TOP > 科学・学問 > カラパイア > コーヒーを粒々に...

コーヒーを粒々にしてみました。海外で流行中の「コーヒーキャビア」の作り方【ネトメシ】 : カラパイア

12コメント 登録日時:2017-06-20 14:49 | カラパイアキャッシュ

・ボウルに粉ゼラチン、砂糖、お湯を入れしっかり混ぜる ・そこに生クリーム、牛乳、バニラエッセンスを入れてさらに混ぜる ・グラスに入れ冷蔵庫で30分程冷却したらできあがり。 ミルクプリンにコーヒーキャビアを添えて、最終形態できちっち! とろ~りとした濃厚ミルクプリンにコーヒーのキャビアが絶妙なマリアージュ。甘さの中にコーヒーの香ばしさと苦みが際立っちゃってこれはとても良いものです...

Twitterのコメント(12)

あとキャビアってかタピオカに近いけどこんなものが。コーヒー以外でも作れそうだよね。
ぜったい「コーヒープチプチ」とかの方が正しい名前だよな。

---
海外でコーヒーキャビアというものが流行ってるみたいですよ(°▽°)
ちょっと手間は掛かりますが見た目もきれいでいい感じです(*´∀`*)
これいいなあ。そして、作るならどどっとつぶぴょんを買ってからにしよう。 -
UCCブラックコーヒーが捗りますね!
コーヒーの方は面倒そうで作る気ないけど、ミルクプリンは今ちょうど食べたくて仕方なかったから作って見たいが…粉ゼラチンか
コーヒーを粒々にしてみました。海外で流行中の「コーヒーキャビア」の作り方

次のチャレンジはこれかしら?
えらく手間がかかってるなぁw
コーヒーキャビアを作らせて頂きました!リーダーの魔法の言葉で、より美味しそうです!レシピはこちら→→
作る作業は簡単そうだけど超面倒くさそう。気が向いたら作ってみよ

コーヒーを粒々にしてみました。海外で流行中の「コーヒーキャビア」の作り方
以上

記事本文: コーヒーを粒々にしてみました。海外で流行中の「コーヒーキャビア」の作り方【ネトメシ】 : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース