TOP > ネタ・話題・トピック > LINE BLOG > キングコング 西...

キングコング 西野 公式ブログ - キンコン西野が今の就活生に伝えたい3つのこと - Powered by LINE

42コメント 登録日時:2017-12-07 10:11 | LINE BLOGキャッシュ

「ディズニーを倒す」という大風呂敷を広げているわけですが、ゴールをそこに設定すると、やってはいけないこと(使ってはいけない時間)が明確になります。それはつまり、「このままこの努力を続けていても、あそこには辿り着かない」というものです。例えるなら、「1ヶ月以内...

Twitterのコメント(42)

キングコング西野大嫌いだけれども、自覚があってこういう事やっているから嫌いなんだけれども、この手の内を明かしたのは、それを就活生へ明かしたのは、ほんのちょっぴりだけ評価する。
なんやこのひと天才かww
こいつやっぱおもしろいわ。的を得てるし、プペってるし
文章が面白いから、ついジェラーティングしちゃうのだわー(^O^)/
最高に面白い記事だった。爆笑。
キンコン西野さんにしてはフツーのタイトルだなぁと思っていたら、内容が想像の斜め上をいってたw
非常に共感しました!!
※頭の回転があまり早くないと自覚してる人は最初に3つと宣言するのはオススメできませんが。
西野さんの本業芸人だったこと思い出しましたw
すぐにジュラーティングしました。
リチャードタイムが圧倒的に足りない僕には凄く為になりました。西野さんありがとうございます。ジェラーティングさせて頂きます。
@nishinoakihiro
西野さんの記事、マジでやられた感満載になるし頭良いからみんな読んでみてほしい
めちゃおもろい!
仕事中なのに最後までイッキ読みしてしまった!
西野さんの手のひらの上で転がされてる気分です笑
今日のスカロケも楽しみです✨
リチャード!!!
まんまと、反応した内容を有益なものにリチャードしてしまいましたので、この記事をジェラーティングさせていただきます。
西野さん大好き。
たしかにTEDのアレは面白かった。 /
クソ笑った、電車でニヤニヤした笑笑

マジで皆に読んで欲しい。笑笑
なんかもう一種の芸術。笑笑

こういうトリエイティブな文章が人を動かすんだろな、
キンコン西野w
「凄まじいのは、私がこれをノンストップの一筆書きで書いているという圧倒的事実です。」
それは自分で言うことじゃなくて他人が思うことだろうよ…
何気にすごく勉強になった。これからは積極的にリチャードして、ジェラルドしていこうと思う。
なうで仕事辞めようか、そっからどうしようかと考えてたから飛びついたわ(・∀・)💦💦💦
ある意味参考になった(笑)とりま動き出せばなんとかなるなる!
わろた笑
これは勉強になる

> 我々日頃、有益な内容に反応しているわけではやく、"反応した内容を有益なものにリチャードしている"ということなのです。
この文章の書き方、ひねくれてて憎たらしくて嫌だな〜とか思いつつ全部読んでしまったし納得もしてしまった これが"満足感"か
電車の中で読むんじゃなかった(笑)笑いが堪えるため唇かんでます(笑)
この文めちゃおもろい(笑)
刺さった。

結局俺たちは、「有益な内容に反応している」わけではやく、「反応した内容を有益なものにリチャードしている」ってことに気付ける良記事。
最近の西野さんのブログの中でも相当な傑作だこれ。
自分がやることが3つできたからそれについてやることとやらないことを決めないと。
いろんな無駄だったりロスが生じる

-キンコン西野が今の就活生に伝えたい3つのこと-
ブログ読んでて声だして笑ったの久しぶり笑
タイトルに惹かれて読んでしまった。クソー面白い。
これはジェラーティングする価値がある記事。
作家でお笑い芸人の書く文章は面白いな。笑ったわ。
すごいやられた感がすごい (つまり、日本語も変になるくらいやられた)
うん。これは就活生に限らずためになる
ジェラーティングします
西野さん、朝から面白いな
"反応した内容を有益なものにリチャードしている"
深すぎる。
まだまだオレはリチャード出来てないなぁ。

最後の"名言"は心に沁みた。
素晴らしいブログや。
ヤバすぎるwくっそワロタwww
歯医者の待合室で、名前呼ばれる寸前に読んではいけませんwww
一つ目はまず走り出してみること。走り出してみてから軌道修正なり改善なりをして進めていく。
行動したその先に見えてくるものがあるんだな。私の もそうしてる。楽しい。
キャッチコピー・プレゼン・文章構成におけるキモがこの短い文章に一筆書きで込められている。うーん、さすがとしか言えない。  →
くっ...全部読んでしまった...
以上

記事本文: キングコング 西野 公式ブログ - キンコン西野が今の就活生に伝えたい3つのこと - Powered by LINE

関連記事

画像で見る主要ニュース