TOP > 科学・学問 > カラパイア > 日本は3位。犯罪...

日本は3位。犯罪率が低い国トップ10(レガタム研究所調べ) : カラパイア

23コメント 登録日時:2017-05-08 22:23 | カラパイアキャッシュ

 どうやったって争いはなくならないようだ。地球上では常にどこかで悲しい事件が発生している。愛する家族をそうした危険のから遠ざけたいという願いは当然のものだ。では、危険から逃れるにはどこへ行けばいいのだろうか? ロンドンに拠点を置くレガタム研究所では、毎...

Twitterのコメント(23)

@MizumoriMidori 日本が安全な国から日本から出て行って暮らしてみれば良い😂👏
「スウェーデンにおける強姦発生率は全ヨーロッパ中トップだが、それは強姦の定義が極めて厳格だから。2005年に施行されたスウェーデンの強姦罪は世界一女性に味方している。」(要約)
日本の犯罪率が低いって、つまりそういうことなのでは。
第三位か・・・犯罪を犯した害国人を強制的に国外追放再入国禁止にすればきっと一位だぜ❗
@CVkHiEI3RcS7jOP @Calcijp また、各国定義がバラバラだね。
|スウェーデン|職場の上司が1週間毎日体をこすりつけてきたら、その上司は52件の強姦罪で起訴されることになる。
2015年のあらゆる種類の犯罪を含めた犯罪件数は1945年以来最低


日本より高いのはルクセンブルクとシンガポールだけでルクセンブルクは殺人0件、シンガポールは道に唾を吐いただけで罰金
@shintaro_Rio3 そう感じるのは、マスコミがニュースやワイドショーなどで、凶悪犯罪ばかりを取り上げるからかも知れませんね…実際のところ、日本は世界で3番目に犯罪率が低い国なのだそうです。
犯罪率が低い国トップ10
日本は3位。
↑逆を言えば他人に対して主張が出来ない国民性だからこそ犯罪件数が少ないんじゃないの?
犯罪(他害)は少ないけど自殺(自傷)は多いんじゃない?
犯罪は犯さないけど他者への冷酷さ🙂
凶悪犯罪の多くが外国人が犯人、ってことも付け加えてほしいな。
人間よりも自然が脅威とはね。それが現実。
@karapaiaから

法律とか検挙率とかの違いってあんま関係ないんかな?
検挙すべき事案を取り締まれてるか、れてないか
都市別ランクでも東京は安全な都市なのに
東京で育ってない人は警戒心が強すぎる。
世界では全然安全な都市、国である。
@karapaiaから

これからも続いていきますように👍✨
スイスやノルウェー見るに、人口(密度?)減ると殺人事件の件数急激に下がるのね>
ルクセンブルグ、シンガポールに負けたか シンガポールでの道でガム吐くと逮捕されるぞw 日本国でも法律化しようw
テレビみたいな不安商売に毒されていると、信じらんないかもね。

@karapaiaから
"世界で最も安全な国は人口530万人のシンガポールである。人口密度が高く、すぐさま暴力の連鎖に繋がりそうであるが、現実はその逆だ。

 2011年に殺されたのはわずか16人"
在日朝鮮人を駆除すれば多分1位になれると思う

でもやっぱりシンガポールには勝てないか?
それでも犯罪は大幅に減る
間違いない
何よりアイスランドの人口に驚いた→
ルクセンブルクがそんなブルジョワな国だったとは🏘️日本は行方不明が毎年十万人いるから犯罪にカウントされてないだけかも。殺人毎年1000件で少ないのか🤧
人口1億2000万人の国でこのランキングに入っているのは、規格外と云えるな。
ダウト。人口と「報告された」犯罪件数に対する発生率だからな。実際は加害者に優しい国日本は「報告されていない」犯罪が多いからもっと下になる
そうそう、五輪誘致時は安倍首相も安全といっていたね。 成立を目指す今は違うようだけど。「日本は3位。犯罪率が低い国トップ10(レガタム研究所調べ)」
以上

記事本文: 日本は3位。犯罪率が低い国トップ10(レガタム研究所調べ) : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース