TOP > 科学・学問 > カラパイア > 安楽死の合法化発...

安楽死の合法化発表を受け、1分で苦痛なく安らかな死につけるハイテク自殺幇助マシンが発表される(オーストラリア) : カラパイア

301コメント 登録日時:2017-12-08 09:36 | カラパイアキャッシュ

 オーストラリアのビクトリア州で先月、同国初となる安楽死を合法化する法案を可決した。この法案は、2019年6月から施行される予定で、他人が幇助する積極的安楽死が認められることになる。 その発表の数日後、オーストラリアのフィリップ・ニッツチク医師は、未来の冬...

Twitterのコメント(301)

設計図がオープンソースだということの方が、私には驚きなんですが。
@kinajosouri
この前のキャスで
自殺について考えたので
なんだかタイムリーでした。
安楽死と自殺は違うものだけれど
ついに「死」が選択肢になり得る時代が
訪れたのだなって思いました。
ここのコメント欄、深く考えさせられるなあ。
インターネットなのにみんなまともなこと言ってて面白い。
無理好き…欲しい…どちゃクソ欲しい…
こういうの本当に今の世の中には必要
これこそが先進
生き方の自由と死に方の自由は表裏一体。
それなんてソイレントグリーン
年老いて治る見込みもなく寝たきりで何年も生きたくない。個人的には日本でも導入して欲しいと間近で色々見てきて思うかも。。
ちょっとびっくりしたけど、ある意味これは人間の"進化"の過程で必然的で不可避な帰結、というか"答え"なのかも知れないと思ったよ。
>>何とも…どう思う?ε-(´Д` )
ふむ。まあ、安易にコメントできないけど、ふむ……。
めっちゃお金かかりそう
バビロンも買うんだった
年齢制限よりも、生活していくことが困難な場合にも適用して欲しいな |
わい入りたい
ひゃー死ねるのか。金貯まったらオーストラリアに移住という手もいいかもしれないぞ。
>通常ならその1分間、酸欠で苦しむと思うんだけれど、技術の力でその問題が解決されたということなのだろうか。
与圧トラブルが原因の飛行機事故って何件かあるけど、搭乗員はそれに気づくこともなく酸欠で意識失ってることが多いよ
これ買います!!
「バビロン」のような制限なし積極的安楽死が認められる世界もすぐなのでは??? /
非常に興味があるのですが、鬱なので私はソースコードもらえなそうです…
助からない病気とかの人には持ってこい
バカ売れ間違いなし
「ボタンを押すと液体窒素が充満」って書いてあるけど液体窒素出てきたら超冷たくて凍死するよね。原文見たら一酸化炭素って書いてあった
(◉Ӫ◉)✧ 私もそのときが来たら利用したい。
安楽死なぁ。死刑制度がある日本だとどうなんだろ?
「死もまた人生の一部であり、その決定は本人に委ねられるべきものでしょう」これこれこれ!!!本当にそう思う!!!
悪用が無ければ素晴らしいね。
形はどうであれ、安楽死は日常になる。
■メモメモ。将来お世話になるかもしれないからね。日本も認めるべきだと思うよ。
これは時代が変わるんじゃないか?
カブト色
人がさまざまなチャレンジを躊躇するのは究極的には死ぬまでのコストが高いからだと思うので、これはとても良いと思うよ。
線路に飛び込むくらいならここに行ってくれ
安楽死、確かにありかなとも思うけど『カラフル』読んでから自殺も犯罪だなって思うからなんかね。
オーストラリア(?)行きたいなー
日本の自殺願望者の夢
お散歩気分で韓国までいって安楽死みたいな世の中になるかもしれんなぁ。
これ日本にもあっていいでしょ
安楽死の合法化発表を受け、1分で苦痛なく安らかな死につけるハイテク自殺幇助マシンが発表される :
「ポッド内に液体窒素が充満し」十分苦しい事態だと思うんだが 一酸化炭素のほうが楽に逝けない?
酸欠で苦しみそうなのだが
>1分で苦痛なく安らかな死

どうやって確かめたん?
꒰๑;°ヮ°꒱
マンガ『銃夢』のザレムにある公衆自殺幇助マシンを彷彿とさせるな。🤔
苦しまずに死ねる時代が来ただと
←終末期の医療費の増加を押さえるには、これしかないんだろうなぁ。
…健康を保てないのに生きながらえるのは長寿と言えるのかしらね…
ハイテク感が凄い
一家に一台いる
御高齢の方とお話しすると、ほぼ全員「ピンピンコロリと逝きたい」と仰る。しかしなかなか現実は思い通りにいかない。この選択肢は悪くない。
日本でも安楽死どうぞお願いします
使わせてもらえるなら…。
30秒ぐらいで寸止めして臨死体験してみたいけど重篤な後遺症とか残りそうだからやっぱやめた /
なんて羨ましい法案と対策。

@karapaiaより
オーストラリアに移住すれば誰にも迷惑かけずに旅立てる
素晴らしきかな、発明
火葬用の棺桶も開発してほしいな
太上老君の怠惰スーツみたいだ
早く日本でも導入して社会が変わる様を見たい。
すごいな🤔ねよ🤔
まるでクリフォートみたいな見た目だ…
安全警察です。サーバールームの二酸化炭素消火設備なら窒息可能。不活性ガス(窒素)消火設備なら、酸素濃度10%以上で人体に影響なし。毒性の無いハロゲン化物消火設備も安全(違)
ついにこんな日がくるんっじゃないかと思ってたよ
年寄りには安楽死認めてもいいよなあ。オーストラリアで安楽死が合法化だって

@karapaiaから
エンドジョイだ // ちなみにみんなが酸欠の苦しさとおもってるものは実際には血中二酸化炭素濃度の増加によるもの。だから酸素分圧の低下による文字通りの酸欠は実は苦しくない。ふわふわするだけ / "安楽死を合法化発表を受け、1分で苦…"
野球ができなくなったらこれで安らかに眠ろう(´ω` )zzZ
ケヴォキアン博士も草葉の陰からびっくり
生き方のみならず、死に方も選択可能な時代
ガンダムとかのアレじゃん。
もう何百人もこれ呟いてんじゃないかとは思うけど

うわあ、公共自殺喜械だぁ!
メンタル落ちてるときにあったら使いそうだなぁ…
安楽死はもっと真剣に議論すべき。加速度的に老齢者が増えている今、もう綺麗事言ってる場合じゃない。 /
痴呆になったら使いたいけど、そのとき自分はこのマシンを覚えているかな 使いたいと考えれるかな /
期待を込めて☆5つ /
バビロン…
これ使うとなると費用はどれぐらいかかるのかなあ?
本当に苦痛がないなら今すぐお願いしたい : /
これジャパンでも合法化してください…
日本でもはよ
考えたことはなくもないけど
実際に目の当たりにすると恐ろしいな…
赤木さんのアレみたいなモンか
「オーストラリアでの安楽死合法化を受けて、1分間で苦痛無く安らかな死につけるハイテク自殺幇助マシンが発表される」

「オーストラリアのビクトリア州は安楽死を合法化する法案を可決した。この法案は2019年6月から施行される」
お、ちょうど今滞在中のビクトリア州ですね、他にも同性婚が認められていたり、何かと先駆的。
-
@karapaiaから
マジかよ!日本にきたらヤバイな
全身麻酔のようにすっと落ちてそのまま窒息死するのなら苦しみもなく死ねるだろうが、それ作るのに個人で金がかかりすぎない? / "安楽死を合法化発表を受け、1分で苦痛なく安らかな死につけるハイテク自殺幇助マシンが発表される(オースト…"
これ凄いな。日本も検討して欲しい
21世紀のハイテクローゼンメイデン(違)怖すぎぃい;
うむ…(´・ω・`)
死ぬのに1分笑
ボタン押したら死ねるらしい、すげーな
公衆自殺機械・エンジョイついに実現来たな
液体窒素の運送は狙わずしてこうなっちゃうので大変危険と。>
日本も安楽死法が可決されてほしい。本当に願う。
そうそう、これこれ
自分の死は自分で決めれる時代に!

@karapaiaより
どうやるのかと思ったらバキでやってた方法だったわ
試してみたけどなかなか死に心地いいね!
パラノイアの瞬間移動ポッドじゃん
銃夢の自殺装置ですねと思ったらみんな同じコメ付けてた /
日本でも実用化してくれ
この前プリントでやった安楽死に関わるやつ。マシーン自体はなんか怖めだけど。読めば勉強になると思われる。
@karapaiaより

凄いの出てきたな
日本は「命を尊重する」っていいながら新人社員をこき使う矛盾大帝国だから実装されてほしい
本当ならすごいね --
安楽死の合法化発表を受け、1分で苦痛なく安らかな死につけるハイテク自殺幇助マシンが発表される(オーストラリア)

日本も希望者は利用出来る様にすべきだ!
ほほう
>
日本も安楽死を認めてほしい 生きていることがまるで罰則のような長生きはもう見たくない
バビロン読んだばっかで興奮した
不具合が確認されて回収、とかもしあったら嫌だな…

@karapaiaから
へえぇ…SFの世界にありそうなカプセルですな…
@karapaiaから

利用対象に認知症もいれて欲しい。
ようやくか。遅すぎるくらいだ。
>70歳以上は安楽死を認めるべきである
ほんまこれ
体験者のレビュー待ちwww
スマート家電で連携できるようにしたい /
心の健康が証明されてたら安楽死できるってのはいいかもねえ。安楽死を求める人々 に健康チェックが行き渡って治療や被害が明らかになるんじゃないかな。 / "安楽死を合法化発表を受け、1分で苦痛なく安らかな死につけるハイテク自殺幇助マ…"
すごいなこれ。安楽死は認められて然るべきやと思う。
何か人間的なこう、先進性を感じる。◆ -
これ日本にも入れないのかな
安楽死合法化発表からわずか一分後に、この機械のプレスリリースがあったのかと誤読しかけた /
未来ですね…!日本も変わるのでしょうか。:
自殺や鬱は甘え とか言われてるけど、相手の意見を頭から否定せず、個人を尊重することが出来れば、健常者が自殺する事なんか、起きるはずがないんだよ。

親や環境に恵まれ"普通"に生きられる人間には、一生わからない話だろうけどな。
こういうのっていつも精神障害者NGだよね 躁鬱や統失だって原因不明の不治の病なのに
入ると意外と中も広くて快適で、苦痛なく逝けると思います。ただ2度と生き返られないので星4つです。 /
@karapaiaより

これで年寄り減らせばいいのに
散々生きたら、死に際にオーストラリアに移民かな。 /
積極的安楽死を認めている国

・韓国 - 2017年

えっ
アカギもこれ使えばよかったのかなあ /
勝手に押し込まれて殺されたりするんじゃねーかと思ったけどカプセル内にスイッチあるんやね。
:最終喜械(エンドジョイ)!最終喜械じゃないか!
……いやアレはマテリアル再利用前提だったっけ
パワプロの世界には既に導入されている説
通報のタイミングと、(単身者の場合)中に入るのが本人だと誰が証明するのかが気になる。事後は遺棄する可能性もあるし、催促には行かないよね。棺として燃やせないなら制作費が無駄な気がするかな / "安楽死を合法化発表を受け、1分で苦痛…"
寒気がする記事だがガチなんだよなぁ
個人的には『西部劇の酒場から出たところで蜂の巣』が理想的なシチュエーションだけどね
銃夢の「エンドジョイ」だ…
ベッドをこの形にすれば一人暮らしの高齢者が孤独死しても部屋が汚れないのかなーと思った。 /
これ使ったんだけどかなりオススメ、本当に1分で死ねる
高齢社会進みまくってる日本も早く安楽死合法化したほうがいいと思う。
生きる権利を保障するなら、自発死する権利も当然保障すべき。

年寄りが安楽死したら、国から遺族に金払えばいい。

オーストラリアで安楽死の合法化:
酸素カプセルすらこわい私は、見た目だけでも動悸止まらない…液体窒素が充満するんだって。
心が不健康な人間はダメなのかよ

記事本文: 安楽死の合法化発表を受け、1分で苦痛なく安らかな死につけるハイテク自殺幇助マシンが発表される(オーストラリア) : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース