TOP > ネタ・話題・トピック > LINE BLOG > はあちゅう 公式...

はあちゅう 公式ブログ - 「ラ・ラ・ランド」の良さがわからない人は人間失格みたいになってる - Powered by LINE

38コメント 登録日時:2017-03-19 10:30 | LINE BLOGキャッシュ

はあちゅう@ha_chu多様性とかうるさく言われているけれど、みんながいいと思うものをいいと言えない人への迫害は日に日に強くなっていて、ララランドにハマれない人がストレートに「つまらなかった」とは言えずに「私が悪いんだと思いますが…」と謝罪しているのをちらほら見かける週末の夜です。2017/03/18 23:31:31 はあちゅう@ha_chu価値観...

Twitterのコメント(38)

私は周りの目を気にしないでバシバシ言うから気にしてないけど、この人も世間の人もみんな生きづらいんだなと思った。
「感性が人と違うのは
罪でもなんでもない」by
ラ・ラ・ランドは塩谷舞さんの感想に心揺さぶられ目頭がツンときて、それで満足してしまったのでそのうちお家で深夜に観ようと思います。
前に布村さんに言われたなぁこれ🤔 -
なんでもそうなんだけどさ、「この面白さがわからないなんて!」って言う人と、そんなこと言ってる人一部なのに同調圧力感じて作品じゃなくて社会に不満言う人は、ひとしくかわいそうだな、って思うよ。悪い、と、かわいそう、は違うよ。
千と千尋もそんな感じだったよね|
わかるなぁ~、言いたい事が言えないSMヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
SNSの世界になっちゃってるのはどうかと?
ふむ。よくわかるお話ですね。。。
これ誰に「人間失格」みたいに言われているんだろう。。映画好きの中では賛否両論あって、否定派も認められているイメージはあるけれど/
人と違うことをして生きろとか言われている世の中で人と違うことを考えていると非国民みたいになるのはなんででしょう。この、世間のダブルスタンダードみたいなものがとっても気持ち悪いと感じる今日この頃。
「シン・ゴジラ」も「君の名は。」も見なくても別に死にはしなかったけれど、見てる人には見下される生き地獄/人を見下す優越感と引き換えに映画見てる人ばかりで、映画嫌いになった /
よくぞ言ってくれた的な記事。
正直「君の名は。」もどこで泣けばいいのか全くわからんかったけど、そんなこと大声では言えない風潮あるよね!!
こういうことが、よけいな事話したつもりないのに炎症する 悔しいよね
分かる
言いにくいよね面白くなかった映画
飛行機の中で見たけど、正直、自分も面白さが分からなかった派🙌

最初の車のシーンは素晴らしかったけど…
同じようにアナ雪つまらなかったけど言えなかった件←今いう
名の知れた人ほどマイナスな評価をなかなかさせてもらえず息苦しそう
まだ映画見てないけど、またポリコレ原理主義者がやらかしているんですかね>
はあちゅうさんを好きになった。素直に生きる
そうそう、やたら絶賛されている作品でも予告からしてハマらないのもあるからね。感性やよいと感じるものは人によって違う。人間失格みたいになるの気持ち悪い。
・・・という【同調圧力】。クダラネェ -
映画ファン界隈だと賛否両論というのが結論になってる印象なんだが。流行に敏感な意識高い系なみなさんの間では、そうではないってことなのかな。

さすが
これめっちゃ思ってる
ララランド問題に関しては最近良く議論してるところで感覚値としては1/3くらいの人は、「面白くなかったわけではないけど、言うほどー、、、でも言いにくいわ」て感じ。議論すると人の感覚値ってかなり違うんだなと改めて認識させられる
人からどう見えるかばかり考えていると、人の目に過敏に反応してしまうんだろうなぁ。我が子の相談をしているのに、「他のうちはどうですか?」ばかり聞いてくる人に通ずるものを感じます。はあちゅうさんを見てると独り相撲を抑制できそう。
「君の名は。」のときもこういう空気あったな〜〜〜
特に感動もしなくて自分の感性疑った
特に女性の前で「ララランド映画なのにミュージカルみたいだし過大評価されてる!」とか言ったらひかれる。が、事実俺は機内で観ながら寝てた。笑 -
自分の好きと相手の好きの違いを受け入れれる人が想像以上に少ないんですよね。むしろ、好きの違いこそが面白い議論対象なんだけどな。/
言いたいことが言えないこんな世の中じゃ~ポイズン!って反町隆史さんも歌ってるじゃないですか!
「君の名は」でもそれ感じた。私は「SFとしてめちゃくちゃおもしろい映画」だと思ったけど、泣けはしなかったんだよね~。
全然面白くなかったし共感もできなかったのはきっと機内で見たからに違いない!と思って沈黙してましたが、いまなら言える
ラ・ラ・ランドはつまらなかったぞ!!(俺は。ちなみにシカゴは好き。)

ありがとう、はぁちゅうさん! @ha_chu
この内容は同意だけど、インデペンデンスデイを見てアメリカ最高!U・S・A!ってならない人は愛国心が足りないと思ってる。
そこまでかねぇ。ララランド、「君の名は」に比べたらまだはるかに同調圧力低いと思うんだが。いずれにせよ「何となく気にくわない」程度のものも含めて、感想は自由に言いたい
ララランド、全く面白いと思わなかった派なので、ありがたい記事。
前半眠くて死にそうでした。曲と演出は良かった。
あほくさいねw「自分が感じたことを発言する自由」を他人から奪う人のほうが、よっぽど人間失格じゃ。>
ブログ更新しました→
以上

記事本文: はあちゅう 公式ブログ - 「ラ・ラ・ランド」の良さがわからない人は人間失格みたいになってる - Powered by LINE

関連記事

画像で見る主要ニュース