TOP > 科学・学問 > カラパイア > 日本は3位。犯罪...
18コメント

2015年、1,000万人近い人口のこの国で起きた殺人事件はたったの90件だ。もちろん犯罪がまったく起きないわけではない。観光シーズンにはスリが増える。さらに強姦発生率は全ヨーロッパ中トップだ。が、スウェーデンにおける強姦の定義を知れば、安心するかもしれない。 もし職場の上司が1週間毎日体をこすりつけてきたら、その上司は52件の強姦罪で起訴されることになる。2005年に施行されたスウェーデンの強姦...


Twitterのコメント(18)

@shintaro_Rio3 そう感じるのは、マスコミがニュースやワイドショーなどで、凶悪犯罪ばかりを取り上げるからかも知れませんね…実際のところ、日本は世界で3番目に犯罪率が低い国なのだそうです。
犯罪率が低い国トップ10
日本は3位。
↑逆を言えば他人に対して主張が出来ない国民性だからこそ犯罪件数が少ないんじゃないの?
犯罪(他害)は少ないけど自殺(自傷)は多いんじゃない?
犯罪は犯さないけど他者への冷酷さ🙂
凶悪犯罪の多くが外国人が犯人、ってことも付け加えてほしいな。
人間よりも自然が脅威とはね。それが現実。
@karapaiaから

法律とか検挙率とかの違いってあんま関係ないんかな?
検挙すべき事案を取り締まれてるか、れてないか
都市別ランクでも東京は安全な都市なのに
東京で育ってない人は警戒心が強すぎる。
世界では全然安全な都市、国である。
@karapaiaから

これからも続いていきますように👍✨
スイスやノルウェー見るに、人口(密度?)減ると殺人事件の件数急激に下がるのね>
ルクセンブルグ、シンガポールに負けたか シンガポールでの道でガム吐くと逮捕されるぞw 日本国でも法律化しようw
テレビみたいな不安商売に毒されていると、信じらんないかもね。

@karapaiaから
"世界で最も安全な国は人口530万人のシンガポールである。人口密度が高く、すぐさま暴力の連鎖に繋がりそうであるが、現実はその逆だ。

 2011年に殺されたのはわずか16人"
在日朝鮮人を駆除すれば多分1位になれると思う

でもやっぱりシンガポールには勝てないか?
それでも犯罪は大幅に減る
間違いない
何よりアイスランドの人口に驚いた→
ルクセンブルクがそんなブルジョワな国だったとは🏘️日本は行方不明が毎年十万人いるから犯罪にカウントされてないだけかも。殺人毎年1000件で少ないのか🤧
人口1億2000万人の国でこのランキングに入っているのは、規格外と云えるな。
ダウト。人口と「報告された」犯罪件数に対する発生率だからな。実際は加害者に優しい国日本は「報告されていない」犯罪が多いからもっと下になる
そうそう、五輪誘致時は安倍首相も安全といっていたね。 成立を目指す今は違うようだけど。「日本は3位。犯罪率が低い国トップ10(レガタム研究所調べ)」
以上

記事本文: 日本は3位。犯罪率が低い国トップ10(レガタム研究所調べ) : カラパイア

関連記事

33コメント 2012-05-15 18:10 - internet.watch.impress.co.jp

 Business Software Alliance(BSA)は15日、ソフトウェアの違法コピーによる損害状況などをまとめた「BSA世界ソフトウェア違法コピー調査2011(違法コピー番付)」を発表した。全世界における2011年の損害額は634億5600万ドル(約5兆745億円)で、過去最大。  国別の違法コピー率を見ると、最も低かったのは米国...[続きを読む

画像で見る主要ニュース