TOP > ネタ・話題・トピック > らばQ > 「ピンポンツリー...
20コメント

「ピンポンツリースポンジ」と呼ばれる深海生物がいることをご存知でしょうか。 (英語では“Ping-Pong Tree Sponge”) 名前が示す通り、ピンポン玉・木・スポンジを足して3で割ったような、とても奇妙な姿をしているんです。 こちらがピンポンツリースポンジ。 たしかに、そのまんまの姿! さて、これが何者かというと、アメリカ・カリフォ...


Twitterのコメント(20)

海綿動物らしい… ピンポン球みたいなスポンジ部分でエサを捕食するらしい… なにそれ…
: らばQ
オシャンティな照明みたい
ピンポンツリースポンジちゃんかわいいお
「ピンポンツリースポンジ」という生物
haaaaaaaaこれ手塚治虫先生の世界にある!!!!!!!!!
生物にとりついたら多分、伊藤潤二の『血玉樹』になる。
正月飾りの餅花みたいですな( ^ω^ )
ぽやっぽや
Reading
ショップのレジで指を濡らすあのスポンジ海綿体っていうんだぜ
( ・_・)そのまんまだ・・・
すごく想像力を引き立てられる形です。子供の想像のような生物だなぁ・・。
大鉄人17のブレインみたい・・・
昔はナマコを加工して皿洗ったりしてたってこと!?
けっこうでかいんだ( ゚д゚ )→
余りにも幾何学的過ぎないか・・・(海綿のスポンジは使った事あったなぁ) /
: らばQ
すげえええ
こんな造形だとは想像してなかった!ぱっと見きれいやけど捕食の様子はどうなんかな?
まだまだ知らないものが存在しておる…!>
SFでもなかなかこういうのは思いつかないだろう。
あー。なるほど。だから木なのか
以上

記事本文: 「ピンポンツリースポンジ」という生物は、名前の通り「ピンポン玉」と「木」と「スポンジ」を足して3で割ったような見た目をしている:らばQ

関連記事

24コメント 2012-06-03 14:12 - matome.naver.jp

正体不明・巨大生物UMA・グロテスクな生きものたちの写真まとめ 強烈な見た目をしている動物、植物、昆虫、爬虫類、深海の生物の写真・画像を集めています。巨大すぎたり気持ち悪い見た目だったりするので閲覧注意です。まだ名前の分からないものもあるので、一緒にまとめ・編集してくれる方を募集しております。 このまとめを見る Ads by Yahoo! JAPAN SU...[続きを読む

画像で見る主要ニュース