TOP > 科学・学問 > カラパイア > 屈強なヴァイキン...

屈強なヴァイキングの戦士、しかも高位軍のリーダー。実は女性だったことがDNA調査で判明(スウェーデン) : カラパイア

51コメント 登録日時:2017-09-14 09:08 | カラパイアキャッシュ

 これまでずっと男性だと考えられてきた10世紀に暗躍したヴァイキング(海賊)のリーダーの遺骨のDNA検査から、その人物が実は女性であったことが判明した。 遺体は、19世紀末に考古学者ヒャルマル・ストルペ(Hjalmar Stolpe)によってスウェーデン、ビルカで発掘され...

Twitterのコメント(51)

吉田沙保里ニキの前世
トキメキを隠せないニュース…!😍
彼女はヴァルハラでいるのだろうか?
Fateもあながち間違いではないかも
これ、そのままFateのネタに出来るやつじゃないですか!_____
屈強なヴァイキングたちの率いてたリーダーが実は女性だったという驚愕の事実。これはFGO参戦待ったなしだな
屈強なヴァイキングの戦士、しかも高位軍のリーダー。
実は女性だったことがDNA調査で判明(スウェーデン)
今までのあらゆる女体化が実は正しかった可能性。
屈強なヴァイキングの戦士、しかも高位軍のリーダー。実は女性だったことがDNA調査で判明(スウェーデン)(カラパイア) まあ、老いたデカルトを強引に招聘して客死させた豪傑クリスティーナ女王とかいるしな、スウェーデンの伝統なのかも
@karapaiaより
ほお!これは映画のネタになりそうだね! めも
やっぱりユルヴァちゃんは(ry/
ドーラーみたいなかんじ?
:
どうしても生理とかで戦いにくい日があったり、筋力で男性に劣りやすいってのがあるからそういう発想になりやすい
それなんてFGO。武器が7クラス分揃ってるしかなり有能そう。
ソース元確認できる人はみるといいかも。→
トールズの子ユルヴァかwww
これはあちこちの萌えメディアで一斉に火吹く材料になりそげ

とはいえロリドワ界隈で既視感も?

@karapaiaから
これでフォーオナーでのジャンヌや直虎とのネタが揃い踏みできそうですね。 @otojya @norun9 otsuichich
民主主義が蔓延する前までは女性が活躍する場面が多かったのかもね
女ヴァイキングなんてロマンの塊じゃねーか
はぇ〜、じゃあヴァイクイーンかぁ(バカ)
@karapaiaから
海外の方が男尊女卑の傾向強いよなぁ
燃える〜〜〜!
英霊として召喚される日も近いな
くっころ とは言ってない。
おかしら!!
:… - はてなブックマーク - キーワード - ボードゲーム
カッコいい、、、/
カッコ良過ぎて妄想が捗る捗る♪儚げな美女も素敵だけれど、タフで強い女性とか素敵過ぎて鼻血が出そう♪
日本でマンガになりそうw
女性活躍社会!
これは映画化しますねぇ(ニヤリ)
やったぜ。
海賊王に俺はなる!って女性も結構言っていたのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。/
マジかよ、ハルバル父さんじゃなくてハルバル母さんだったのか。
そのうちアーサー王が実は女性だった証拠とか出てきそう
FGOとかで使えそうなネタが…!
…まぁ女体化するときゃ勝手にするけどさ
あ、和訳記事出とる。
キングダムの楊端和みたいな絵面を想像した。 /
筋肉人妻戦士……くるぞコレ ( ͡° ͜ʖ ͡°)
以上

記事本文: 屈強なヴァイキングの戦士、しかも高位軍のリーダー。実は女性だったことがDNA調査で判明(スウェーデン) : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース