TOP > ネタ・話題・トピック > らばQ > アメリカの高校生...

アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に:らばQ

58コメント 登録日時:2017-03-21 23:00 | らばQキャッシュ

任天堂の新作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」(Nintendo Switch/Wii U)が世界中で評判となっており、早くも傑作との呼び声も上がっています。そんな大作ゲームの製作者のクレジットの中に、日本人に混じって外国人プログラマーが名を連ねていたことから、気に...

Twitterのコメント(58)

何度見てもいいな。ビッグになる!とかでなく、難関を突破したって感じが。
先月の記事だけど感動した。
涼風青葉が外人だったバージョンだ
掲示板での回答、夢の実現に役立ったのかな?
10年間は学生だった任天堂で働くことを夢見たアメリカ人の少年.今彼は夢を叶えブレスオブワイルドのプログラマに名を連ねている.
素晴らしいと思うとともに自分が恥ずかしいです.
実現した本人もすごいけど、見つけた人もすごい。DevR
これイイハナシダナー。30時間以上やってるけど、まだ達成率が15%に満たない。<
素直にすげぇ。夢を叶えるためにかなり努力したんだろうね。
微妙にネタバレ画像注意。野生動物プログラミングの担当者ってすごいな。BOWだとすごく重要なポジだ
ちょっとした疑問からの特定力高すぎるやろ
こういうのは感動する
いい話
人生設計があるんだろうな。彼なりの。見習うところ多い。
こういう人の話をよく聞いてみたい→ アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に:...
「なりたい」と「なる」は違うというが、彼はきっと「なる」の思考で動いてたんだと思う
何度も就活生には伝えたけども、自分の夢を胸張って言えるような人間になれよ。と僕は思うわけです。
/ 一念岩をも通ず。若者の夢を追い続ける情熱は、すごい力を生む。
すげえサクセスストーリーだな。良い話や。
ええ話や……
できる人ほぼいないだろうけど10年本気で追いかけたら何か変わりそう|
まっすぐな夢は叶うことがあるんだな…|
なんとまあ。不可能なことってないんですねぇ。
とても良い話なのとゼルダやりたくなりました。
よく調べたなー。 /
10年てそういう期間だよなあ。【アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に:らばQ】
感動した。映画化してほしい
"すると2007年10月の、まだ高校を卒業したばかりの彼の投稿が見つかりました" こういうのがネットのログとして発掘されるのが素敵 / "アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」→10年後、ゼ…"
すごいー!かっこいい/
はーとふるすとーりー /
純愛ラブストーリー
やっぱ目標って大事だね/
尊敬に値する
素晴らしい話やね
コリーくん!!!!
りある「コーリーの伝説」!→
: いいはなし…だけど、ぶっちゃけゲーム系というかIT系は個人の技量でどうにでもなる感
良い話だなあ /
『アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に』(らばQ) アメリカの大学を経由して立命館に入って、インターンシップ経由で社員になったのかな?
本当に実現しちゃうのは凄いよなぁ。今どんな気分なのか知りたい
かっこいい話だなー!
夢を持つ事は大事って事かな、そして夢に向かって歩く事も
凄いというか素晴らしい
すごいなぁ。夢は道を切り開く。これからも頑張って欲しい。
諦める理由なんかいくらでもあったろうに、すごいな
「僕の夢は、日本で暮らして任天堂のゲームデザイナーになること。もちろん、いかに難しい目標であるかは理解しているつもりだけど、最初にマリオで遊んだときから、それが夢なのです」
今のメインディレクターもゼルダオタクで元はカプコンにいたんだよな…
よく諦めないで情熱が続いたもんだ。凄いなぁ。
以上

記事本文: アメリカの高校生「任天堂でゲームデザイナーとして働きたい、どうしたらいい?」→10年後、ゼルダの伝説のプログラマーになっていたと話題に:らばQ

関連記事

画像で見る主要ニュース