TOP > ネタ・話題・トピック > らばQ > 長年の謎がついに...

長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象:らばQ

35コメント 登録日時:2013-04-03 18:01 | らばQキャッシュ

アフリカ南西部のナミビアの草原には、なぜか円形に草の生えてこない地域があり、「妖精の輪」“Fairy Circle”と呼ばれています。 さまざまな諸説があり、名前の通り「妖精のしわざ」というものから、「シロアリのせい」、「地底のドラゴンが吹いた炎で焼かれた」、「宇宙人のしわざ」、「毒素を持つ固有植物の影響」などが言われてきましたが、決定的な証拠はなく謎とされてきました。 ところが先月、ついにそ...

Twitterのコメント(35)

キノコとか菌類の作る「妖精の輪」とは成因が違ったらしい…。>
【長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象】

枯れた部分ができることで植物が使用する水分が蓄えられ、周りの植物が生存しやすくなることから、砂漠が草原に変化する好影響も与えているとのことです。 _φ(・_・
最後の画像…蓮コラに近い何か… /
"@t31415926535: ⇔ニキビ跡みたいw
ほへえええええ! /
読んでる: 菌輪のこと?と思ったら違った。
ほぉぉ、こういう場所があることも知りませんでした☆ | @lbqcom
前にNHKで番組やってたけど解明されたかー
最後の写真が蓮コラみたいだ……。手塚治虫の描くよその惑星とかにこういうのあるよね QT @one_cosoba: ヒッ!密集恐怖のある人は注意|長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象:らばQ
ちょっと蓮コラ
『長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象』 シロアリが原因と。しかしこれだけの数があると壮観だね
なるほど〜 RT @lbqcom 長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象 : らばQ
みんなの反応
@honjo_tatsuya すみません。こちらはもうご覧になられたでしょうか? ナミビアの「妖精の輪」についてだそうです。
[BM] 長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象:らばQ: 遠景写真ヤバイ ( ゚д゚)
フェアリーサークルとか名前可愛いのにグロすぎ(*_*)(*_*)蓮コラじゃないか・・・。
(らばQ):なかなか興味深いが全景見るとただの蓮コラだった
大地の円形脱毛症・・・:
ちなみにシロアリはアリの仲間じゃありません。
彼らは常に想像の上をいく ->
ほう…行ってみたいな /
閲覧注意
これキモい!→
すごいなこれ。【長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象:らばQ】
自然てまだまだフシギがいっぱいだぁ!( ;゚Д゚) RT @lbqcom: 長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象 : らばQ
以上

記事本文: 長年の謎がついに判明…「妖精の輪」と呼ばれるナミビアの不思議な現象:らばQ

関連記事

画像で見る主要ニュース