TOP > 科学・学問 > カラパイア > 60秒で傷を完全...

60秒で傷を完全にふさぐ。外科手術用接着剤が開発される(国際研究) : カラパイア

33コメント 登録日時:2017-10-16 09:08 | カラパイアキャッシュ

 救急医療の現場が一変するかもしれない。縫合しなくても皮膚や臓器の傷を塞ぐことができる外科手術用接着剤が開発されたのだ。 この接着剤はメタクリロイル置換トロポエラスチン(MeTro)というハイブリッド弾性タンパク質を基礎としたもので、体外と体内のどちらの傷...

Twitterのコメント(33)

おお!これこれブレードランナー2049でKがやってたやつやー!!!地味にすごいよこれ٩(•ᴗ• ٩)
紫外線硬化とかチオール系連想してしまうのだが、架橋切って硬化させる仕組みを確認したくなるよね/
やばいなこれ、医療がかなり変わりそう。傷跡はどうなるんだろう?綺麗になるのかな?
別記事見にいったときにこれも見つけた、ヒールゼリーがどんどん近づいてきてる!(カドケ脳)|
「60秒で傷を完全にふさぐ外科手術用接着剤が開発される」
「縫合しなくても皮膚や臓器の傷を塞ぐことができる外科手術用接着剤が開発された」「塗りつけたら紫外線を照射して固める。それからさらに短光による架橋処理を用いて硬化させる」
ヒールゼリーやんけ!カドゥケウスできるやん!
医療用アロンアルファがピンチ /
分解性酵素が混ざっているために、傷の種類に応じて持続時間を数時間から数ヶ月まで自在に変えることも可能だ。また分解したからといって体内に有害な物質を残すこともない。
「おててつないで」
これも軍事技術からです。
切り傷だけでなく擦過傷にも使えるといいなー
液体絆創膏、めっちゃ痛いんですけどあれとは違うのかな(´ω`)?
筋部分とかはどうなんだろう、そしたらお尻とかさ助かる人居ると思う
この接着剤はメタクリロイル置換トロポエラスチン(MeTro)というハイブリッド弾性タンパク質を基礎としたもの。
グロ注意。
Σ( ̄□ ̄ ) 凄いね!実用段階に至ったら、これこそノーベル賞に相応しいと言えるんじゃないのかな。
おーもーしーろーい~~~  ルーシーのクリスマスプレゼントみたい。。。
あにめでみたことあるやつ
これは素晴らしい開発!
実用化されれば、手術はもちろん、そのうち絆創膏ぐらい手軽に使えるようになるかもしれないよね。

@karapaiaより
アロンアルファで くっつけてますw
日本の接着剤メーカーも作らないかな?
今でも切り傷ぐらいなら液体絆創膏あるよね>
( 'ω') 実用化されて認可降りるの何年後だろうなぁ
Gパーツさんあたりが人体実験レビュー後に販売してくれませんかね、これw
60秒で止血出来たら指切り放題っすよ。
これ実用化されたら良いですねえ (*´∀`*)
これはすごい。未来感ある。「体内、体外どちらにも」「傷の種類に応じて持続時間を数時間から数ヶ月まで自在に変えることも」「体内に有害な物質を残すこともない」『60秒で傷を完全にふさぐ。外科手術用接着剤が開発される
カラパイア: 』
これは凄い!早く実用化されると良いな👍🎵

@karapaiaから
昔、アロンアルファで傷口塞いでたプロレスラーいたよな・・・。
なうぶら》 -
@karapaiaから
接着剤って元々医療用で開発始まったんじゃなかったっけか
なんであれついにここまで来たのか
私の乳がん手術の傷口もセメダインで接着したのよ。世のなか、医術は進化してるのよw
以上

記事本文: 60秒で傷を完全にふさぐ。外科手術用接着剤が開発される(国際研究) : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース