TOP > 科学・学問 > カラパイア > 同じニャーでも意...

同じニャーでも意味が違うんだからおまえら覚えておくように。猫の11種の鳴き方とその意味、対処法。 : カラパイア

21コメント 登録日時:2017-07-16 12:58 | カラパイアキャッシュ

1. 短くミャーと鳴く 意味:ネコがなにか声をかけたいときの、もっとも基本的、一般的な鳴き声。 人間でいうところの「よう!」だ。名前を呼んで声をかけるとこのように鳴くこともある。「ちょっとかまえや」の意味も含まれていることもあるので、かわいがってあげよう。 2. 何度もミャーミャー鳴く 意味:とてもうきうきしていて、嬉しい、楽しいという意味。 短くミャーと鳴くよりも...

Twitterのコメント(21)

@karapaiaより

この辺は飼育経験者ならわかりそう
なるほどわからん
なるほどわからんwwwもっといっぱいある気がするwww   同じニャーでも意味が違うんだからおまえら覚えておくように。猫の11種の鳴き方とその意味、対処法。
(`・ω・´)ゞ了解であります!
にゃーにゃー
"言葉では表現できない彼らが、今どんな状況にあって、なにをしてもらいたいのかを鳴き声で訴えているのだ"
ウチのは長く鳴く時にゴジラみたいに
「ニャァーーオーぉン!」て最後に変なのが付く。
想像と大体合ってた。苦痛のだけわかんなかったなぁ…。
同じニャーでも意味が違うんだから
おまえら覚えておくように。
猫の11種の鳴き方とその意味、対処法。
短く甲高い声でさえずるように、
ニャーーと長く泣くのは命令!
長いミャーと、低いミャーはウチのネッコによく鳴かれますwまぁ、声聞いたら不機嫌そうなの分かる(苦笑)
主人の言葉を和訳したありがたい指南書である。召使諸氏は熟読の上暗記すること。
「猫が鳴くときは何か要求があるか要求があるか要求があるかだ。」w
(最後の動画、笑)
ネコを飼っているともっとわかりやすいだろうなあ。 /
鳴き声が短いと機嫌がよく(相槌含む)長いと文句言ってるねウチの猫🐱俺が不機嫌だと部屋からササーといなくなるし。ほんと猫はツンデレでおもろい。

同じニャーでも意味が違うんだからおまえら覚えておくように。猫の11種の鳴き方とその意味。
駐車場付近によくいるララさんと呼んでるノラぬこさんが「あ、ララさん!こんばんはー」と声かけると「にゃ!」と返してくれて嬉しい
以上

記事本文: 同じニャーでも意味が違うんだからおまえら覚えておくように。猫の11種の鳴き方とその意味、対処法。 : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース