TOP > 科学・学問 > カラパイア > 人は植物が排出す...

人は植物が排出する酸素だけで生きられるのか?気密テントに植物を入れて過ごしてた男性が危機的状況に(カナダ) : カラパイア

24コメント 登録日時:2018-11-05 20:38 | カラパイアキャッシュ

image credit:Instagram 小学校や中学校の理科の授業で習ったであろう植物の光合成。ご存じ、日光と水、二酸化炭素からでん粉と酸素を作り出すというはたらきである。 植物は二酸化炭素を吸収して、酸素を吐き出す。ってことは、人間が吐き出した二酸化炭素も酸素に変え...

Twitterのコメント(24)

このオチがなんともはやw /
植物も動物と同じように、呼吸して二酸化炭素を吐き出しているのを忘れてないかしら(・_・;)
植物と動物の比率考えて実験してるのかな?
昔、アメリカの砂漠でもっと大規模にこういう実験して、微生物のせいで酸素が足りなくなったっていう結果がもう、出てるのに。調べなかったのかな
3日間は大丈夫だろうという本人の予想を遥かに上回って二酸化炭素濃度が上昇。わずか15時間で実験は終了。最大の敗因は曇りの日に実験を開始したこと。
📄人は植物が排出する酸素だけで生きられるのか? 💬 ダメみたい
太陽光発電だけで生きられるかも是非
人は植物が排出する酸素だけで生きられるのか?気密テントに植物を入れて過ごしてた男性が危機的状況に

植物は光合成もするけど、呼吸もしてるから酸素を吸って二酸化炭素を吐くんだけどな…。
まぁ曇りの日に実験したおかげで15時間で終われて良かったね。
夜がヤバいもの。
晴れの時にもっかいチャレンジしてほしい
光合成をしない夜間とかも植物は酸素を消費するから、晴れてても厳しかったんじゃね? /
「残念なことにわずか15時間でこの実験は中止となった。二酸化炭素濃度が危険なレベルに達し、脳に損傷を受けて昏睡状態に陥る可能性があったからだ」
いや、曇り以前に植物は夜間は二酸化炭素排出するんだから大量に植物置いてたら普通に夜死ぬんじゃ…
植物が温暖化防止するなどというまやかしに騙されないためのいい例だな
海が二酸化炭素の吸収、排出にサイクルにどれだけ関わってるか教えてやれ
ちょいと間抜けだったけど、これも意味のある事よね。
いやそれ以前になんやねんその半透明未満の曇りまくったビニールハウスは。真面目にやる気あんのかw
失敗の原因が残念すぎる(*_*)
実際に過ごさなくても、数値測定だけで良かったのでわ・・・
小学生でも理科ができる感の鋭い子は「あっ」ってなる問題だぞ。
普通に考えて無理だw
天気が悪くて光合成足りなかった、とのことだけど、天気良かったら暑くて死ぬのでは。。
そもそも植物は光合成もするけど呼吸もしとるんやで…

植物だって夜は酸素消費するから寝てたら死んでたんじゃねえか?
わずか15時間でこの実験は中止となった。(中略)
原因は天候だ。生憎の曇り空だったため植物の光合成がはかどらず、…

じゃあ仕方ないね。
以上

記事本文: 人は植物が排出する酸素だけで生きられるのか?気密テントに植物を入れて過ごしてた男性が危機的状況に(カナダ) : カラパイア

関連記事