少し上品に、そして差別的な発言ですね!
お会計間違うのは問題だが、人種に帰結するこの言い方はまるでトランプ…
完全にレイシスト
食い逃げはいいのか。犯罪だだが。嫌韓なのに何故、韓国人が接客する店に行ったのか。差別と侮辱しに行ったのか。嫌韓なのに何でLNIEでブログしてるの?
あれ?ぼくらが知ってた昔のこいつの文章だな、って思ったら、プロフィール洗浄前の2007年バージョンだった。LINEブログっていうのもなかなか皮肉だね
「いますぐお前ら死ねと言いたい」言ってしまってるやん。その場で言えば、言われたのはその人だけだけど、こうして発信すれば、日本人レベルで日本語を使えない全ての外国人接客労働者に言ってるのと同じじゃないか。→山本一郎
ラーメンを勝手にチャーハンセットにされた怒り💢は理解できるw
なにこいつヘイトスピーチしとる
そこまでではないだろ
QT @Anti_Discrimina: 【閲覧注意】
いやあ酷い。やまもといちろう、ヘイト全開。これは法務省や大阪府へ通報すべき案件。

食い逃げはともかく、バイトはまともなのを雇うべき
外国人雇うのは114514歩譲ったとしても、せめて日本語は話せるようにすべき。観光客なら日本語話せなくても常識の範囲内で楽しめばいいが、日本で働くのは別だ。郷に入りては郷に従え。それは日本人が外国に行ったときも同じ。
まぁ、やな経験ではあるよな
さすがネトウヨの代表的サンプルだけのことはある。これがネトウヨ、これぞネトウヨなのよ。/
誰だこれ。レイシズム、ミソジニー満開のダメ人間じゃないか→「バイト女が出てきて聞きなれない言葉でニダニダスミダとか言いながら議論してやがる。客の前でハングル喋ってんじゃねえよ。こっちは忙しいんだ。いますぐお前ら死ねと言いたい。」
わざわざブログで言うことでもないし、わざわざ言うなら実名出そうよ
山本一郎公式ブログ「『日本語分かりません』とか東洋風の顔つきをしたレジ女がグダグダ言う」「聞きなれない言葉でニダニダスミダとか言いながら議論してやがる。客の前でハングル喋ってんじゃねえよ。いますぐお前ら死ねと言いたい」
以上

記事本文: やまもといちろう 公式ブログ - 食い逃げはともかく、バイトはまともなのを雇うべき - Powered by LINE

関連記事

24コメント 2015-08-01 14:11 - blogos.com

雇用形態にかかわらず、ある程度の期間働いていれば誰でも急に仕事を休まざるをえなくなることがあるものだ。しかしアルバイトの間では、なぜか休む際には「代わりを探す」ということが暗黙の了解となっている様子だ。最近もツイッターでこんなやりとりがあり、ネット上で話題となっている。ある女性が7月22日、体調不良でバイトを当日休むときに、勤務先から代わりを探す...[続きを読む

画像で見る主要ニュース