TOP > 科学・学問 > カラパイア > ペペロンチーノが...

ペペロンチーノが劇的にうまくなる!オイルとゆで汁の「乳化」テクニックはこうやればうまくいく【ネトメシ】 : カラパイア

19コメント 登録日時:2017-05-02 14:34 | カラパイアキャッシュ

・ミニ泡だて器やヘラなど 乳化用 ・パスタのゆで時間は袋の表記より1分短く設定する。 ・鍋に水、塩を入れ良く混ぜて火を中火にし、温度が上がり水面が動いてきたら、パスタを縦に一束にしねじるようにして鍋の中央に入れパッと手を放す。 ・パスタ同士がくっつかない様に時々混ぜる ・火力はお湯が沸騰しすぎないように注意する オリーブオイルとニンニク、鷹の爪を炒める ・パス...

Twitterのコメント(19)

これ知らなかった!!(ノ*°▽°)ノ試してみよー!
@karapaiaより
@D1_DeltaOne すし、2%はこれを読みました。
最近カラパイアが料理に本腰をいれている謎
お腹空いた~(;o;) → @karapaiaから
いつも麺を入れるのと同じくらいのタイミングで茹で汁入れてた 
先に入れて混ぜとくだけで味が段違いに変った
なるほどー。茹で汁とオイルの分量比は1対1とφ(・ω・ )メモメモ
ペペロンチーノが劇的に変わるワザ。

オイルとゆで汁の「乳化」が
キーワードなんだって~。【by ネトメシ】

@karapaiaから
パスタ好きにはたまらない♪ >
@karapaiaから

朝から食べたくなるペペロンチーノ。
美味しいペペロンチーノ
のひけつ

ペペロンチーノが劇的にうまくなる!
オイルとゆで汁の「乳化」テクニックは
こうやればうまくいく【ネトメシ】
近々絶対やる。

@karapaiaから
ペペロンチーノにゆで汁は必須だったのか
:ピさんの言いたい事ってこれだったのね。
普段ペペロン作らずにパスタソースばっかだけど作ってみよかなー
連休中に試してみようかな /
パスタの乳化は味が変わる絶対条件なんだけど、やってみると安定して実現するのは難しい。茹で汁じゃ乳化剤が絶対的に足りんのよ。何か足すべき。 / "ペペロンチーノが劇的にうまくなる!オイルとゆで汁の「乳化」テクニックはこうやればうま…"
これ今度試してみよう!
メモメモ  φ(・ω・ )
評判の良いイタリアンレストランで食べるペペロンチーノ
以上

記事本文: ペペロンチーノが劇的にうまくなる!オイルとゆで汁の「乳化」テクニックはこうやればうまくいく【ネトメシ】 : カラパイア

関連記事

画像で見る主要ニュース