TOP > 科学・学問 > カラパイア > 最も成功している...

最も成功している人は過大評価されがちだが運による要素が大きい。本当に学ぶべき対象は2位や3位(英研究) : カラパイア

23コメント 登録日時:2017-09-13 09:21 | カラパイアキャッシュ

 勝者はその実力を過大評価される傾向にあるという。ゆえに彼らを真似するべきではないと専門家は警告している。 数学モデルによると、実力が同程度であれば勝敗を分けるのは運の要素が非常に大きいそうだ。 人生の勝者である世界最高の富裕層は、とかくお手本として...

Twitterのコメント(23)

「2位じゃダメなんですか?」思い出した。
孫正義もすごいが彼の右腕のほうがスキルを持っているのかも
成功に1位、2位、3位って順位付けれることの方が驚く。 /
二番じゃだめなんですか!
良いんです キリッ
「組織の鍵は副将が握る」って黄泉も言ってたじゃん /
「僕は才能っていうのは何よりまずチャンスをつかむ握力と失敗から学べる冷静さだと思う。」って杉江さんが言ってた。
『 : カラパイア』 - 運の要素が大きいのはわかりますけど、2位や3位を見たほうがそれを排除しやすいかというと、どうですかね。
勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし、的な。
2位、3位の人から学ぶことって本当に多いよなあ

@karapaiaより
2位や3位も十分に運がいいですし、そもそも経済は複雑系だから真似しようとしてもほとんど再現できないという罠。 >
これ感覚的に納得できる >
運には自信あるべ

@karapaiaから
フィードバックループによって成功は上位に偏っていき、1位はその力学の恩恵をフルに受けるよね。/
FPSを始めた頃、1位ばかり目指して最下位から抜け出せなかった。2位を目標にしてから劇的に伸びた //
「富める者がさらに富めるダイナミクスの恩恵」は大きい。/
単純に不確実性にかけるんだよ
線形的な変化の範囲内で金持ちになるのはほんとに難しい
こえだいがいは暗くて見えない "@karapaia: 【RT200UP】 "
なるほどなぁ……
YouTuberの2位はヒカルかな?
ってことはヒカルの失敗から学べばいいのかな?🤔
よくわからないおっさんがゲイツとかジョブズとかを真似したがるやつなあ……。 佐藤琢磨や岩田聡といった努力でチャンスを 引き寄せてきたような人々を例示したほうが教育的だと思うのだが。 / "最も成功している人は過大評価されがちだが…"
@karapaiaから
将棋は運に左右されない勝負と聞いたことがありますが、振り駒は運ですか?
2位3位に注目ってなかなか深い
以上

記事本文: 最も成功している人は過大評価されがちだが運による要素が大きい。本当に学ぶべき対象は2位や3位(英研究) : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース