TOP > 科学・学問 > カラパイア > 【訃報】人を愛し...

【訃報】人を愛し、猫を愛した手話でコミュニケーションのとれるゴリラのココが亡くなる。享年46歳 : カラパイア

25コメント 登録日時:2018-06-22 09:21 | カラパイアキャッシュ

 手話で人間とコミュニケーションがとれるゴリラの「ココ(KOKO)」の物語は、カラパイアでも何度かお伝えした通りだ。 人間を愛し、そして猫を愛したニシローランドゴリラのココが2018年6月20日に亡くなったという。享年46歳。ココはその日、いつものように眠りについ...

Twitterのコメント(25)

過去の関連記事も
横浜の野毛山動物園のオラウータン君も🦍 コミュニケーション取れるオラウータン君でした🦍
ランペイジ見てココを思い出してた矢先に!?
ココ、安らかに。。。
@mikarin1018
🌛おやすみなちゃーい!

😞
おお… 次は人間に生まれてくるかな
虹の橋の向こうで猫ちゃんと再会できたかな・・?
ココ安らかにね。
人に愛された動物は来世は人間に生まれ変わると思う。
とても悲しい
ロビン・ウィリアムズ三都の動画みたことあるけど本当にすごかった。
おおぅ…種族を超えて手話で会話できるのは凄く貴重な存在だっただけに残念です。天国でも猫と遊んでいてほしい…
またしても偉大な動物がこの世を去ってしまったワン。
偉大な女性でした。
心から安らかに。
もう亡くなったんだ。ココの冥福を祈ります!
ゴリラのココ、亡くなったのか。
ついにこの日が来てしまったか………悲しい…
これも、電車の中で見ちゃダメな記事、ココ、、、(T_T)
手話で人間とコミュニケーションを取ったゴリラがいたことは知ってみてほしい(唐突
ずっと見てきたから悲しい…安らかに。→
ココさん亡くなったのか。手話ができるゴリラの話は何度も記事を読んだので知ってたけども……。数多くの猫たちを可愛がってくれたのだなぁと。天国で猫たちと再会できることを願って。
マジか…ロビン・ウィリアムズとのエピソードは印象的だったなぁ…
あら、あのゴリラさん亡くなった。/
以上

記事本文: 【訃報】人を愛し、猫を愛した手話でコミュニケーションのとれるゴリラのココが亡くなる。享年46歳 : カラパイア

関連記事