TOP > 科学・学問 > カラパイア > 天命を全うし、自...

天命を全うし、自然に帰っていく。年老いてやせこけた一頭のオスライオンが最期を迎える時 : カラパイア

44コメント 登録日時:2018-04-27 14:43 | カラパイアキャッシュ

 猛獣の象徴、百獣の王とも称されるオスライオンの最期の姿が、多くの人々の心をとらえた。 年老いてやせ衰えたこのライオンは、アフリカの国立公園で自らの死を静かに待ち続け、偶然居合わせたフォトジャーナリストに看取られながら天寿を全うした。 過酷な野生を生...

Twitterのコメント(44)

癒されていた中見つけた記事。今は電車で移動中やからしっかり読み上げれない。
百獣の王の誇り高き最期。→
@sakamobi 元ネタはこれですね。
私はかっこいいと思いました。
「彼は自由に生き、自由に死んだ」
ゴールデン、めっちゃ感動した。
いつか終わる命。
切ないけど無事にその生涯を駆け抜け、静かに死ねることは幸せなんだろうな・・・ 精神にしみこむような余韻が残る
只々、静かに看取る事しかできない
動物は・・・
@karapaiaより

なんだろう、なんか涙が出た。
なるほどなあ。
"後に知った話では、このライオンはスカイベッド・スカーという名で、長年にわたりこの場所を治めていたそうだ" /
誇り高きライオンのように生き、そして死にたい。
(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

天命を全うし、自然に帰っていく。年老いてやせこけた一頭のオスライオンが最期を迎える。
自然で美しいライオンの死
@karapaiaより

毎日みんな老いていく、いつかはみんな死んでいく。
カメラと目線が合った時の写真に胸が詰まる。
「自由に生き、自由に死んだ」
切ない(´・ω・`)
なんかわからんけど、抱きしめたくなるな・・・
こんなライオンの姿を初めて見た。
これはなんと言うか凄いな(語彙力
@karapaiaより
自由に生き、自由に死んだ。
これ凄く感動した!
歳をとって身体が辛くなったらさ、病院とか介護とかいらないのよ。
私もこんな風に生きて、そして死にたいと思った。
人生を大事に生きよう…
今を大事に生き抜こう…
人間は身勝手なんだよ、それでいいじゃん。僕もこの記事を僕のために消費するよ。 /
このライオン、最期に看取られたのだから強運の持ち主なんじゃないの?
(´;ω;`)ブワワワワッ 言葉にならないってこういうことだよ。
ウルッときちゃった・・・。自分も最期はこうでありたい

「自由に生き。自由に死ぬ。」
政治家も引き際が大切ですね。 @karapaiaから
すげぇかっこいいぜ
ライオンさん(´・ω・`)
どんなにやせ細り弱っていても、最後の時まで眼光は鋭い、まさに「ライオン」だった……良記事……
この記事の最後を何度も読み返してしまった。。これが自然なんだなぁ。
@karapaia

このライオン間もなく天寿を全うするな~
寿命以外で死ぬことの方が多そうだから貴重かも。
最後の二枚が泣けるなぁ
死は尊いDEATH
なんか泣ける。。
@karapaiaより
まさに「気高き王の最後」
自然の摂理に従ったね、安らかに
天寿を全うする尊さよ。
縁のあった雄猫達の晩年を思い出す。
メモ   自由に生き自由に死んだ…いいなぁ
以上

記事本文: 天命を全うし、自然に帰っていく。年老いてやせこけた一頭のオスライオンが最期を迎える時 : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース