TOP > 科学・学問 > ググれるロボット...
87コメント

東京工業大学 長谷川研究室のグループは、人工脳「SOINN」を用いて、自ら考えて行動し、学習するロボットを開発した。SOINNは、また未知の知識に直面した時、ネット上の画像や動画、音情報を自ら検索し、それを学習していくという自己増殖型ニューラルネットワークを持つ。 このロボットは、川田工業の研究用ロボット「HIRO」を改良し、人工脳「SOINN」によって動いている。実験では、コップに水...


Twitterのコメント(87)

100体くらい作って、データにない判断できない部分は他のロボから視覚、聴覚、触覚(音声、身振り手振り)で教えて貰うもつけると…
かわいいね
これすげええ
へぇーこれはすごい。
成長が楽しみね
しゅげー!
それっ!ターミネータージャン!@karapaia: 【RT400UP】
Gunosyさん、僕はこういう記事が読みたいのです/
面白いけど、ググるだけだと偽知識とか間違ったコミュニケーションばかり学ぶ気がする。あ、ってことは人間に近い?(笑) →
すごいけど、恐ろしい
忘れる事を知らないんでしょうね。◆
ちなみにこれってデマとか嘘かどうかを判断する能力とかは付いてんのかな?
創造的な手法を作れるようになるのはいつ頃なんだろう <<
これすごい…てか、そもそも人間の脳がすごいなって思った。 /
未来過ぎるわ。/
アシモフの三原則が組み込まれたロボットを早う! RT @karapaia: 【RT300UP】 ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発(東工大)
スカイネットの始まりだ
? まとめアンテナZ すごい
自己増殖型ニューラルネット!! /
知識や知能をネットの向こう側に置いたか。これはスカイネット誕生フラグ…かと見せかけて攻殻機動隊の人形遣いの誕生やで :
ネットから知識を得ても碌なことにならない。ソースは俺
これと、将棋のプロに勝った将棋ロボットを組み合わせると、近未来にターミネーターが現れるのは、実は日本ということに…(作品内では、タークというチェスロボ、という細かいネタですいませんが)。 / "ググれるロボット。ネットで検索し自ら…"
すごいね。 ただ、映画の中だけだったのがリアルになるにつれて少し恐いものもありますが。。 /
この分野、もっと投資して欲すぃなぁ〜〜〜。 /
時代は『めざせ強いAI』 /
ウチの大学こんなん作ってたんか
一週間ぐらい放っておいたら俺より賢くなりそう。
かっこいい。。。|
『ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発(東工大)』 「SOINNは、また未知の知識に直面した時、ネット上の画像や動画、音情報を自ら検索し、それを学習していくという自己増殖型ニューラルネットワークを持つ。」
たかまるっ! /
どんどん賢くなってくるね。PEなんか完璧に代替しそうだな。人間しかできない翻訳プロセスで生き残らねば(焦) → @karapaia
ちょwww、さっき、わからないことがわかる人工知能ができるまで何年かかるかな?とか言ってたが、もうできてたみたいだwww /
ググレカスなやつを超えるのか /
これぜってーハリウッドあたりで暴走するだろ
いずれ人類は必要なくなるなw
これやばいな笑RT @hatebu: ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発(東工大) : カラパイア (68 users)
おおー。でもいろいろ学んだ先に絶望して詩人になったりしてw RT @hatebu: ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発(東工大) : カラパイア (68 users)
とりあえず、ネットの情報を全部鵜呑みにするしかできない人はこのロボットに追い抜かされちゃうかもしれないぞー /
ロビタよりは、ゴンスケに似てるかな。 /
後のスカイネットだこれ /
観測中・・・:『 : カラパイア』
アツい。「ロボットの視覚、聴覚、触覚といった感覚情報のほか、インターネット上にある情報や他のロボットのモータの制御信号などから知識を得てどんどん賢くなっていく」。◆ ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発
タイトル最初のフレーズに偽りあり。 /
ググれるロボット。。。
"Hello, world." /
そして世界初のネット中毒ニート型ロボットに…:
ロボットすらググれるといいのに、お前らは…… /
ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボット
(o・ω・o)ヤァ、、オトモダチになってくらさい
ネットの情報が正しいとは限らないわけで、その辺りを分析できるようになれば完璧だな。 /
タチコマまではまだ遠そうだ /
あらかじめウィキペディアに嘘を書き込んでおくだけで勝手に壊れたりして /
はてなブックマーク-人気エントリー
同型機がネットで互いに繋がってる感じかなあ?、普通にネット検索でもやられた日には危なっかしいったらありゃしない(ノД`)→
間違った知識も覚えそうだな…
スカイネットの完成か・・・?
ホモがイノベーションを起こす。時代の先端をいきるホモ
これって、最強?
スカイネットの完成か・・・?
これ、バスゼミの研究室見学で実物紹介されたなぁ "@TeatleAtle: "
ファーーーーーーーwwwwwwwwwww
最後には人間は戦争をしたがっている、とかの結論出すんじゃないだろうなw "@karapaia: 【RT100UP】 "
まともなレスキューロボできる前に虹ヲタロボできるんです?
| これすごいなぁ。SF的な空想をしてしまう。
すごいなぁ |
スカイネットがとうとう現実の物になったか
?
若者向けの辞書入れたらスラングばっかり喋るようになった人工知能があったな
ググって知識を学んでいった結果、人間は危険な存在という結論に至り・・・定番の展開クルーーーー?!ワクワク!→
嘘を嘘と見抜けるのだろうか?>
これ、サラッと書かれているけれどやばい気がするんだ。機械が人を駆逐し出すSFの世界はすぐそこまできてる気がしちゃう。
2chの知識ばかりを学んでスカイネット化?
「ネットで真実」に目覚めたロボットとか、シャレにならんわw
これすごい(小並感)→
/ "情報の海で発生した生命体だ"、とか言い出したりする…のか。それともネトウヨ化するのか。
物を掴む→本当に掴めているか確認する、というのが非常に面白い。コップに水を注ぐ様子をじっと確認しながらやったりだとか。
"また未知の知識に直面した時、ネット上の画像や動画、音情報を自ら検索し、それを学習"
大量の2ch用語を学びそうやねwww RT "@karapaia: カラパイア : ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発(東工大) "
『アニメに影響されまくりの二本足走行型のロボットが必要とされる現場って介護だろうね』って息子。
レイフォース…。 RT @mediotantou そのうち知識から知恵まで取得して人間に反旗を翻して攻撃しそうw RT @karapaia カラパイア : ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発(東工大)
もうお前ら不要だな…
そのうち知識から知恵まで取得して人間に反旗を翻して攻撃しそうw RT @karapaia カラパイア : ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発(東工大)
以上

記事本文: ググれるロボット。ネットで検索し自ら新しい知識を学ぶロボットを開発(東工大) : カラパイア

関連記事

137コメント 2012-08-20 00:24 - news4vip.livedoor.biz

意見発信しない「ROM専」たち 高度情報化社会の「矛盾」 (略) 調査結果から渋井氏が指摘したのは「ROM専」と呼ばれる若者たちの存在だ。 「ROM」とは「Read Only Member(読む専門の人)」の略であり、ROM専は「情報を得るだけで、発信しない」人たちを指している。 アンケートでも、意見を発信しない理由で最も多く挙げられたのが、「発信しても意味がない...[続きを読む

画像で見る主要ニュース